2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクに乗って#6

同じ日にふたつ記事を上げますが こちらが本日のライドで起こった出来事です。 晴れたのでね、今日もライドです。 鍛えないと、お腹周りの装備は減ってくれません。 防府を出発して、佐波川沿いを上り、 徳地堀を通過して、八坂のサッカー広場から 松柄峠を…

ロードバイクに乗って#5

先週の話です。 晴れた日は狙ってシチリアへ。 今月2回目です。こんなペースで来たことはないけど 晴れた空、海は見に行かないとね。 八代ダムからオレンジロードを上って笛吹峠に到着です。 この下りは何度やっても気分がいい。 オレンジロードのアップダウ…

ロードバイクに乗って#4

梅雨の晴れ間を狙って ロードバイクに乗って走りましょう。 この日は、徳地の堀からスタートです。 現地までは車載で移動しました。 堀~大原湖~柚木~国道315号河内峠~鹿野SA~熊坂峠~串~島地~堀 山間部をぐるっと回るコース。 そこそこ登りますね~。…

革製ナイフシース

少し前のことですが 野営用のナイフを購入しました。 ところがどっこい、付属のシースは右利き仕様のもの。 腰に下げて使おうとしたら、めっぽうやりずらい。 これはよろしくないでしょう。 ということで、左利きの自分のために 左利き仕様シースを自作する…

ロードバイクに乗って#3

晴れていれば出かけましょう。 佐波川沿いを徳地方面へ向けて走ります。 よく晴れたこの日、午後から出かけましたが、 かなり暑かったですね。 日焼け対策も忘れずにしときましょ。 日焼け止めを 顔、首、耳、顎の下、手、脚に塗ったくって走ります。 久しぶ…

ロードバイクに乗って#2

ロードバイクに乗ろうシーズンに入っております。 お腹まわりの資源を消費するのに、どうせならいい景色を楽しみたいと思い、 少し遠出して懐かしのシチリアへ。 出発のときはよかったものの、徐々に曇り空になり ぐずつくかなと思いましたが、なんとか天候…

ロードバイクに乗って#1

前回の投稿からずいぶん時間が経ってしまいました。 一年以上もさぼっていると、続けて書くのが億劫で仕方ないです。 ブログを書こうとは思ってなかったのですが、 先日、久しぶりに体重計に乗ってみると、 過去最高の重さになっておりまして…。 これはまず…