2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ええオトナはちゃんと寝てね

11月29日(金) しごとが終わって帰るころ、星が綺麗に見えている。 明日は晴れるに違いない。 同じような気持ちで今日の仕事をがんばった方々、おつかれさんでした。 明日のシチリアライド、楽しみですね。晴れますよ。。 寝られん…。って 言いよるそは…

みなさん、安心してください

11月28日(木) 午後からショールームへ。 風呂がほんとに壊れそうなので、リフォームすることになったんだけど、 最近のお風呂ってすごい。 うちでもバブル風呂にできるようにしたり、床暖入れたり、あれやこれや。。 いい風呂になりそう。。さすがにサ…

TRA実行委員会

11月27日(水) 部長、告白します。 遠征トレイルも もちろん楽しいんですが、 やはり せっかく整備したTちゃん山をおいとくのが寂しいんです。。 基本に立ち返って、ワタシのホームTちゃん山地域やうどんコースを含めたトレイルライドAIOをやりたいです。 コ…

よーくお願いしといてね

11月26日(火) 今日はスポーツペダルというのを体験したが、 ちょろっと転がしてみたところ、これは想像以上に踏みやすかった。 些細なことだが、こんな違いになるなら試してみるのも悪くない。 やるやる、黒いイボイボ。 えーと、 週末のシチリアに向…

あ~、これもまた

11月24日(日) いくらか遅れたけど、 今年もありがたく ヌーヴォーを味わいました。 軽やか、爽やか、渋味、えぐみ、そして甘味、こんな味たちが一度にやってくる。。 あ~、これもまた生きてて良かったと思わせてくれる味。。 昨日のウハウハな思い出…

感動をありがとうございます

11月23日(土)のメロリンQ弾丸ツアー kata先輩とえーさんに連れて行ってもらいました。 今晩はもう、くたくたなので とりあえずパラダイス銀河で撮ってきた写真でもみとけ~。 またあとで文をつけておきます。いや、つけんかも知れんけどね。。 ※追…

メロメロ超特急

11月22日(金) 公開の許可がおりるわけもないので イメージ写真でお願いします。 この右側に本気ポーズのひらがなです。。グリコもそんな感じ。 我慢できなかったんで、カーテンの奥で実際にやってもらいました。。 ・・・・。 いくら払おうか?と聞い…

シチリアライドのご案内

シチリアライドの集合場所とか時間とかちゃんと告知してませんでした。すみません。 ということでお知らせしときます。 集合日時 11月30日(土) 9:00集合 9:30出発 集合場所 周防大島町グリーンステイながうら 第2駐車場 他の迷惑にならないよ…

復習と復讐

11月18日(月) イトタクくんに行ってきて欲しいと頼まれてたので 昨日の復習とリベンジをかねてミっチャンルートの確認をしておく。 昨日のラストで発見した入口を確認しながら入り、 なるほど、こういう感じで始まるわけか。。 と納得しながら進む。 …

僕の名前はイトタクです

11月17日(日) みなさん、はじめまして。 Tさんブログやミっチャンブログで何度か紹介していただき ご存知の方もおられると思いますが、 僕の名前はイトタクです。。MTBって、いいっすよね。。 はい、 実は昨日、Tさんから一緒に走らないかと誘ってい…

ずいぶん南に動いたな

11月15日(金) 買い物ついでに近所を歩く。 ぶらぶら山に迷い込むのはよくやるが、 ぶらぶら近所を歩くのはあまりやらない。 自分の周りはよく見たほうがいい。 日没の位置がずいぶん南に動いたな。 ほんの一瞬の出来事まで すべて自然の法則が支配して…

やめられない確認行為

11月14日(木) 振り返れば1001回目の記事だ。人生初だよ、こんなに続いてる日記は。 で、 遊べる時間は限られてるので どうしてもやめられない確認行為をピンポイントで行ってみる。 出だしで おっかないメガソーラー犬に見送ってもらい、 気持ちよ…

こてんぱん

11月13日(水) ひさしぶりに、こてんぱんに論破してもらった。。 仕事に身が入ると、遊びにも熱が入る。 遊びに熱が入るほど、それは仕事に生きてくる。 お前の器とその値打ちは、お前の中に宿った炎の大きさで決まる。 仕事も遊びも中途半端なお前に値…

ワタシたちの時間

11月12日(火) このところ、しごとの都合で夜の男となっている。。 昼間にぽかんと時間が空くので 短時間だけど近場を調査しにいく。 わかりにくいですが、 部長と、こないだうどんを食べたあたりの 北側に入り込んでみました。。 つながる路はないんだ…

初冬シチリアライドのご案内

集合日時 11月30日(土) 9:00集合 9:30出発 集合場所 周防大島町グリーンステイながうら 第2駐車場 他の迷惑にならないように奥からつめてくださいね 飛び込み参加ももちろんありですが、 夜にはお店の忘年会も控えてますので出発時刻は厳守で…

こころの壁など見当たならない

11月9日(土) 乗りたいけど、 先日の大島縦走担ぎのせいか、膝がぎくしゃくするので違う遊びにする。 試乗車があるよと、ディーラーの営業さんに誘われてたので 久しぶりにMT車で遊ばせてもらう。 それこそ10年ぶりなので、 クラッチのミートするタイ…

こんなふうに担いでます

11月7日(木) 天気が良くなったので 今日も担いで登ってきたんだけど、 あ、こんなふうに担いでます。 今日の山は680mくらいだったか。。 撮った写真だけじゃどこに行ってきたのか全くわかりませんが、 大島の山路を担いできました。 大島のアルプス…

Tちゃん山が気になって

11月6日(水) 朝までしごと。 明けて帰ろうかと思ったら、、、 奥の院から蛍光茄子が届いて、、 なにかの間違いだろうとか、、同僚がどよめいているのを 横目にみながらさっさと帰ったよ。。 くわばらくわばら。。。あれは食えんだろ。。 おりゃ。おりゃ…

ほっとする味

いつもいつも 愛する山の中を ほっつき歩いて やりまわしよるようなダメ人間 ではありますが いつもお世話になってる地域のちからを お知らせしたい。 なんだろう、どんな味なんだろうと気になって買ってみたお茶。 「とくぢ健康茶企業組合」の生産するカワ…

ウソじゃなかった

11月5日(火) 朝までしごとして、 しごと帰りに、 ちょっとした好奇心から 食べすぎくんの遠足山へ侵入してみた。 あ、さすがに、徒歩ですけどね。。 だいぶ荒れちゃーいるものの、 ハンディーのこぎりや、ハンディー斧を持っていきゃー たぶんだいじょ…

食べすぎくんへ

11月3日(日) 食べすぎくん、 君の探す道は たぶんこれを登ってくるルートのことだと思うが。。 ここはちょうど左にある巡視路を下りきってきた場所だったはず。 背側、、たしかに道は続いていた。 やるしかないな。。 ほとんど担ぎになるかもしれんがね…

とにかくよいのだよ

11月2日(土) 今日は部長と木戸山方面ツアー&調査ライド ロード乗りがひとり、スタート地点までのパレードに混ぜてくれと言うので 仕方なく許可する。。 がくがくぶるぶるわくわくどきどきしていたらしい。。 もううれしくて、しっぽが振り切れんばかり…

復活祭をやりましょう

11月1日(金) しごと中、奥の院から内緒の抜け穴を通って御殿に抜けるところで見知った人たちに出会った。 レッドにも会い、ブルーにも会う。帰り道にはS氏ともすれ違う。会うときゃ会うもの。。 一粒でなんとやら、、グリコの名フレーズが頭に浮かんだ…