ツー角2014リベンジ大会 画像追加

8月30日(土)

やっと、帰ってきましたね、、ワタシの晴れ晴れ神通力!

イメージ 6


プリケツにチカラを蓄えただけありましたね。

一部マニアに絶賛されている、この安定したプリケツをしっかり眺めていただけましたでしょうか?



イメージ動画つけてみました。






参加された皆さんのおかげで、うっとうしい雨雲なんかふっ飛ばして、

一日中、たのしく遊ぶことができました。

気温も風もちょうどよかったですね。

すべては予定通りです。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。


めいっぱい遊んで疲れましたので、

以下、写真だけならべておきます。

※画像とコメントを追加しました 8/31 ※



イメージ 1

朝一の豊田湖へ向かう道。涼しい風と木漏れ日がよかったですね。

さあ、始まるぞー!って感じでさ、

みんなのわくわくしてる感じが、空気から伝わってきましたよ。







イメージ 2

誰が振舞うのかで毎年つかみ合いの揉め事になる問題を、この方が率先して解決してくださいました。。

日光、違うね、俵山のサルまんじゅうで、軽く補給です。

MIUちゃん、ありがとうございます。。オトナっぷりに胸が熱くなりました。






イメージ 3

もはや恒例ミッションとなりましたね。

「いきなり押しかけて(株)油谷住建の専務さんと記念撮影しちゃお会」

もう、三脚は常設でもいいな。

実はこの直前で、来るなと予言していた男、ハヤシのケンちゃんと奇跡的に遭遇しました。

前回から連続でこのパターンですもんね。。もう、ただの偶然では説明できません。。

引き合うものがあるんです。目に見えない縁の糸がつながってます。






そして、

イメージ 4

撮影合い間のオフショット。

リラックスしてる感じがいいですね。

と、見せかけて、カメラ目線を送っているMr.レーダー。。。






そのMr.レーダーと、

イメージ 5

ゆっきーちゃんと、Tちゃんで、

この激坂を上ってます。

写真だとがんばってる風ですけどね、

時速4~5km/h。。。 これ、毛虫が歩くのより遅いんじゃないか的なスピードだったうえに、

蛇行しまくりでした。

3人でここに落ちてる「夏の忘れもの」を拾いながら上がっていきました。

フクちゃん、お言葉をそのまま盗用しちゃった。許してね。。ふふふ。


あ、レーダー氏の後ろのちっちゃく見えるのは、たぶん、ろくばん氏。

やっぱ、ワタシらただのオッサンですからね、無理はしちゃいけません。セーフティな判断を実行中。オトナです。






千畳敷にあがって

カフェソフトを撮ろうと思うんだけど、

イメージ 7

何度やってもワタシのカメラは、

フォーカスオン組長。。

クールピクスの顔認識について、「男前優先だ」と独自の解釈を展開する組長。。

はいはい、あんたぁ~おっとこまえ~~♪





たなだだな。

イメージ 10

きれいだったよね~。

あれをくだり続けるのは、さいこーに気持ちえかったね。




イメージ 11

付け根です。

海産物加工場が集まってる場所なので、

干物っぽい磯の香りが流れてきます。

イカの一夜干しを焼いてるんかな?みたいな、

空腹にはたまらん空気でした。




列車は

イメージ 12

ガタンゴトン。進んでい~く~よ~。

速くも遅くもない絶妙なペースでした。

あんがとね、先頭集団のみなさん。

後ろから見てたら、

山口湾で見て知ってたけど、改めてうえっちゃんの地足というか、

ペースを保つ走りに「こりゃ、持ってるな~」と感心したり、

なんつっても、フクちゃんの中殿筋の発達ぐあいがたまりませんでした。

こりゃ、すごい人を連れてきたな~と、わくわくしましたね。

ふだんの練習量を聞くと、まあ納得なんだけど、

余裕があるからこそ、周りのペースに配慮できちゃうあたりとか、走りにオトナレベルがにじみ出るのよね。

たかが遊びなのに、やっぱり自転車ってすばらしいなと感動しちゃいました。






これは、

イメージ 8

次年度のポスター材料です。

スカイブルー、マリンブルー、そしてオッサンブルーの1と2。

てんぐ対策について、入念な打ち合わせをしてたようです。。




これは

イメージ 9

くみちょーがどーしてもやりたいそっていうから撮った

定番のショット。。

わーわー言いながら、周りの迷惑関係なし。。

撮り手からよく見えたのは、

みんなのオトナの部分っぽい、ためらいでした。

オトナのためらいが、ぐだぐだ感を数倍引き上げてます。。いい傾向だと思います。





ぐだぐだを撮ろうと構えるワタシの足もとは

イメージ 13

ぐらぐらして怖かったんだぞ、という感想も付け加えておきます。。








やっぱ、年に一回、

なんもかんも忘れて、

みんなで笑って楽しむライドがないと締まらんよね~。

みんなと走らんと、こんだけの距離はきつい。

仲間がたくさん集まってくれて、Tちゃんはとてもうれしかったです。



これで、この夏の区切りがつきました。

残念ながら、参加できなかったみなさんの分も楽しみましたよ。




さいごのさいごで、気持ちがほっこりする話も聞けて、

ワタシはとても満たされました。


お付き合いいただいたみなさん、お疲れさまでした。






え~と、次回は、、、いよいよグランフォンド安蔵寺2014ですね。。