2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の様子とザニアの迎え

3月30日(金) ひと足はやい週末。 明日は雨だというので、今日のうちに乗ろうと思って出かける。 食べすぎ君とランデブーでもしたいなと連絡してみたが、仕事の都合が噛み合わなかった。 よって一人旅。 出掛けから暖かい。 暖かすぎたのか、ヘルメット…

傑作、ふたたび

3月29日(木) 長いこと置いてあった異国のフレームが組みあがったらしい。 今週末にはお目見えらしいが。。 忘れないで欲しい。。。 ひと月前には、 こねーやってオモチャにされていたことを。。。 やっぱりこの顔じゃろう。 ひと月たっても、見るたびに…

実測&BOMA REFALE

3月27日(火) 昨日とどいたパーツの実測重量。 これ、裏が赤い。 おお、さすが軽量。 26Tまでついて、この重量か。。 おそるべし。。。 いまつけてるスプロケと交換したら40g以上軽くなる。 だからどうしたって? いやいや、こまかい積み重ねって…

もうすこし暖かくなれ&ウェア考

3月26日(月) ここ数年、こんなに寒い3月末があったかな。 いつまで経っても気温が上がらないな。 明日からは10℃後半くらいになるらしいが、 もっと一気に温くなれ! もう待ってられんわ! 寒いのはもうたくさんだ。 ということで、 日差しがしっかり…

新作にはまる

3月25日(日) ひいきにしている平井屋藤兵衛の新作パン。 鹿野ポークの塩麹サンド 先週発売になって、発売日当日に食べた。 それから何度食べただろうか。 はまっている。 店主のこだわりが見た目にもよく分かる。 しっかり味わって欲しい、楽しんで食べ…

鹿野方面ライド

3月22日(木) また今週末はお仕事のため、本日は振り替え休み。 ザニアはまたしばらく預けてるので、今日はBOMA REFALEで出かける。 本日のコースは、 防府→徳地→大原湖→柚木→河内峠→鹿野→高瀬ダム→島地→徳地→食べすぎガレージ→防府 120k…

3月21日(水) 昨日は昼からちょっと時間があったのでね。 この写真がどこだかわかる方、けっこう登ってらっしゃいますね。 といっても、私はクルマでいったんですけど。 好きな山へ上がる登山道までのアプローチのような道から眺めました。 田んぼが雑草…

GDR ザニア シェイクダウンその2

3月19日(月) 週末はお仕事だったので、今日はお休み。 GDRザニアを持ち出して、2回目ライド。 自宅出発で徳地、鹿野方面を110kmほど。 今日はZIPPバージョンで走ってみる。 徳地~島地~菊川経由で鹿野方面→串を抜けて徳地へ。 やってはいけない…

3月18日(日) 世間が寝静まった頃、カメラ片手に出歩く。 これがおもしろい。 そうですよ、バカなので、寝れないんですよ。。ふふ。 いろんな場所のおまわりさんによく話しかけられるってものだ。。 梅。 世の中には夜桜を楽しむ習慣があるので、 夜梅を…

ひさしぶりに会った

3月16日(金) ひさしぶりにBT氏にお会いした。 お得意様と真面目に仕事してたら、いつの間にか隣に立っておられた。 しかもニコニコしている。。 私もニコニコしたが。 Tさんに会えたのが、よっぽどうれしかったらしい。 私もうれしかったんですけど…

GDRザニア シェイクダウン

3月14日(水) ガマンなんかできるわけがない。 3月の島国参りをしにいく。 快晴の空、紺碧の海、そしてGDRザニア。 今日はほとんど写真を撮っていない。 もう撮らんでもわかるだろう。。 吹いてる風は冷たかったが、ここだけみたらほとんど夏だ。 私…

例のヤツの経過

3月11日(日) ぶらぶらしに某店へ。 誰のか知らんけど、例のヤツの進捗状況を観察。 先週はまだばらばらじゃったのが、店員さんの努力でカタチになりつつある。 久しぶりに会ったHKさんの言葉を借りると、雑誌表紙なみのスペック。 もはや酔狂の域を超…

朝から頭上で

3月10日(土) 未明過ぎに帰ってきて朝寝。 起きてみると天気がいい。 ひさしぶりに庭に出ると、ちょっとぽかぽかして気持ちいい。 沈丁花がつぼみを大きくしている。 この花の香りが漂うと春だなあと感じる。 もうすこしかな。。なんかわくわくしてくる…

TIMEのステム

3月8日(木) 頭痛がなかなか治まらない。。 理由はなんとなく分かっている。。 ①まだ寒いのに髪をさっぱり切った。 ②まだ寒いのに比較的薄着で過ごしている。 ③まだ本調子じゃないのに、きょうも仕事が忙しい。 ④まだ本調子じゃないのに、昨日は某店へ行…

その30分が惜しい

3月7日(水) ザニアの世話をしに某店へ。 店員さんたちは相変わらず忙しい状態。。 昨日食べすぎ君に食べられたザニアだったが、無事救出されたらしい。 ミツ様ありがとう。あの食べすぎ君に勝ったのですね。。 くみちょ~の黒帯でよかったら差しあげます…

デジブックで工場群

3月7日(水) 撮りためていた工場の写真たちをデジブックでまとめてみた。 ちょっとムービー風に仕上がっている。 期限付きの公開なのでそのうち見れなくなるらしいけど とりあえず掲載。 知らずにjpegファイルで作ってしまったので、 ちょっとちゃちな写…

試し撃ち その2

3月6日(火) 日曜に行なわれた試射会の模様。 真髄をお見せしよう。 某ショップに置いてあった、舶来モノの超高級ライフルに手をかけて遊んだ私とKeiちゃん。 見つかったら本気で撃たれるだろうことを予想しながらも、やめられんかった。。 なぜって、…

試し撃ち

3月4日(日) 昨日より幾分体調は良い様子。 雨でとくに出かける用もないが、 7Dの身受けをお願いできそうな某店員さんに商談をもちかけようと某ショップへ。 まだ5000ショットもいかない7Dで試射会。 気に入っていただけましたでしょうか。 可愛…

夜更かしは万病の元

3月3日(土) 写真とは関係なく 昨夜は遅くまで、5DMarklllの情報を読んだり、 資金繰りをどうするかなんて考えて夜更かし。 今から考えれば、これが悪かった。。 今日は仕事をしながら、悪寒が走るのを自覚。 商売の性質上、接客中は年がら年中…

ブランチ

3月2日(金) 冬がようやく過ぎようかという最近、おっさんたちのブログはやれ乗れなかった、やれ疲れたと勢いがない。 ま一部には、ランだのディープ抗争だのと浮世とは関係ない部類もあるが。。 ということで、ちょっと色のあるネタを。 夜中の仕事が終…

やっと出ましたね 5D3

3月2日(金) 待っていた情報が出てきた。 EOS5DMarkⅢ ※CANON ホームページから記事転載※ スペック的には前に出ていた情報とほぼ同じ。 D800も確かに悩ましいが、赤ハチマキをこれだけそろえてしまった以上、 乗り換えるのは困難。。 正…

プレスフィット

3月1日(木) 今日のことではないが、おもしろいものを見せてもらった。 某ショップで出会ったOさん。 サドルがないけど、これ不良品? いやいや、最初からこういう設定なんだって。 お話を伺いながら詳細をみせてもらうと、じわじわ面白さがわかってくる…