2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥出雲一泊ツーリング

ここ最近、週末になると雨でぐずつく。 9月ってこんなに天気の悪い時期だったかな。 先週、ひさしぶりに晴れた日に 夕焼けっぽいものを見て、 旅に出ようと思いたちました。 天気を気にしながら一泊二日のツーリングを計画し、 中国山地沿いに走って奥出雲…

Tちゃん山整備始動

先日、秋の気配に便乗して ↑こうだったものを、 掃除機を使ってこうしておきました。 シーズン到来です。 刈りはらってみれば、 茂る雑草の中に咲いた彼岸花の救出作業だったという落ち。 この先はもっと茂っているので、 また後日Tちゃん山のシーズンイン…

遭遇

天気が安定しない日曜日、 えいやー!と朝からバイクで走り出してしまって やっぱり雨に降られて帰ろうかと山道を走っていたとき Tちゃんは 見てしまったのです。。 ようこそ、宇宙船の里へ! と日本語で看板が立っていたので、 船内への入り口を探していた…

インドカレー

蒸し暑い日、お昼はカレーを食べたくなりました。 インド人の料理人が作ってくれるスパイシーなカレーね。 最近、インドカレーの店が増えてくれたので 気軽に食べに行けるようになりました。 ひとりで入店すると、 ヒトリですか?こっちどうぞー。 インド人…

下見ツーリング

雨が降って、秋がきたのか。 やっと涼しくなりはじめました。 今年はもう少しロードライドもしたいと思っているので、 下見もかねて山口・島根・広島の県境地帯を目指して 中国山地ツーリングへ出かけました。 バイクで移動すると行動範囲がぐっと広がって …

冬に備えて

厳冬期になると 大事なところで動かなくなる へそ曲がりの如意棒様のご機嫌をとるために どれだけTちゃんの体温を分け与えたことか…。 手の皮が 凍ってしまったアルミ棒に張り付いて剥がれそうやった。 もう、こんなのイヤや。 ということで、 ミツのカミさ…