2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の流行

6月30日(木) おしごと。19431歩。 6月は長かった。。 走った日を振り返ってみると、殆どが晴れ。。 望んだのとは逆に、私は晴れを呼ぶらしい。 お腹をやられたBT氏は雨に好かれて、ちょっと羨ましかったりする。 PPBBOをやりたい放題。。腹…

明けたんじゃないだろうか

6月29日(水) 午前中は仕事場に顔を出す。 同僚の1人が6月いっぱいで退職されることになり、ちょっと豪華な昼食会が催される。 幹事だったので、手配しておいた弁当やらケーキやらお花やらを搬入して準備。 無事に会を終えることができた。 こんな天気…

無条件幸福

6月28日(火) おしごと。17447歩。 こういうことはしてはいけません。と、 お客さんには言ってしまう。。。。 が、我がコトとしては守れるはずもない。。。 制限がかかるというのは、かなり苦痛なこと。。。 自分ができないことを、人にむかってや…

いただきます

6月27日(月) おしごと。万歩計をつけ忘れる。。 新人さんのお世話係。遅くまでかかる。 やっと帰って、 ブリの塩焼きにありつく。 これで一杯。 この匂いに感づかないわけはなく、 案の定、 飛びかかるように誘いにのってきたねこさん。。。 簡単なやつ…

気まぐれ展覧会

6月26日(日) 夜勤明け。11928歩。 今日も職場は蒸し風呂だったが、朝っぱらから冷房全開にしてもらった。 涼しくなったおかげで能率はよい。。 当ブログの写真で癒されている方もおられるらしいので。。。 今日は先日のシチリアで撮った写真を少々…

届きました

6月25日(土) 夜勤。11906歩。 朝方、職場は死ぬほど暑かった。。ほとんど蒸し風呂。。。 仕事が終わり、ANOへ。 シラ君の販促を受けるまでもなく、2012おもしろ新パーツの予約をしといた。 先日、職場で偶然出会ったS氏とも、いきますかね…

2日分まとめて

2日分をまとめて更新。 6月23日(木) おしごと。16991歩。 仕事帰り、同僚、後輩と食事へ。 居酒屋で食べたいものをだらだらと。 クルマだったため、ノンアルコールで。。意外と酔った気になれる。。 深夜まで飲み食い。日付が変わってから帰宅。 …

シチリア当番 その2

6月22日(水) おしごと。20420歩。 昨日の続きを。 安下庄のこの交差点から右手、嵩山方面へ登りオレンジロードへ。 ちなみにドリンクの補給などは、この交差点までに済ませること。。 ここから先20kmくらいは補給ポイントなく、険しい山岳ルート…

シチリア当番 その1

6月21日(火) やっとお休み。 朝から晴れ。 先日、シチリア当番に出かけられたy氏、雨のため帰国されていた。。 どうやら自分に当番が回ってきたようなので出向く。 本日は火曜日。 拠点となるワイハ湯けむりランドは休館日なので、入国してすぐの無料…

じっと

6月20日(月) 朝から雨。 雨の日というのは、なぜかよく眠れる。。 遅くに起きだしたが、昨日よりは体が軽い。 ということで、仕事前にローラーを回しておく。 LSDで30分。 きわめて軽めに。 ほどよく汗をかいて終了。 湿度が高く、回すほどに不快…

ほうれんそうパン

6月19日(日) 今日と明日は夕方から、おしごと。 週末ぶっ通しで仕事なのはきつい。。休みが欲しい。。 起きて乾いてたら乗ろうかと思ったりしたが、けっきょく二度寝。。。 起きだしてまもなく降りだす。。。 二度寝してもまだ眠い。。。仕事まで何もし…

足もとから改善を

6月18日(土) おしごと。23707歩。 新人さんを連れての休日勤務。いろいろ教えながら。。 大して忙しくもなかったがよく歩いた。。 この時期お客様は少ない。。きっと雨降りのため家で過ごす時間が長いから。。と読む。。 出勤時、右田の頂上は見え…

健康体

6月17日(金) おしごと。16659歩。 出勤時の風景。 梅雨空。 雨はないが、重そうな雲で覆われていた。 天神山と大平山の間に濃いガスが立ち込めている。 あの辺り、じめじめしているに違いない。。 今朝も誰かしら走っていたのだろうと、思いつつ仕…

パンターニに学ぶ

6月16日(木) 雨。お休み。 起きたらたいそうな降りっぷり。 小雨ならばと思っていたが、さすがにこれで走りにいくのは危険。。 午前中は仕事の宿題を片付ける。 思うようにはかどらない。。。 途中でねこさん撮影会を開いて、しばし逃避。。。 どうも、…

ちゃんとしとめてください

6月15日(水) お仕事。健診の日。22341歩。 朝から絶食の予定が、さっぱり忘れてミルクを飲み干す。。。 まあ、大丈夫だろう。。。 吸血される。。 緊張されてたのか、1本目失敗、2本目で成功。 2度も刺されるが、まあ仕方ない。。ダミーではな…

