2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの秋穂周回コース

2月29日(水) 4年に一度の今日は、ニンニクの日とか言うのかどうか知らないけど、 雨上がりでよく晴れてるので、秋穂周回を走る。 気温も高くて14℃くらいある。 今日は指きりグローブ、耳あてなし、ネックウォーマーなし、WBベストなし、 シューズ…

切れて痛い

2月28日(火) 仕事場は暖房がしっかり効いているので、やたらと乾燥している。 対策として、仕事中はいつもマスクを着用しているけど、 それでも粘膜は乾燥していくのでつらい。 加湿器をつけて欲しいんだけど、働くフロア全てにはいき渡らないよな。 そ…

5DMarkⅡの後継機って

2月26日(日) カメラの話。 ミっチャンに教えてもらったが、情報が出回っている。 5DMarkⅡの後継機だって。 噂のスペック - 2200万画素 - 61点AF - 100%ビューファインダー - 3.2インチ液晶モニタ - デュアルCF・SDカードスロット - 価格は3500ドル前後…

眺めにいったら

2月25日(土) 時間があったので、ぶらり。 預けてある子を見にいく。 どねーがええかなと、あれこれ妄想。 店員さんたち、てんやわんやだったので 欲しいもの持ち出して勝手にやる。 で、どねーがええか、結論は出ない。。 これがたのしい。 ザニーの、…

ツールドろくばんの下見②

前回のつづき。 室津半島で出会ったロードのお2人と188号を走る。 お話をうかがうと、先頭のサクソバンクジャージの方は、某ブロガーさんだとわかった。 某さん、追い風基調だったとはいえ、海岸線を35~37km/hくらいで流される。 ローテなしです…

ツールドろくばんの下見①

2月24日(金) よく晴れていたので、先日報告された県東部のツーリング(ツールドろくばん:仮)予定コースを見にいくことにした。 ポインターをぶっ飛ばして下松スポーツ公園に到着。 10:30さっさと出発。 あっという間に里の厨に到着。 なんか食お…

錆を落として手入れする

2月23日(木) 時間があるので、BOMA REFALEの手入れなどを少々。 ステムネジが 錆びちゃってる。 海沿いを走ったりしたのに、半年以上ほったらかし。。 そりゃこうなる。 開けてみたら、これまたひどい。。。 Deda zero1 ステムだから、惜しくはないけ…

GDR zaniah ザニア

2月22日(水) 来たっていうんで行ってきた。 GDRザニア。 こちらがフォークででございます。 店員さんに手伝ってもらって撮影会。 フォークの肩はアルミ仕様。 良心的じゃろー。 ブレーキの取り付け部もアルミ。 安心してとめられるじゃろー。 プレスフ…

ラミーとバッカス

2月21日(火) ミツ店員が日毎報告してくれる情報によると、 ザニアは明日届くらしい。 それのみで頑張った今日一日。 昼休みに弁当を買いに行くと、 レジ近くのお菓子棚にラミーとバッカスが並べてあった。 私はラムレーズンが好き。 迷ったがラミーを選…

ご意見無用

2月20日(月) 今日の記事、ご意見は無用です。 夕方のニュースを見ていると、 光市母子殺害事件の判決についてやっていた。 事件から長い時間が経ってようやく辿り着いたひとつの結論。 元少年の死刑確定。 事件について調べ、ほんとうにおぞましい犯行…

秋穂で走ろう

2月19日(日) 昨日と今日、秋穂をぐるっと回ってきた。 まずは昨日。 2月18日(土) 午後から秋穂周回を走って、湯けむりでゴールというプラン。 あいお荘下からスタート。 ものすごい風だったけど、時計回りコースに出ると、 なぜかどこを走っても正…

7Dで遊んでみた

2月18日(土) 昨日、当ブログの読者だというお客さんF君に再会。。 仕事場で出会った人ではあるんだが、私は彼を一方的に友人だと思い込んでいる。。 前回会ったのは夏ごろだったかな。。話の流れでちらりとブログのことを話したら、 ちょくちょく読ん…

