2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド角島2018告知

ポスターが出来上がりました。 夏の終わりのチャリバカライド ツールド角島2018 今年で8回目ですか?よく続いてるもんです。 今年もやりますので、よろしくお願いします。 何度か日程を告知しましたが改めてお知らせします。 8月25日(土) 7:30 集合 8:00…

暑い夏こそ

暑くてついつい冷たいものを摂りがちだけど、 元気を出すのに何を食べようかと考えたら やっぱり肉になる。 高い肉は買えないので、お手頃な牛スジ肉を400gくらいかね。 ぶつ切りにして鍋に入れ、フルーツも投入して水に浸す。 下味というほどでもないけど…

もっと乗らんと

5時起き出発半年ぶりのロード練習で リニューアルベルグの壁を上りに行く。 激坂なので無理をしないように頑張ったけど 降車した途端に吐きそうになって地面に伏せたわ! ギリでゲロッパは回避したが、目の前クラクラ。 半年ぶりに乗ったうえ気温28℃でする…

夏空バイク

バイクで1時間走れば こんな場所があって道はだいたい空いている。 この県の道はバイクのためにあるんじゃないかと思ってしまう。 暑いけど、爽やかな風の吹く海沿いのクルージングはいいもんだな。

撮影後記とその他

今回のポスター案は シラスジャージを入れるというテーマで企画して ジャージとハンガーをバッグに詰めて持って行ったのだけど、 現地に到着してロケハン始めた頃に気づいてしまった。 ハンガーのまんまだと袖がピンと伸びない。 垂れた袖はかっこ悪い。 こ…

ツー角2018のポスター撮影 写真追加

13日の金曜日。 三連休はどこも混むだろうから それならちょっと行ってくるかということで、 早朝スタートで恒例のツー角ポスター撮影へ。 朝6時すぎには角島に到着していた。 夏は早朝がいい。明るい、涼しい、人おらん。 朝は雲が出ていたが、風が吹いて直…

週の折り返し

梅雨も明けて 昨日今日と絶好の 通勤日和だよ。 通勤中は窓全開で爽快に。 ちょっとの間なのに、日差しで皮膚がヒリヒリする。 帰ってから 新型ジムニーを試乗してみる。 なるほど。驚くほど静かでしっとり動く。 乗車位置が高いって、やっぱりすごいアドバ…

晴れを追って

ひどい雨だった。 晴れを追いかけるようにして走る。 もう明けるのかとも思うが、 夏はもう少し先らしい。 「待つ」感覚は不快だ。 待たせることには、あまり気を使わない者にありがちの感覚。 わがままは病気じゃないから治らない。残念。 ストライカーに乗…

ツールド角島2018のお知らせ

なんだよ、今日は晴れたじゃないか。 ということで、昨日磨き上げた愛車を引っ張り出して ツー角のコースを見てくるツーリングにでかけた。 要所で止まる気でいたけど、 バイクに乗ると降りたくなくなる病を発症してしまい、 二見饅頭の休憩ポイントまでノン…