2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tちゃん山PV With N本部長

6月30日(月) 日付が変わっちゃいましたが、 昨日の朝っぱらから撮影にいってきたTちゃん山の模様を紹介しますね。 アップしたばかりなので、 もしかしたら見られないかもしれませんが ま、一応置いときましょう。 自分で言うのもあれだけど、 よくね、…

わらっちゃった

これまた とある方から見せていただいたんですが、 「ワタシは至宝になりました」って、、わお。 やるやるとは思ってましたけど、 大いに笑っちゃいました。 来年は椅子を用意して、 膝の具合に配慮したおもてなしをしようと思ってます。 骨は半分、ミウちゃ…

ひらがな天花茶屋

6月27日(金) ひさしぶりに牛さんところへおじゃまして、 パクチー餃子から始まる食事会。 相変わらず、うまい! 調子に乗って、セロリ餃子、羊とネギの餃子もいく。 こんなのあるよって出してくれたのは 豚のコラーゲン100% にこごり。 口の中に入…

口の中にねっとりと

6月26日(木) 気になってた菓子処へ寄り道してみたところ、 これは当たりですね。 好みのしっとり感であります。 かたちもサイズも、好みなのであります。 中をわってみると、 つぶあんの練り加減が絶妙で、 口の中にねっとりと、あんのほどよい甘さがま…

チリパウダー380円

6月24日(火) トマトの湯むきをして おお、思ったよりうまく剥けるね。 湯にくぐらせて皮をつるっとはがす。 教わったとおりになりました。 そのトマトをざく切りにしてボウルに放り込み、 そこへスライスした玉ねぎと、 ツナ缶を漬け油ごといっしょにし…

さくらんぼタイム

6月23日(月) 昼食をわいわいと食堂で 食べようと思ったら どうやら財布を置いてきたということに気づき、 それでも腹は減ってたので 先輩に小銭を貸してもらって ようやく頼むことができたのは、 カレーうどんでした。 向かいで食べてた先輩に、 「ちょ…

こんな写真が

6月22日(日) とある場所から送られてきたんですが、 雨模様のドロドロフィールドで3時間だっけ? ふつう、ここまではやらないよね。。 さぞ、うまい酒が飲めたであろうことは言うまでもないね。。 果敢に攻めたに違いない。 やっぱ、レーサーの血が騒…

Tちゃん山のPV

6月21日(土) 昨日は、しごと場タワーに用事があったので、 夕方のうちに山小屋から抜け出して、直属の上司とお話してきました。 なんか、髪型が変わって印象がちがっていました。 1月半あくだけで、人って変わるのよね。 ま、それはおそらくワタシも一…

5点

6月20日(金) けっきょくグリップのいい靴が欲しくって、 ぴょーーんと届いちゃったぞ!FIVETEN! まだ履いてませんが、 ソールを触ってみたところ なるほど。。 つま先にステルスと書いてあり、 電波を吸収したり、反射を抑制したり、 いろいろ…

思い出のツールドヤマグチ湾

Junくんところを見て思い出したので、 ツールドヤマグチ湾のFacebookから写真を拝借してみました。トリミングなど加工してます。 地元のすばらしいイベントに参加できた記念ということで、 主催、関係のみなさま、写真を使いますが許してください…

ものを思いながら

6月17日(火) しごと場に辿りつこうかって時から降り始めて、 今日はしとしとよく降りました。 しごと場からの見晴らしはこんな感じで、 ときどき外を眺めるが実に楽しい。 窓の縁をつたって雨だれが落ちるのを見たりすると、 あ~優雅な時間が流れてい…

およそ400円

6月16日(月) 各種ならんでいたら、 ついつい手に取るのは こういうやつ。 いびつなやつにこそ感じてしまうのね、シンパシー。 食べてみたけどね、 形のそろったパックより100円も安いのは 味の問題ではないね。 世の中、しょせん見てくれだってこと…

ツールド角島2014 491仕様 お知らせ

6月15日(日) ツー角を心待ちにしておられる皆様へ いくつか追加のお知らせをしておきます。 ひとつめ、コース変更をします。 まったくもって主催者とアート係の独断なもんで、ノークレームでお願いします。。 前半の俵山を通過してからですね、 きれい…

やはり地元

6月14日(土) おみやげを持って行ったら、 アームカバーの下に 重ね着でアームカバーをしているという 600くらいじゃタリンパパさんと出会いました。 パパ、なんだかんだ言いながら、限界まで追い込んでいくんですね。 さすがです。 こちらは、 レー…

夕方、晴れているじゃないか

6月12日(木) しごとがおわって、 夕方、晴れているじゃないか。 クレンティーノ実走調査、 行くしかないよね。 とうっ! 風よし、道よし、天気よし。 速度が上がるの仕方なし。 クレンティーノに続く道。 すかっと乗ってすいません、Tちゃんごきげんで…

きょうの晩飯

6月11日(水) 遅くなってしまったけど、 しごとの合間に晩飯をこしらえました。 茄子とエリンギをトマトで煮たスパゲッティ 肉はなし。。 鶏のひき肉を買ったつもりが、 どうやらマイバッグへ移す時に 忘れてきたらしい。。 あの肉、いまごろどうなって…

と思わせておいて

6月9日10日(火) しごとを終えてから、 TCI番外企画 ジロ・デル・クレンティーノ(仮)の下調べに行ってみました。 雨が落ちそうだし、今日はクルマで流してきました。 ほぼ海岸沿いを流す感じ。 洞門もあったりしてシチリアやツー角に似た雰囲気の…

バイク間違ってる

6月8日(日) 私が私たる理、、 おっ、正気を取り戻さないといけねっ。。 しごとの都合もあって、今週は山小屋で週末を過ごしました。 ずいぶんロードに乗ってないので、 しごとに区切りをつけてから、 例のモンテカルロをえっちらほっちらと上がって ああ…

今日も

6月6日(金) 続くよ、くどいでしょ。 Q:あなたは誰ですか。 T:私は私です。 Q:あなたが「私」らしいと思うことは何ですか。 T:私は若いとは言えませんが元気な男性です。自転車と山が好きで、そのおかげで体も鍛えられています。しごとは過渡期に…

想像している以上に

6月5日(木) 私のイメージする「私」 「自分をどういう人間だと考えているか?」ということの話です。 「私は○○で□□な人間である」というとき、 ○○□□にはどのような内容が入るでしょうか。 これはそれぞれに違いますし、どんな内容が入ってもかまいません…

返せなかった恩はね

6月3日(火) 梅雨らしいですけど、 ワタシの周りの世界は順調に回っています。 特に問題なく事は進んでいます。 カメラがですね、ノーファインダーのままだと、 部長の変な声の入った動画しか取れそうにないので、 買い換えようと思い立ちました。 どうせ…

体内油充填警報発令と動画

6月2日(月) 昨日6月1日は山の日だったらしいですよ。組長ライドは正しかったのね。。 山を愛する人たちによって、山の整備をする日だったらしいです。。 しごと先の人から教わりました。 本日、 しごと先でランチを買いに行くと、 チキンライスと鶏か…

カイワレキムチ

6月1日(日) ついに6月ですね。 明日から本格的にしごとが動き始めるので、 今晩から山小屋にいますが 飲まないとやってられませんものね。 こしらえてみたのは、カイワレキムチ 今晩のつまみはこれです。 5分でできちゃった。 手抜きバンザイ。。 きょ…