忘れ物はしちゃいけない

2月17日(金) また無くしてしまった。。。 先日、秋穂ローテ走をしたあと、またしても風呂でHRトランスミッターを紛失。 気付いたのが遅かったので、問い合わせてみたが見つからず。。 で、一昨日しかたなく発注したら、もう届いてしまった。。 早すぎ…

昼間にぶらぶら

2月16日(木) 仕事前に時間があるので秋穂まで乗っておく。 秋穂周回の南半分を回って、いつもの交差点で小休止。 平日昼間、走りやすい。 砂利屋のダンプにあおられて吸い込まれそうになったが、 それ以外はいたって快適に走れた。 今日は風が強め、横…

夜な夜なぶらぶら

2月15日(水) 昨日はお昼にグリーンアミーゴ氏と出会った。 私の昼飯買い物に付き合ってくださった。用もないのに・・・である。。 レジまでついてきてくれる。。。 そうとうTさんのことが好きらしい。。。 調子に乗ってレジでアイスクリームを買ってく…

思わぬ誤算

2月12日(日) 新しいオモチャと一緒におすすめセットだということで買ってみたタイヤ。 コンチネンタルGP4000S 25mm(わざわざ25mmと表記してあるのがおもしろい) GP4000Sで、よく見るのは23mmばかり。。。 25mmって、あま…

秋穂でおっさんローテと湯けむり祭

2月11日(土) 建国記念日 建国を記念する日のありがたみもよくわからず、おっさんたちと秋穂で走って遊ぶ。 走りながらローテ走のやり方を確認していく。 最初は力んだり、頑張りすぎたり、ぎこちなかったりもしたが、 晴天の下、陽光を浴びながら徐々に…

馴染みの場所で

2月10日(金) 一足早い週末モード。 予報では、どこへいっても同じ天気とのこと。 朝起きると空はどんよりどよどよ重たい感じ。。。 どうするかねと考えた末、まあホームでという結論になった。。 いつもの中道海沿いを走ってみる。 あさのを過ぎたあた…

遁走願望

2月9日(木) ふくの日。食べてないけどね。。 さて、なんとか乗り切った。一足先に週末モード。 明日、明後日の天気をいろんなところで見てみたが、 ホームを走ろうが島国に行こうがあまり変わらないらしい。 だったら、平日の明日は島国ウィンターキャン…

さよならコンタドール

2月8日(水) 巷をにぎわしている話題。 コンタドールのタイトル剥奪と出場停止処分。 今年のツールにコンタドールの姿はないのか。 ま、そんなこととは別に。。 忙しかった今週。まだもう少し続くがなんとか乗り切らないと。 島国に行こうかと思っていた…

冬の底辺

2月7日(火) 商売繁盛のおかげでお疲れモード。 冬場はここが朝焼けスポットなんだけど。 写真は今朝の様子。 最近、天気がいまいち。 キレイな朝焼けを拝んでないな。 1月末~2月前半は、寒さと悪天候ばかり。ここが冬の底辺なんだろう。 商売繁盛で忙…

秋穂でローテ走

2月5日(日) 早起きできて、天気がよかったら、遠くの島国へ行こうかと思っていたけど、 ①起きれなかった。 ②天気がいまいちだった。 ということで、秋穂をぐるぐる回って最後は湯けむりというプランを実行。 あいお荘下の尻川湾駐車スペースが発着地点。…

気持ちがわかる

2月4日(土) もうね、寒いのがこたえる。。 こいつの気持ちがよくわかる。。 どこやらのだれやらはこの寒いのに遠くまで行ってみたり、 それ以外のだれやらも私の愛着スポットがある秋穂を目指して65km走ってへろへろになってみたり。。 がんばってる…

冷え込んだ朝

2月3日(金) 明日は立春だそうですが、よく冷えてますな。 昨夜は未明に帰宅しましたが、クルマの気温計が-4℃。。 寒すぎて失神するかと思った。 駐車場は積雪&こおってる状態。。チュルッと行きそうで怖かった。坂を下りるのがね。 今朝になってみる…

風景

2月1日(水) 最近撮ったのではないんですけどね、気に入ってる風景写真でして。 しみじみと、いいな。。なんて思うわけです。 つづく