2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日にジュンペイくんと

大晦日です。 ようやく年季明けの身となり、 今年最後の道整備。 今年はほとんど乗らずに道整備ばかりしていた気がします。 正直、乗るより整備するほうが楽しいような… という感覚が芽生えてきたというジュンペイ君を引きずりまわして 前夜祭用のラインを整…

お世話になったあの方へ

仕事終わりに、どーしても来いと連絡があり 眠いのを押して、山のふもとまで。 どーしても、やっていけと言われて、 熱っつ熱の餅を揉んで丸めろと指令をもらい、 ワタシも丸める作業を手伝いました。 そして、 つきたての餅を てきに乗せてあぶり焼きにして…

前夜祭調査 その3

今日はいつもの相棒ではなく、 YMD先生を召喚しての前夜祭調査でした。 YMD先生と、まだ朝霧のとれないうちから 山を歩き回りました。。 目星を付けている山からの眺めはなかなかのものでした。 付近におられた土地所有者の方にもお会いして、 ここ最…

前夜祭調査 その2

前夜祭のコース吟味と お掃除も兼ねたのんびりライド。 この手の倒木があちこちにあるので全然すすみません。。 さすがにチェーンソーでやっちゃうこともできないので、 その都度ノコを引きながら前進します。 ホームフィールドとはいえ、 しばらく来ないと…

週末の様子

週末の様子をまとめました。 まずはレメディを 店長におねがいして 諸々の調整をしてもらいました。 ステムはTIOGAの55mmにしてみました。 ちょい乗りしてみましたが、 この懐の広さは驚きました。 70→55mmに替えただけでこんなに変わるなん…

ツリー、盛られてる

そういう季節だったか。 クリスマスツリーが飾られました。 ツリーを見つけた一日目。 ロビーの片隅に飾られていました。。 「こころのくすんだ人には見えないらしいよ」と聞いていたので 見えて安心しました。。 でも、もし次に来たとき見えなくなったらど…

前夜祭調査 その1

今朝は早い時間から ご依頼のあったエビノ前夜祭にむけた調査一回目も兼ねて、 いつもの相棒とおデート。。 ここ、どうにかして繋がりましぇんね~。。 いいとこなんしゅけどね~。。 どこまで続いてたっけ?と思い出しながら ホームのトレイルを再確認。。 …

薪のしたく出動

朝から 薪割りに来てくれないかと呼び出しがあり、 マキタと共に出動し、端材をあれこれ引っ張り出して 片っ端から切っていきました。 それにしても12月も半ばだというのに、なんだこの暖かさは? 作業すれば、じわじわと汗がでる。 この時期だとキーンと冷…

狩られるところだった

やっとの休み。 今日はいつもの相棒含め大半のオトナたちはおしごと。。 ということで、 たまたま休みの合ったジュンペイくんと山旅です。 山中をダブルレッドで駆け抜けます。。 ワタシ以外で 完成後のフルコースを回るのは彼が一人目。 初っ端から、 かっ…

整備完了

やりたいことは全部やったので、 今日は単独で 全ラインを試走してみました。今日の相棒はDOKKE AMです。 DOKKEを最後に動かしたのは 7月のサワサワラインだから およそ半年の間、眠っていたんですね。。 ひさしぶりに乗るDOKKE。。 やっ…