2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩で調査

4月29日(月) ワタシの連休開始。近郊の山へ。 チャリは封印してるので、徒歩で調査。 さあ、目標物を目指して登坂開始。 だいたいこんな感じで始まって、 道の脇にちょっとしたサインを見つけて飛び込むと、 巡視路パラダイス発生。 山の中なのできつい…

国東DNS

4月29日祝(月) 昭和の日 国東Aはこれで走ってやろうと思っていた。。 Rは808にして、なんちゃってTT仕様でいこうと思ったが、 おそらく前半の登りでどうしようもなくなって、真玉に着く頃にはゲームオーバーになるだろう と思い404セットを選…

ちゃんと出してあげるよ

4月28日(日) 朝方しごとから帰って、 足音がしたかと思ったら、 頭から突っ込んでくるのか。。 どうしたどうした。 くっ、 悩殺ポーズでアピールか。。 可愛いやつめ。。。 かわいい子の誘導にのって 連れて行かれたのは、 部屋の隅のごはん広場。 はは…

ショッカー通信

各戦闘員に伝達。 これを手に入れんでどうするの? 買うんなら、 ※マティーノから転載※ いまでしょ!

イケイケ

4月27日(土) 朝まで、しびれる。 なんかもう、イケイケな感じで全力投球。。朝までぶっ通しでスポーティな展開がつづく。。 これか。。。殿~!ここは、なにとぞ~!みたいな心境だった。 眼前の有様に「殿のイケイケ黒い箱」みたいなタイトルつけたか…

ぼちぼち藤が

4月26日(金) 先日の雨降りのとき とある軒下から藤を見あげた。 沈丁花、藤、あじさい。 好きな植物をならべてみると、なにやら傾向があるな。 花の名前にびっくりするやつもいる。 学名 Veronica persica というやつは、 早春、ついにやにやしてしまう…

鑑賞会

4月26日(金) 昨年公開作品が発売され、 これは見ておいた。。 が、相変わらず難解な展開をするので 止めては戻し止めては戻しして見てみたが、 やっぱりわからないところが多い。。 全部、わかってもらえるようには作られていないってのが正しいか。 し…

ミっチャンに代わって

4月23日(火) 熱っぽいということでトレイル探索に出られないミっチャンに代わり、 ワタシが勝手にトレイルを走っておくことにした。。 むろん無理はせずガチライドは御法度。 傷めないようにサポーターでぐるぐる巻きにしておく。 TRA Ver.2の調査開始…

フリーボディ交換

4月22日(月) 空いた時間でほったらかしのロードバイクを手入れする。 フリーボディの交換。 ハイペロンCCのフリーをHG10SからHG11Sへ換装する。 このハイペロン、 鉛を貼ってバランスを調整してある。 7gくらいをバルブの反対側に貼ってやるだけで…

4月20日(土) 今日も明日も明後日もしごと。 天気が思わしくないので、残念とも思わないけど、 やっぱり気分は良くないな。 おいおい、手首が腫れている。昨日調子に乗りすぎたか。。 30kmくらいしか乗ってないはずだが。。 昨日の調査中、とあるお寺…

もれもれトレイル調査

4月19日(金) 吹っ飛んでから3週間。 完治にはまだまだかかりそうだが、 タイヤを自分の手で交換できるくらいには回復した。 ということでどうしても調査したい場所があり行ってきた。 近郊の某所にて。 さあ、天気もいいぞ。ひさしぶりにGO! つながる…

ちまきの味

4月17日(水) 九州山歩きの帰り、温泉につかっていたときのこと。 ワタシのほかに、若い男性と初老の男性が湯船にいた。 彼らの話す内容や言葉遣いから、義理の親子関係らしいことを察することができた。 どうやら家族旅行中らしく、お義母さんとお嫁さ…

つぎはぎパノラマ

4月15日(月) 快晴の祖母山登山で天狗岩から撮影した動画より 画像をツギハギしてパノラマ写真を再現してみた。 ※大きくしてみてね※ 左から順に 遠景の阿蘇~祖母山~倉木山~傾山~笠松山~本谷山~古祖母山への稜線 約270°の展望 現地で感じるスケ…

