2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これで見れるようになるぞ

2月28日(月) 夜勤明け。 ぼんやりしていたら、ピンポーンとお客様。 おおっ、お待ちしてました。頼んでた電気屋さんが来られた。 これを設置してもらった。。 ケーブルテレビのデジタルチューナー。 付け替えてもらったついでに、JSPORTS PLU…

夜勤~平井屋~ローラー台

2月27日(日) 夜勤一日目。夜中から朝方にかけて働く。 腹のチャック設置後、約1ヶ月ぶりの夜通し勤務。 バイオリズムが昼型に戻っていたからか、朝方とにかく眠かった。。。 夜勤はどれだけ歩くのかなと思ったら、10596歩。。昼働くのとそんなに…

晴れているうちに

2月26日(土) 今日は二・二六か。朝のNHKラジオでちらっと言ってた。 そんなことはおいといて。。。 朝から天気が良い。 今日を逃すと週明けまでぐずつくらしいので、乗れるときに乗っておく。 朝の告知どおりにポンタへ向かう。 ポンタ前は、野菜を…

告知です

2月26日(土) 昼過ぎくらいまで練習予定。 本日、ポンタあたりに出没しようかと。 10時~10時半に到着予定。 そのあと徳地のあのあたりを走ろうと思います。 どなたか気の向く方、ご一緒にいかがでしょうか?

ね眠い

2月25日(金) 本日もお仕事。 本日も10183歩の万歩達成。 午前中にバタバタ歩いた成果か。 午後からは研修でずっと座学。 研修内容は来年度迎える新人さんの教育や指導について。。。 研修中、やたら眠い。。。 内容はともかくパワーポイントを使っ…

健康志向

2月24日(木) 本日、お仕事。 昨日の100kmライドが効いたようで8時間睡眠。 寝る前にプロテインを飲んだためか、朝は脚がまずまず軽い。。 今日もたくさん歩くだろうから、朝食後にプロテインを半量ほど補給して出勤。 気のせいか、仕事中に昨日の…

100kmライド

2月23日(水) 今日は仕事休み。 天気はまずまずながら気温は高い。 長距離ライドをしようと午前中から出発。 本日のルート http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1d87f723e7a91c36b5a35a22d096251e 防府から佐波川を北上⇒ポンタを通過⇒野谷峠⇒道の駅…

計ってみよう

2月22日(火) 晴れ。気温もあがったらしい。 が、本日もずっと屋内でお仕事。 あ~、やれやれと思いながら、無理はしないで無難にこなす。 今日、仕事中に試したこと。 それは、勤務中の歩数計測。 昨日の仕事帰りに買った万歩計(岩崎チェーンで一番安いや…

ツールド秋穂の翌日

2月21日(月) 本日から仕事復帰。 一日中歩き回って仕事しているのは、やはりきつく感じるなあ。 自転車に2~3時間乗ってるのとは、また違った疲労感が。。。 まあ、ぼちぼちと仕事をこなして早めに帰宅。 昨日のツールド秋穂を終えて脚が重かったので、…

ツールド秋穂 第2ステージ

2月20日(日) ツールド秋穂 第2ステージ開催。 曇り。そんなに寒くない、まずまずな日和。 朝から脚が重たい。。昨日のツケがまわったか。。とはいえ、そうも言ってられず自宅を出発。 8時に道の駅あいお着。 ぼちぼち選手は集まり、記念撮影。 本日のメ…

ツールド秋穂 第1ステージ

2月19日(土) 晴れ。 ツールド秋穂 第1ステージ開催。 早めに現地到着しようかと思ったら、家を出てすぐRDに不具合発生。 BOMAの変速がおかしい。。。 すぐに降車してインデックス調整。 いじっては走りを繰り返していたら、8分のロス。。。。 急…

飲んで確認、見て安心。

2月18日(金) 本日は内視鏡検査の日。 朝から並んで順番を待つ。 口の中、のどを麻酔して、いざカメラを飲む。 おええええっ~。 「体のチカラ抜いて~。ゲップは我慢して~。」と、やさしい看護婦さんの声かけ、ありがたいんだが。。。。 ううううぅぅぅ…

ツールド秋穂詳細

2月17日(木) 夜からの雨。 昨日一昨日と、けっこう走ったので、本日はローラーで流す。 ローラー55分 HR.Ave 140bpm 消費カロリー 約550kcal 調子よし。 ツールド秋穂はよく走れそうだ。 ツールド秋穂の詳細は、当ブログトップのWe…

ツールド秋穂リバース~阿知須きらら

2月16日(水) よく晴れている。気温もまずまず。 午前中は散髪へ行く。まだまだ寒いのでそこそこに切ってもらう。さっぱりした。 午後。GO! 今日はツールド秋穂を逆走。反時計回りに走る。 まずは、道の駅あいお。 週末開催予定のツールド秋穂の集合&…

