2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔にも出ちゃうよね

6月30日(日) カジちゃんの坂バカツアーを見て危機感が湧いてきた。 そろそろ本気でツー角、阿蘇望に向けて乗り込まないと間に合わない。。 ということで、 ロードで出かけてみる。 いきなり休憩していると、妙なものを目にした。 自販機の奥の 倉庫の入…

ねこねこパーティー

6月27日(木) 夜、しごとに出てみると、 ほぼ弟が早めのバカンスにきているじゃないか。。 当店をご利用いただきありがとうございます。 暑くなるこの時期、バカンスにはちょうどいいかもしれないね。 当店は暑い夏でも快適に過ごせるという点では優れて…

イプシロン

6月26日(水) しごとが終わってから、DOKKE進捗状況を確認しに行く。 前後メカの納期が~、といろいろあっても、 ええようにやってくれーさん!で解決。 餅は餅屋にまかせるのが基本です。 乗ってどうかあったら、また持っていくんですから。 好き…

橋からすぐのところまで

6月25日(火) 朝早くから山へ。 涼しいうちに、つないでおこう。 週末にN本部長と整備に入った場所へ。 おそらく、 ワタシと部長にしかわからない画像だろうけど、 バッグを置いてる場所が前回の終点。 そこから前進すること、 たったの40m。。 クワ…

楽になるんです

6月24日(月) 世の中、理不尽なことが多い。 薄々気付いてはいるが、 公平・平等が実現されることなんて、たぶんない。。 そんなものが実現される世の中なんて、 往々にして不健康な社会だと思う。。 うりゃ~。 ああ、なんか、ワタシってさみしい人間だ…

ツールド角島2013 ポスター完成

6月23日(日) 午前中は青いトミカの主と会合。 ツルハシの振り回せる手首を見せておいた。。 ぐいぐい近寄ってきて手首を中心にモカってきてかと思ったけど、 思ったよりオトナじゃった。。 Yマノ先輩、ドライなのに熱い感じ。 ああいう感じ、切れ味よく…

もう一滴も出ないはずだ。

6月22日(土) 気温低め。 朝方は曇り空。 予告どおりにN本部長と朝っぱらから Tちゃんトレイルに分け入る。 お題を発表する前に、一回目の漏れです。 よう見えんけど、もうね、ビチョビチョです。この距離でもニオイました。。 今日のお題は、 目の前…

森路の整備

6月21日(金) 明日は雨が上がるらしい。 気温はあまり上がらないらしい。 路は雨のおかげで柔らかいらしい。 カジーちゃん、明日はロードライドもしたいところじゃけど、 Tちゃんはどうしても 森の路をやっつけたくってね。。 おそらく早朝から kata先輩…

パワースポット

6月18日(火) 急遽お休みの本日。 雨ならTちゃんトレイル整備、 降らないならロードと考えていた。 起きたのが11時、降ってないのでロード。 秋穂荘発着でスタート。 きょうは上に停めて、ラストは登りというピリッと刺激的な設定にする。 ツー角、阿…

ツー角2013 ポスター依頼

6月17日(月) 朝帰りして、 昼寝して、 夕方、 蛍でも見ようかと 彼の地へ向かう。 ところが、 現地入りが早すぎて、 まだ全然明るい。。 ということで、 スゲー坂のあるところへ行って夕涼み。 風もあるし、海のへりだし、高い場所なのでとても涼しい~…

巣立ち

6月16日(日) DOKKEの資金を繰り出すために どねーのこねーのして、 今日もパフェへ行ってみると 新たに加わった店員さんたちが、 そりゃあもう、ピーチクパーチクと賑やかに頭の上で歌って、 その陽気なことといったらありません。 巣立ちはもうす…

しずく

6月15日(土) 雨の風景といえば、 しずくをたたえた紫陽花。 雨ふりが映える。 葉にとまる蝶の背中。 シャッターの音におどろいて、重そうに羽ばたいた。 すまん、すまん。。 好みの色がちりばめられた風景。 じーっとあちこち見て楽しむ。 昨日までの …

鯛の一夜干し

6月13日(木) 今日もせいぜいしごとで遅くなった。 帰りに近所の食品店によると、 魚屋の前で目を引く獲物あり。。。 鯛の一夜干し、とな。。 非常に興味が湧いて買って帰る。。 ガスコンロのグリルで焼いてみる。。 焼き加減がよくわからないので、 な…