無事帰還

4月14日(日) 本日無事帰投。 昨日は大分県と宮崎県の境にある祖母山を歩いた。 前夜は未明まではたらいたあと、真夜中の高速をぶっ飛ばして九州へ。 別府SAまでたどり着いたところで、どうにもならなくなり1時間の仮眠をとる。 空が明るくなったころ目…

山遊び

4月13日(土) 今日登った山は この真ん中あたりにみえる遠くの山。 祖母山。 おもしろかったなあ。 明日は くじゅうだ。 これから久住高原で温泉だ。 ここは小国にも近い。。 似たような地形が思わせるのは、、、あるある発掘トレイル探険。 一日ずっと快晴。…

どうなっとん?

4月12日(金) こんな色のGDR車両が blog di Mattinoより転載 限定で発売になるらしい。。 こんな色のメテオシリーズ、反則じゃろう。。 これにバリアスコートかけて、かけて、かけて、かけまくってやね、、、 ブクブク。.。o○ ○o。。あ、。.。o○ ○o。.溺れ…

寒くなるというので

4月10日(水) 寒くなるというので近場の山を歩きにいく。 条件が厳しくなるほど山歩きというのは楽しくなる。 風は強く冷たいが、 林に入ってしまうと風は感じない。 高いところで轟々と音がしてるけど、トレイルはすこぶる快適。 里からのアプローチで…

肝心要

4月9日(火) 朝のことから順に。 出勤途上で発見した法則がある。 「動き始めが遅い者ほど先を急ごうとする」という法則。。 通勤ラッシュの時間帯にクルマを走らせていると感じるのがこれ。。 ワタシの場合、許容範囲内で早く出たり、遅く出たりと好きな…

いい景色

4月7日(日) 今日もしごと。大繁盛。。どうなんん。。。 とか思いながら帰っていたら、青いのを見たので、 あ~、そんなこと言えんかと反省。 帰宅して Tさんの御蔵画像を眺めていたら あ~、いい景色。。 いい思い出とともに見直すと、 今年は違って見…

雨の登山

4月6日(土) 週末はおしごと。 朝まで働いて、昼寝して、雨は降ってるが出かける。 登山なら雨でも関係なくできるからね。 湿った落ち葉踏みながら雨の林を歩くのは気持ちいい。 気温高めなので、少々濡れようが平気。 歩いていると、 いたるところにミツ…

今年の桜

4月4日(木) わりと近所にある 潰れてひさしいラブホ。 出勤途上に通る場所。 ネオン看板はなかなかいい味出してたんだけど、 時代のせいか、立地のせいなのか、いつの間にか潰れてた。。 もう営業はしてないんだが、 ここの桜はまだまだ元気に営業してる…

アイガッチュウ

4月3日(水) お取り寄せしておいたGPSロガーが届いた。 i-gatU と書いて アイガッチュウ なんだと思う。 山旅ロガーがあるので、要らないっちゃ~要らないんだけど、 なんつーか、そこはノリと流れで買っちゃったわけです。 ひとが持ってるものは、なんか…

Photo Sport 200AW

4月2日(火) 好きなものを全部突っ込むと、 この写真のようなイメージになるんです。 カメラが運べるバックパックを背負ってトレイル探して山をめぐる。 Lowepro社の製品はどれも素晴らしいクオリティーとアイデアが詰まってる。 カタログ見てて飽きない…

大海山登山

4月1日(月) 吹っ飛んで傷めた手首は、ハードな荷重には耐えられないみたい。 回復にはまだ時間を要する感じ。 無理はできないのでチャリに乗るのは当面控える方針。これは本当。 週末はたらいた代休の本日、問題なければルート探索の旅にでも出たんだけ…

やっちまった。。

4月1日(月) 黙ってましたが、新年度の開始早々、いてて。 先日の遠征下りで吹っ飛んでから、だましだましやってましたが、 どうにもこうにも痛みが引かないのでたまらずみてもらったら。。 打撲、捻挫だと思っていた肘や手首が折れていた。。 開けなきゃ…