2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤマキリシマ

5月31日(木) 昨年は見られなかったミヤマキリシマ。 そろそろ咲いているんじゃないかと思いまして、 いっちょ山をやってこようこかと休暇を取得。 しばらく留守にします。 いってきます。 つづく

おめでとう&ハブメンテ

5月30日(水) 青年F君の誕生日、おめでとうございます。 そしておつかれさまでした。 このたびのお勤めは長かったけど、よく耐えてがんばりましたね。 途中はハラハラして、不安にもなっただろうけどオトナでした。 無理はせず、次のステップに望めるよ…

徳地ぶらぶら&ジェットキタ---

5月29日(火) 自由人は徳地へ。 夜のしごとに備えて無理はできず。 お気に入りコースで汗をかこう。 防府~ポンタ~野谷峠~(県334号)~ポンタ~松柄峠~仁保~荷卸峠~防府 約85kmのコース。 徳地側から入る野谷峠。 この辺りから道は狭く、路…

どうかと思ったが

5月28日(月) 今日は職場から、防府上空をぶっ飛ぶ戦闘機を何度も見た。。 さすがに写真はとらんかったけど、ミっチャンのブログによると 時間的にはF-15、F-2がぶっ飛んでたんだと思う。。 お客さんに呼ばれたついでに、窓際にいって眺めていた…

夏がきている

5月27日(日) 昨日のおまつり騒ぎから醒めて、今日はおしごと関係の研修に参加。 会場は宇部市街。 お昼からの予定だったが、 阿知須で植樹祭関係の規制や混雑もあるだろうと思い早めに出発。 幸い、たいした混乱もなく到着。 研修も夕方前には終わる。 …

おつかれさまでした

5月26日(土) ツールド北浦2012 天気に恵まれ無事開催、そして全員無事帰還できました。 コース設定もほど良く楽しめましたね。 主催者としてほっとしました。 こんなにたくさん仲間が集ってくれて、とてもうれしかったです。 今回の最終的な参加者…

明日の準備をお願いします

5月25日(金) ということでいよいよ明日となりました。 みなさま準備はよろしいでしょうか。 勝手に自主企画サイクルイベント ツールド北浦2012 日時 : 5月26日(土) 8時30分集合 8時50分~簡単なブリーフィング 9時ごろ出発予定 集合場…

申し込み&確認事項

5月24日(木) 夜しごと中日。 いくつかのブログに知らせがあったとおり、 帰宅するとポストに熊本からのラブレターが届いていた。 昨年の隠し撮り地獄絵図 今年は7月29日(日)開催。 よっしゃーーー!!! 絶対梅雨は明けている。しかも灼熱まちがいな…

イエロー&グレイ

5月23日(水) しごと前の昼間は走る。 徳地~仁保~大道まわりの75kmコース。もはや定番化。 秋穂ばかり走っていた季節が懐かしい。。 今日は特別な日なので、あまり休憩はとらずポンタ~松柄を経て某店へ。 某店へ着くと、昨年の国東以来およそ一年…

何で見たんだったか

5月22日(火) 某サイクルで見た雑誌、どれだったか忘れたが、 BOMAのTTバイク、エランの後継機ってヤツの写真を見た。 スなんとかって言う名前だった。 ネットで探すが、写真はあまり載っていない。。 TTバイクマニアではないけど、興味をそそら…

後輩たちへ

5月21日(月) 5月も半ばを過ぎて、一年生たちの疲れも山場を迎えている。 以下はとある有名句。 苦しいこともあるだろう 言いたいこともあるだろう 不満なこともあるだろう 腹の立つこともあるだろう 泣きたいこともあるだろう これらをじっとこらえて…

北浦の下見と初着信

5月20日(日) 昨夜は9時間睡眠。。こんなに寝たのはひさしぶり。。 元気を取り戻して北浦の下見へ。 後半の上り3回がどんなもんか想像もつかないままスタート。 柚木小学校前にある交流センター?(詳しい名称を失念)を発着点にする。 スタートから54k…

どうしようか

5月19日(土) 朝、回復しつつあるF君に挨拶して帰ったまではよかった。。。。 朝まで仕事のあと、職場の主催する講演会なるものの手伝いへ。。。 とっても眠いのに、天使の微笑を浮かべながら接客をしなきゃならなかった。。 とんでもない罠にひっかかっ…

おとどけもの

5月18日(金) 夜のおしごと中日。 昼寝から覚めて、 昨日シラ君にたのまれたものを届けにいく。 ついでにオマケもつけておく。 まず向かって左。 BTさまへおとどけもの。 変身ベルト、ことづけておきましたのでお受け取りください。 そして右。 SOS…

ロードバイクはやたらと腰にくる

5月17日(木) 似たような名前のブログがあるが、今日はそんな感じだった。 しごとやら雨やらでタイミングが合わず、最後に乗ったのが5月9日(水)だったか。。 8日ぶりの自転車。。 いつもの防府~徳地~仁保~大内~大道~西浦~防府75kmコース…

