2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ行ける

晴れ。688上空。遮るものなし。 早朝なら、まだ行けるだろうと諦めの悪い山行。 紫外線が降ってくるけれども、7時過ぎなのでそれほどでもない。 左から朝日が来る。 まずは南に向かって下りる。 そのうち尾根は東に向かう。 朝練は8時前に終了。 ゆるゆる…

合同のぼ練(山)

晴れの続いた週だった。 こんな風景が見られることを、お天道様に感謝する。 日の沈んだ空を眺める。ワタシたちは守られていると直感する。 夕空が目から入ってワタシに染み込んでくる。 夕空に自分を眺められているような気分だった。 明けて本日。 これま…

シェンロンに出会う山

昨日の雨、日付が変わるころには止んだのを確認していたので 早朝から支度して、先週の続きをしに行く。 日差しは差し込むが、山は濡れていてひんやりする。 目の前の尾根を、右から左へ通っていくのが正解です。 撮影するならもう少し前にカメラを置いて、 …

山のお手入れ

春前につないだ道を手入れする。 夕方から山に入り、日暮れまでに作業を終えたいと思っていたが、 ずいぶん日が長くなってるのを忘れて頑張りすぎてしまった。 日暮れになると、なぜか急に虫が寄ってくる。 羽虫が顔の周りを、んん~~む~~ん~~と鳴いて…

AKT全員B型ツアー

この3人だけで遊ぶのは何年ぶりでしょうか。 もれなく全員B型です。 まあ、グズグズですよね。。 どんなことして遊んだのかは、 こちらを見てもらえればわかります。 山中で7時間。 GW初日にして最終日なくらいの濃さでした。 旅はこうでないとね。 こんな…