こころゆくまで楽しんで

6月12日(水) 台風のおかげで晴れたので、 こういう日は シチリアへ。 自由ですいません。。 そういう星のもとにうまれちゃったので、自分の宿命には抗えません。 風はあってもそよ風くらい。 海がべた凪でしょ。 見るからに風がない。。 TTチックな設定…

酒宴出欠確認の件

6月12日(水) ダメおやじどもの世話をしてくださるオカヒロ幹事長さまから 出欠確認をとってみよと依頼がありました。 なもんで、 夜の部に来るやつぁ~手を挙げれ~~! ※追記※ 7・1定員にて締め切りです。 よろしく。 宴会メンバー 会長さま、BTさ…

ブヨに噛まれた脚の痒いこと

6月10日(月) 怒涛の流れで奥の院に知り合いを探しに行く。 知り合いをつかまえて、よっしゃ、ヨタ話でもと思ったら、、、 誰かね、このタイミングでワタシに電話してくるヤツは。。。 そんなことはワタシに聞くんじゃない。。。貴重な時間を奪うんじゃ…

これがワタシの使命だと聞いたんだからしかたない

6月9日(日) 天気:小雨 気温:22℃ 湿度:80% 通行人:0人 土:やや重 虫:よってくる 朝までしごとだったけど、 これは絶好のコンディションなので見逃せない、 昼から出かける。 お道具箱から 今日必要なアイテムを引っ張り出して 秋穂へ向かう。…

目撃情報

6月9日(日) しごとの帰り、薄暗い奥の院から外界へ抜ける 長い回廊の出口に貼ってあったお知らせ。 ワタシの知る限り、 ここは蜂なんかよりも獰猛な生き物しか通らない場所のはずなんだが、 こんなお知らせがほんとに必要なのか甚だ疑問であった。。 仮…

ひとあしはやく

6月6日(木) そういえば またしばらくロードに乗ってない。。 ツー角、阿蘇望が待っている7月、 少しは乗って体を作っておかないと地獄を見るのは確実だろう。 ということで、 今日はロードで出かける。 平日に遊んでますけどね、人知れずちゃんとしごと…

衆禍の波

6月5日(水) どうかと思うほど、しごとで遅くなる。。 でも仕方ない。。 だって、 さぼって、 スマホを見てみたら、 こういうスナイパーがやって来て、 死人がわんさか出るぞと脅されるんだから。。 ワタシのスマホは壊れたらしい。。 誤作動なのか、 し…

ツールド角島2013 無事開催

自主企画 ツールド角島2013 7月14日 開催済 参加のみなさま おつかれさまでした。 詳しい模様は各参加者ブログや、 当ブログ7月15日記事 自主企画ツールド角島2013にて紹介。 参加名簿 会長さま、SOSYU氏、はやし氏、オカヒロ氏、ろくば…

しごと帰りに

6月4日(火) 上司のこころないひとことにガッカリしながらの帰り道、 とあるコンビニによって買い物をする。 求めたのは 最近のお気に入り、よなよなエール。 買ってそのまま持って帰って、ちょっと温もってから飲むのがうまし。 ところで、最近いろんな…

雨上がりの秋穂MTBライド

6月4日(火) 昨日は天気がよかった。 なんでこれがジェットの日にあたらなかったのか。悔やまれます。 しごとをしてないわけじゃないですけど、 天気がよかったので昼からぶらぶら。 上りの畦道をあがる、ここからスタート。 こんな花咲いてたかな? 自分…

飛ばないのかな

6月2日(日) 朝までしごと。 天気はあいにくだけど、今日は飛ぶのかな。。と思いつつ昼寝。 目が覚めて ちょっと飛んでる風だったので カメラを持って基地のフェンスまで歩いてみる。 さっきまで2機ずつ飛んでたけど、 もうおしまいっぽい雰囲気。 お屋…

おはようトレイル秋穂

6月1日(土) 昨日の予告どおり 朝っぱらから出動して 降り出す前に秋穂ライドへGO! イケナイ匂いのするマウンテンバイクが転がってます。。 今日はいつものモレモレN本部長に加えて、 こちっくsoulを投入してイケイケのkata先輩を召喚してみまし…