モカ・アミーゴへのすすめ

5月16日(水) しごとをしていると私の職場にモカ・アミーゴ・ベイベーが現れた。 なんでだか、ニコニコしながら近づいてくる。。 よく見ると鼻のあたまに汗をかいている。。 しかもヒゲは不精に伸びていて、 そのヒゲが汚いと、わたしの上司に叱られてい…

ツールド北浦2012 コース下見

5月14日(月) 週末は働いたので今日は休み。 天気はあいにくの雨模様。。 今日はクルマで視察。 予定している自主企画ツールド北浦2012のコース下見をしておく。 ちなみに今回の下見を行なった結果、当初掲載していたコースに大幅な変更を加えた。 …

雑感

5月13日(日) しごとの宿題もあったりして、天気が良くても走れない。 いまごろ、東の方でキャノンボールしている方もおられるというのに。。 うずうずしながら、宿題をやっつける。 まあ、おおかた済んだからよしとするか。。 先日とらえたたんぽぽの綿…

よく飲んでよく食べて

5月12日(土) 昨日、しごとの後、 癒しが必要な後輩たちとお食事会。 防府市内の繁華街へ。 はい、みんなおつかれ。乾~杯。 GWも終わり、忙しくなってる私の職場。。 後輩一年生たちは、顔をこわばらせて働いている。。 そりゃ~、くるしいさ。 ここ…

ツールド北浦2012のお誘い

5月10日(木) 昨日はジロのチームTTを観戦。 なんかy氏みたいなんがいっぱいおってよかった。。 先日来ちょこっと触れていた自主企画、ツールド北浦2012について。 集合場所 道の駅 津和野温泉なごみの里 ※駐車場はたくさんあるはずなのでクルマ…

5月のシチリア

5月9日(水) 晴れ。 平日の昼間だからこそ、 月一恒例のシチリアライドへ。 星降る町のSAで朝飯調達。 ここのサンドはどれもうまい。 ベーコンエッグサンドとコーヒーにありついて、 一路シチリアを目指しつつ、車中で存分にほおばる。 いきなり、島の…

グローブ焼け

5月8日(火) 最近コンスタントに乗ってるせいで、 まじめなグローブ焼けをしている。 しごとのお客さんに、変な薬品につけたんか?とか、 なにかの消毒か?と質問されてしまった。 だいたいそんなとこです。と答えておく。。 遊びすぎて、こんな手をして…

ポンタTTと寄り道

5月7日(月) 朝しごとが終わってひと寝入り。 目が覚めてから、夕錬へでかける。 毎年だけど、国東が終わってから1~2週間は体調がいい。。 おそらく超回復の波がやってきているんだろう。 先日、y氏がポンタTTを行なっていたのを参考に行ってみる。…

シクロワイアードで

5月7日(月) シクロワイアードを見ていたら、 こんな記事が出ていて、 よく知った顔がいくつか見られた。あ、るくん。Junくん。トクオーくんも会ったことあるぞ。なんかうれしい。 ムネヒサ氏の功労とともに、当大会の盛り上がりがつづってあった。 ロ…

三谷の藤

5月6日(日) 仕事の合い間をぬって、三谷の藤を見物しに行く。 すでに散り始めて見ごろは過ぎていたが、お客さんは多かった。 西日の角度がついて逆光気味になったが撮れればいいのだ。 カメラマンが多くて、花の撮影が好きなご年配方といろいろ話した。 …

回復走と体重測定

5月5日(土) 快晴。 国東を走り終えてから、ふくらはぎが筋肉痛。とくに右だけ。 普段はハムのあたりにくるのに。。 終盤、向かい風のペースアップで無理な脚の運びをしたんだろう。。 慣れないことはするもんじゃなかった。 全体的に重だるいので、軽く…

5月3日

5月4日(金) 昨日5月3日 ツールド国東2012Aスタート前。 (よくみたら、かずマンさんが写っているじゃないか。。挨拶しとけばよかった。。。) 天気は見事に回復した。日ごろの行いの良さが反映された結果だ。。 今年のアノサイクルではBコース参…

ギリギリまで寝てから

5月2日(水) 遅くまで仕事。アホか、やってられん。。 ということで、さっさと寝て、ギリギリで出発作戦の方針。 天気図はといえば、 明日はこんな具合。。 午後になると少しは回復してくれるかな。。 前線の動きは遅いらしい。。 曇りでもってくれると助…

5月スタートと秋穂周回

5月1日(火) 5月のスタート。 いまの勤め先で働くようになって、たいがいのことは見たつもりでいたが、 今朝はこれまでにない、びっくりするようなことが起きた。。 詳細は伏せるが、まだまだ経験を積むことが大切だと思った。 今朝は久しぶりに背筋が冷…