2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパルタン地域の視察 その3

本日の天気予報は雨か雪か。。 でもそんなの、 関係ないんですよ。 そんなの 気持ちの問題です。 いやいや、 気持ちだけじゃ、どうにもならないこともあるんですよ、Tさん。 と、素粒子の世界から帰ってきたタク坊は 凍てついたファイアーアイを眺めてつぶや…

スパルタン地域の視察 その2

ようやく無事にシャバの空気を吸えるようになった タク坊は、放置してあったフレームを磨いていました。 3Tのスレッドステムを心ゆくまでキコキコ撫でる。。 素粒子が~、強い力と弱い力が~、対称性が~。。と、 一年かけて没頭していた学問の成果を語り…

送別会と下る下る詐欺

送別会。 うまい肉を出す店で舌鼓を打ち、 ここはよそんちじゃろ?と思わせる長い廊下で遊んだり、 置き場所に困る原木をジャマにならんようそっと納める裏技も見ました。 そして「見せてから言えじゃろ!」という名文句が生まれる瞬間に立ち会い、 昭和的カ…

スパルタン地域の視察

ここはどうなってるんだろうという地域を はいはい、徒歩で確認してきました。。 お空の見えるところまであがり、 晴れ渡っていたのはいいけれど、 標高上がりすぎで どんどん進んでいくと、 気温はどんどん下がっていきます。。 寒い、ここは寒い。。 ほっ…

エビゾリラリー総括

九州レイド:ジュピターラリー2016の前座として 2月13日にホームで開催したエビゾリラリーの総括です。 プチラリーとはいえ、Tちゃんのクリエイターデビューとなる記念すべき日でした。 参加ラリースト13名 完走12名 DNF1名 みなさん、楽しん…

アウトブレイク

閉鎖環境での大流行。。 もらってはいないはずなんだけど、 困ったことにインフルちゃんたちが猛威をふるっているので、 念のための予防投与開始。 効くのか?いや、効くのがわかったら、そりゃまずいわけか。。 多少の体調不良は自覚しているけど、 大事な…

同級生

しごと終わりに 同級生のやっている店で食事をする。 ひとりじゃつまらないので 後輩を連れていく。 前菜をいくつか出してもらい、 おすすめのやつをお願いすると、 バーニャカウダというのが出てきた。 野菜を温かいソースにつけて食べるという、とてもシン…

前夜祭調査 その5 ※ちょい見せDo画追加※

ジュピターラリー2016いよいよ来週となりました。 楽しみですね~。 ということで、 今日は我々の担当するエビゾリラリー試走とコース確認をしました。 もれもれの相棒は本日家事多忙ということで、 きた!きた! 休みも山だぜ!やったるど!YMD先生…