2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツー角2014リベンジ大会 画像追加

8月30日(土) やっと、帰ってきましたね、、ワタシの晴れ晴れ神通力! プリケツにチカラを蓄えただけありましたね。 一部マニアに絶賛されている、この安定したプリケツをしっかり眺めていただけましたでしょうか? イメージ動画つけてみました。 参加さ…

祈りが通じたかな

8月29日(金) さあて、 明日の天気は、、、、 きましたね。。 たいして自転車に乗りもせず、 ぶくぶくとプリケツを大きくしていたかいがありました。 いい感じで行けそうですね。。 はいみなさま、 7:30集合 8:00発で行きますからね。 よろしく…

ワタシは誰かを必要としている

8月28日(木) 自分と人との関係を考えてみる。 考えるなって? いえいえ、バカは気が済むまでやるんです。 はい、 そもそも、自分のことを振り返ってみますと、 若い時はね、(いまも若いけどね) 他人の世話になりたくないとか、ひとりで生きていけると…

ボウルの水

8月27日(水) JOKE 「一代で財を成した男。 誰でも思いつきそうなアイデアを基にいざ商売を始めてみると これが意外と世間に受けてあっという間に軌道に乗って進み始めた。 明けても暮れても仕事、しごと。 とはいえ、男はしごとが嫌でない。 多忙さ…

スカート丈

8月26日(火) 山小屋へ通う途中に とある高校の正門前を通ります。 まだ、夏休み中だと思うんだけど、 今朝は生徒さんたちが通学していました。 校門前で立哨の先生がふたりおられ 生徒たちに向けて 「おはようございます」と声をかけておられました。 …

お手伝いといいながら

8月24日(日) トライアスロンのお手伝いなんですけど、 なぜか、晴れなんですよね。。 海を渡って、瀬戸内のとある島へ。 案の定、 スーパーカーちっくなやつがごろごろ並んでいました。。 なんか、トライの世界も独特のゆるい空気感があってですね、 撮…

おいしい酒を飲みました

8月23日(土) みなさんご存じだと思いますが 広島市に降った猛烈な雨のために 大規模な災害が発生しています。 山小屋の周囲でも びっくりするような降り方をする日がありました。 わずか1~2時間のあいだに、 カーテンが引かれたように一気に空が暗く…

アキナガナス

8月22日(金) くみちょ~の、 どうした?何がそうさせるんだ?的な ツー角を自走でオールしチャオ!大会を リアルタイム観戦したおかげで ちょっと行った気になってましたが。。。 ツー角本大会ほどとはいかないものの、 リベンジ大会にけっこうな人数が…

ツールド角島2014リベンジしませんか

※追記※ いまのところの参加予定 8/27 会長さま、マロンさん、ろくばん氏、BTさん、くみちょ~、カジちゃん、Junくん、 ゴールドFさん、MIUちゃん、上っちゃん、ゆっきーさん、keiちゃん、T 計13名 濃くなってまいりました。。 そうでした、リ…

風の電話

8月19日(火) 「風の電話」って知ってますか? ヒット中の絵本があるらしいのですが その話の元になった施設を 昨日の朝、NHKニュースで紹介していました。 こんな電話ボックスが設置してあって、 訪問者はそこで静かに受話器をとるそうです。 それぞ…

どういう順に並べますか

8月18日(月) いつも見てます。ほぼ日。 あなたなら、どういう順に並べますか? ※ほぼ日刊イトイ新聞 8/18の今日のダーリンから転載しました※ ワタシはですね、、 H、M、S、L、Bの順にしました。 H お前、何もしてないのに一番楽に目標達成しと…

おやすみとお邪魔します

庭でのできごと と、 久々登場の ねこさんです。 暑い時は寝るに限るそうです。 夏は痩せますが、 元気にしております。

天の声

8月17日(日) 昨日の甲子園は面白かったな~。 近江のユニフォーム、スカイブルーがとても好きな色でした。 盛岡大付属 VS 東海大相模 この試合は録画までしちゃいました。 観戦してる間、どっぷり浸かっちゃっいます。 どういうドラマを経て甲子園に…

ずんと重たい気持ち

8月15日(金) 終戦の日です。 最近のTちゃん、こんなことばっか言いよるな。どうしたんやろか。。 と、お思いの方、いらっしゃるでしょう。 ええ、そうなんですけどね、 でも言わずにはおれんのです。 たった69年前まで、 とんでもない規模で戦争をや…

ぼけっとしてないで

8月14日(木) 昨日の夜、NHKでやっていたペリリューの戦いを見ました。(ペリリューは現在のパラオ共和国) 1944年9月~11月におこった日本軍とアメリカ軍の壮絶な戦闘を記録や証言から伝えていました。 太平洋戦争中、島しょ部での戦闘は、文…