写真でみるツールド秋穂 ガイド版

2月15日(火) 起きると晴れ。路面はドライ。 よし、乗ろう!と支度して昼前ごろ出発。 いざ、ツールド秋穂へ。 新大橋からの眺め。右田、大平山ともに残雪あり。 平地にはまったく雪なし。昨夜の雨で溶けたらしい。 本日もゆっくりツールド秋穂を流す。 ゆ…

GALAXY Sがやってきた

2月14日(月) 雨と寒さで出かける気もしないので、こいつの使い方をマスターしようと奮闘。 先週の土曜日に入手したGALAXY S ドコモのお姉さんに「説明書読むより触った方が覚えるの早いですよ。」と教えてもらった。 言われなくても最初から説明書…

雪解けの音

2月13日(日) 天気は回復傾向か。 朝から屋根の雪が溶けだしてドカドカと落ちる音が聞こえる。 ちょっとびっくりした。 あの程度の量であんな音。。。雪国では、地震か?くらいの音がしそう。 本日もローラー錬。60分ほど。 ローラー用のCOLNAGO …

降ればいいってもんじゃなく

2月12日(土) 雪だ。 どうだろう。この降り方は。。。 ここは防府ですよ。。自宅の庭もこの通り。。。。 こんな日は、じっとしとくに限る。 まあ、でも、ローラーくらいはやろうか。 ということで、ローラー40分。 ローラー部屋も底冷えするので、短めで…

撮影ドライブ

2月11日(金) 午前中、「届きました」と連絡があり、受け取りにいく。 そして装着してみた。 EOS7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM ファインダーのぞいても、なかなか明るい。 いいぞ。 こりゃ、試しとかないと。 ねこさんを少々試し…

ようこそ 車輪の下へ

ダルクとの写真。

BOMA REFALEでそろっと走ってみる

2月10日(木) 予報は夕方から雨だといっている。週末は寒くなるらしいし。 そろそろ外を走ってみてもよかろう、ということでツールド秋穂を開催。 外は曇り、うすら寒い。。まあ、めげずに行こう。。 この交差点も久しぶり。 ここで撮影するとき大抵は赤信…

EOS7Dで遊ぶ

2月9日(水) 昨日からいじり始めたEOS7Dで撮った画像を少々。 説明書をみながら使い方をマスター中。 試し撮りをしているが、こりゃあ楽しいぃ。 ボタンが多くて混乱するが徐々に分かってきたし。 注文中のレンズが届いたら、もうすこし幅がでて楽しさ…

IMAGE MONSTER

2月8日(火) 早かったな~。 CANON EOS7D 下取りにいろいろ出して、本日購入。 我慢は1日も持たず。。 まあ、これでいい。 後先は考えない。 どうせ、我慢できない、、もとい、がまんしない性質だし。。。 バッテリー充電して、 説明書を読んで…

そんな額になってしまうとは

2月7日(月) これ。 CANON EOS1N その昔、まだ時代はフィルムだった頃、さんざん使い込んだ愛器。 試しにキタムラへ持っていって下取り査定してもらった。。 本体のみで、6000円也。 そうですか。。。当時30万はしたかと思ったが、14~1…

よくお会いしますね

2月6日(日) 療養中につき運動は控えている。。。。のおおぉぉぅぅ。。乗りたい。。うずうずする。。。 さて、気分を変えるために出かける。 最初に行ったのは、携帯ショップ。 入院中、ネット環境がなかったことに猛烈なストレスを感じたので、機種変更を…

立春すぎて

2月5日(土) 入院中できなかったことをしようと思い出かける。 近所の平井屋さんへ。 ちょうどお昼どき、時間がわるかった。。みなさんウキウキウォッチングであっちこちそちこちいいとも状態。 駐車場いっぱい、店内さらにいっぱい。 写真を撮るどころじゃ…

退院いたしました

2月4日(金) 午前中に無事退院。 ご心配いただいたみなさま、お見舞いしていただいたみなさま、ありがとうございました。。 ことの顛末を少々説明。 1月28日(金) 日勤仕事の終わり、さあ片付けようかと思っていたところ、突然の腹痛で倒れる。 この人生…

開腹順調

2月3日(木) 順調に回復中。 キズも小さかったので、開けたわりにはすんなりよくなっています。 白衣のお姉さんたちによくしていただいたかいもあり、4日金曜午後には退院できる予定です。 復活までもう少し。 ご心配おかけしてます。

ちょっとお休み

2月1日(火) みなさん、ご無沙汰しています。ただいま病気療養中でして、(チャリ病でなく、リアルに)ブログ更新できてません。 近日、復帰予定なので、また改めて報告します。 つづく