帰宅してローラー錬

6月14日(火) お仕事。16725歩。 20時前に帰宅。 仕事が比較的はやく終わったので、帰ってローラーする気になり実行。 テーマは引き続き、LSDで。 HRを70%前後で40分。 巷では新車によるモチベーションアップで、朝っぱらから躁状態の…

拝ませていただきました

6月13日(月) お仕事、18017歩。 昨日、ANOサイクルを訪れた際、見かけたフレーム。。。 あ~あ~あ~。 誰のものかは、よく知らないんですが なんか自由に撮ってもよいようだったので、勝手に撮影会。。 けっこうキレイにとれたし、天の声的な…

雨ですから

6月12日(日) 朝から雨。 某氏は確信犯的に乗っておられるが、 今日の私は常識的に判断してローラーで汗をながす。 97年のツールを観ながら。 今日のテーマはLSD。HR70%前後で1時間以上を目指す。 腹、尻、太腿を意識しながら。 DVDのおか…

お嫌いでなければ

6月11日(土) ひとりで盛り上がって相棒と撮影会。 撮ったものを羅列。 10年以上の長い付合いだけれど、何を考えておられるのかは、未だによくわからん。 撮られるのは意外と嫌いじゃないらしい。。。 庫内は湿度35~50%で安定してきた。 怪しい…

獲物はオリに入った

6月10日(金) お仕事。16352歩。 昨日、ANOにおじゃましていたとき、届いたと知らせあり。。。 もはや説明するまでもない。。 衝動行為。。。 逡巡・躊躇という過程は踏まない。。。踏めない。。。。 ある瞬間、振り切れる。。。沼ではしゃぐな…

ひさしぶりにTDA

6月9日(木) 晴れの模様。 ちょっと乗りに出ておく。 ひさしぶりにツールド秋穂を開催。 きたるべき、モカさまBOMA納車記念カップの会場下見も兼ねる。。 そういえば、モカさん、ブログはまだ開設しないんですか? 「モカ的サイクルライフ」はやく開設…

STANDARD

6月8日(水) レンズ沼に落ちて、ぶくぶくぶく。。。。 考える前に購入。。。 こんなパターンが続いてきたが。。。 いつ、終止符が打たれるのか。。。 見つけてしまった。こんな写真。。 某中古レンズ取り扱い店HPに掲載されていた写真。 CanonのEF5…

TCIによる視察 ツールド角島2011 エピローグ

6月7日(火) 続きを。 曇ってはいたけど、やはりこの風景は見ごたえがあった。 お腹も空いたし、温泉にも入りたいし、バイクに囲まれて、ええころ暑いので帰路へ。 国435号をひた走る。 久森の交差点まできたときに、進行方向へどんより雲をみる。 ぱ…

TCIによる視察 ツールド角島2011 その2

6月6日(月) お仕事。19552歩。 角島の続きを。 県281号を下って、下り基調の開けた道。 奥に見える山が決戦の地。。。 決戦の前に、古市の駅で補給が必要でしょう。。 ここで、ドリンクと補給食を。 周囲には自販機となんらかの店らしきものがあ…

TCIによる視察 ツールド角島2011 その1

6月5日(日) 予報によると晴れ。 朝、空を眺めてみても降りそうな気配はなし。よし。 コースは選定したもののy氏に視察をしてもらったまんま、ほったらかしだったツールド角島2011。。 視察当番制度があるので、先日のシチリアに続いて現地へ。 9:…

アロハ

6月4日(土) お仕事。22234歩。 先日のシチリアで買ったこれ。 色が気に入ったアロハ。ちょっと和モノっぽく見える。 アメリカンサイズなので、Lでもかなりでかい。 実際に着たら、より柄の悪い連中と揶揄されよう、きっと。。 この夏、アロハデビ…

これで安心

6月3日(金) お仕事。20120歩。いろいろあった。。よくあること。 本日、お待ちかねの商品がやっと届いた。 防湿庫。 なんか、AUTO CLEAN DRY の文字が安っぽいが、 機能優先なので気にしない。。 本格的な梅雨を前に、カビを気にせず安…

どうも。

6月2日(木) どうも。ねこさんです。 巷では先日のシチリア写真をどうやって撮ったか?が謎になってるみたいですが。。。 みなさん、あんないい加減な飼い主に惑わされないようにしてください。 どうせ、人には見せられないような格好して撮ったんだと思…

結局、雨は降らず・・・

6月1日(水) 憂さ晴らしのサイクリングへ。 しばらく当番をさぼっていたので、第2ステージの視察も兼ねて行ってきた。 予定では。。。 ぐずついた空を見ながらスタート、途中からそれみたことかと降りだし、 雨のシチリアでどろどろになって、最後はグジ…