やっぱ滝です と追記

8月13日(水) お盆までくると、 気温の上がり方もそんなにひどくないですね。 今朝の気温23℃ よし、いける。 チェックその2ということで 今日は滝からスタートです。 滝の周りにいると、めちゃんこ涼しい。。 夏は、やっぱ滝です。そのかわり、アブも…

お盆のはじまり

8月12日(火) お盆ですね。 ご先祖様や家族の御霊が帰ってきます。 一足先に迎えに行って参りました。 御霊のことを思うとき、 人と人との関係を考えずにはいられません。 そもそも、人と人の間にあるものって何なのでしょうか。。 お盆には亡くなった人…

部長、大変です。

8月11日(月) お試しドン! ということで、 こいつの具合はどうかと Tちゃん山へ持っていきました。 反対側から乗って入山しました。 重たいけど、思ったよりも登れますね。 ストローク100?120くらいでしたっけ。。 ただ、やっぱりSPDが欲し…

コミニュケーション

8月11日(月) 高校野球が始まりました。 ツー角と同じく、台風の影響で土曜日の開催は見合わせられましたが、 2日遅れで無事に開会です。 今更ですけれど、 高校野球がこれだけ広く愛される理由ってなんだろうと考えると、 やはり、球児たちのコミニュ…

宴会おつかれさまでした

8月10日(日) ツールド角島2014の中止が決まったものの、 ほんとは行けたんじゃないか?的なモヤモヤを引きずった輩が集まって宴会をしたところ、 エネルギーが余ってるんでしょうね、 何が気に入らないのか、 みなさん、忍者のような高速移動の術で…

おかまいなし

8月9日(土) 山小屋で出会った同僚が、 本気で言ってたんですけど、 「おかまいなし」を相撲の決まり手だと思っていたそうです。 どこで区切るのか聞いたら、 「おかま いなし」だそうです。 強烈な「いなし技」です。 館内に響くアナウンス、 「ただいま…

ツー角2014は中止です

ツールド角島2014は中止です。 え、ほんと? あー、やっぱり。。 楽しみにしてくださっている方には 大変申し訳ないのですが、早々に中止宣言してしまいます。 晴れ男として、まことに残念です。 仮に雨を我慢して乗ったとしても、 帰りの頃には暴風雨の…

幹事さんからの伝言

ツー角夜の部の幹事 オカヒロさんから伝言です。 小さなおともだちから、大きなおともだちまで、 お約束は守りましょうね。 以下転記 夜の部の件(業務連絡) 8月9日(土) 磯くら 午後7時から 飲み放題6,000円 今のところ24名で予約済み 予約名は…

いやはや

8月7日(木) どうだかなー。。 よりによってこう来るかあ。。 めがけてきてる。。 この度は、呼んじゃってるな。 現地集合すら、あやういね。。 もっと東にそれてくれーー。 あっちは暑いらしいし。 あと2日ですけれども。 どうでしょうか、ツー角。。

スローパンク

8月6日(水) 朝は時間があったので 鐘の音にあわせて黙とういたしました。 43年ぶりに雨の平和祈念式典、よく降っておりました。 原爆投下から69年目の夏です。 こちらで生活するようになって、つくづく思いますが 広島の平和教育はすばらしいです。 …

それろー 降るなー

8月6日(水) きょうも天気とにらめっこ。 どうでしょうか。。 あまり変わってませんね。。 ん~~。 それろー、くるなー、あっちいけー。 もう雨はいいですね。 もー、どーしても来るっていうなら、 台風なんか 彼がやっつけてくれるそうです。

直進

8月5日(火) 自信をもって着る服は似合う。 弱気でいると、似合う服も似合わなくなります。 サイクルジャージ、あんなボディライン丸見えウェアを なんのためらいもなく着てるからこそ、 ピタピタ大集団の中にいても、違和感がないんです。 しかしながら…

ツールド角島2014情報

さてさて、 いよいよ近づいてまいりました。 Tさん界隈では夏のメインディッシュと位置づけされております、ツールド角島2014。 (前大会マスコットのゆるキャラ MIU-るど角島ちゃん みごとに橋を隠す図) 今年は参加予定が26名、例年どおり濃厚…

いいドライブ

8月3日(日) きのうは瑞穂の山で遊んで楽しかったのだけど、 ブヨにかまれたらしい場所がどんどん腫れて痛いと痒いが同時に起こっています。 左手と右足は、1,5倍くらいに赤く腫れてます。 塗り薬を求めに近所のコスモスへお買いものに行きました。 コ…

瑞穂※動画追加※&ぽんぽこりーん

8月2日(土) ワタシが目的地に近づくと、 現地上空は こういう風に晴れだします。 ピンポイントで天気は回復です。 山口は散々降られたらしいですが、 ワタシと部長の ピクニック広場上空は降ったりしません。 すいませんね、みなさん。 ほんとに雲がワタ…