2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっていたので

仕事が早く終わって 入道雲の真下を帰る。 狭い範囲でバチバチと激しい音を立てて降る。 夕立のお手本のような降り方でした。 入り口がちらちら見えていて、前々から気になっていた場所。 ドラゴンの入り口のすぐ近く。 ここから上ってくると、 こんなことに…

モワっと朝練

夏休みに突入。 ということで、すべつー練。 数えてみれば、ツー角予定日まで一か月を切っている。 脚の具合を整えておかないといけない。 朝早くはないが少しでも乗っておく。 山沿いだけは涼しい。 あとはずっと風呂場みたいなモワっと感に包まれる。 今日…

おいしい夜

マサバのスモーク。 イカ墨のパンナコッタ。 ガーリックのオーブン焼きを、 ワシ、掴み食い。 シンプル。ピッツァカプリチョーザ。 どう考えても飲みすぎた。 まあ、飲みすぎていいこともある。 あいたい人にも会えて、楽しい話ができた。 マスターごちそう…

すべてはツー角のために2017(2)

昨夜は遅くに帰ってそのままバタンキュー。 今朝4時起床。 5時まで二度寝。 5時半あせって出発。 気づけば藤の方向へ。 すでに日は高い。 路面がたがた。 ただでさえ暑いのに、これが余計にきつい。 下っても涼しくはない。 生ぬるい。 でも嫌いじゃない。 …

ツールド角島2017のお知らせ

年に一度のおっさん集合大会。 夏のツー角。 栄光の安定のマンネリ。いやこれは外せない。 いつやるのか。 8月26日(土)で決定。 スタート&ゴール地点 道の駅蛍街道西の市 駐車場は奥のほうから停めましょう。 集合 7:30 出発 8:00 ※目的地の字列が縁石…

猛獣練

この間、朝練で出会ったクマと約束してたので 早朝から濃いめのふたりで出発です。 集合場所で がるる。 がうがう。 がが、がるがる? がうん。がうん。 クマとゴリラの会話です。 クマとゴリラは仁保から出発して 大原湖を目指します。 がるる~、がう、が…

これは

いけないなと思いました。 YouTubeをさまよっていて見つけたのだけど、 これはすごい。 こんなトレイルを作れる地形があるってのが、すごく羨ましかった。 と、この景色。 乾いた風が吹いてるよな~。

プリン練(クマ)

じめじめする。 朝から蒸し暑い。 虫たちも元気になり、やかましく寄ってくる。 やっぱり夏が好きだ。 さあ、プリン練。 すべてはツー角のために。 今年はいつ頃やろうかな。 8/25(土)、9/2(土)あたりが 例年の開催時期ですかね。 みなさま、ご都合…