2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシの遊びたいフィールド

2月28日(金) 切り開こう。 ワタシの遊びたいフィールド。 HOTなゾーンの崩れてたところです。 古い渡し木やら、ぐらつく石をどけて アルミ製の橋に架け替えてみました。 岩を積みなおして土台をつくり、その上に乗っけてみたら安定しました。 ウソか…

獲得標高

年が明けてから通い詰めている、みよちゃん山界隈の道 先日ひとりで一筆書きオールラウンドした日のログを見て驚いた。。 移動距離 約19km 獲得標高 約1100m 山がでかいからね。。ロードの感覚ではありえません。。 大きく見てピークは4回 4回の…

視点のずれ

2月26日(水) 認知機能の問題かとは思いますが、 ときどき何かに魂を見たりすることがあります。。 例の里山、架橋区間に向かう入り口で出会いました。。 雨空に向かってなにかを訴えています。。 そんな彼のメッセージを受け取りながら山へ入りました。…

キレイにした道をオールしてみました

2月24日(月) 昨日も楽しくあそびました。 すみません、今日も遊びました。。 さびしがりN本部長をがっかりさせないように、 みよちゃん山界隈の調査中だった場所を含めて キレイにした道をオールしてみました。 やるだけありました。。昨日あれだけ乗…

北向き地蔵~焼野海岸ライド

2月23日(日) 多数のご参加をいただいて、 予定通りに快晴の空の下、北向き地蔵~焼野海岸ライドを行ないました。 あらら、ワタシの肩にフォーカス。。 ごめん後ろのひと。 ということで、こんな感じの ラインナップで出発です。 おらおらと、 坂になると…

ファッションショーでシュミレーション

2月22日(土) 春の陽気でしょうか。 ひばりの声が聞こえていました。 ロードで出かけている人も多いでしょうね。 トレイル遊び的にはまだまだ冬でいいんですけど。。 残念ながら、本日はおしごとです。 しごと前に明日にせまったライドの準備をしました…

男湯ぜんぶバカ

2月20日(木) 妥協のないしごとって、なんだ? そんなしごとのやり方、できそうにもないんだけど、 それを目指さないしごとなんて、取り組む意味はなさそう。。 本気で打ち込まなきゃいけないしごとが 舞い込みそうな時期にさしかかっているのです。 遊…

HOTな道 と、磨き完成

2月18日(火) 昼前からHOTな道を調べに DOKKEを連れていってきました。 調査というか、もう路を作る気で望みました。。 鋸とスコップを持っていったんですけど、 アプローチの舗装路がとても重かった。。調子に乗って装備を増やしすぎました。 …

回りました

2月18日(火) なんかね、ひっかかってきました。 朝起きて、ぼや~っとラジオを聞いてたら 「時刻は8時27分を30秒ほど回りました」と、お知らせコメントがあってから曲にいきました。 ワタシの頭ん中には、すぐにアナログ時計の秒針が浮かび、 31…

今日の磨き

夜の日課となりました。 #1500~#2000くらいで磨きはじめました。 この先はさ、何で磨けばいいんだ? ぴカールできこきこすんの? コンパうンドたらしてきゅこきゅこすんの? アルミって磨いたあとに、表面にさび止め必要なの? ぜんぜん、わかり…

北向き地蔵~焼野海岸ライドやりませんか?

2月16日(日) 昨年11月末のシチリアライドが最後でしたかね、、 しばらくロードに触ってもいません。。 たぶん、乗り方忘れてます。 プレ大会も近づいてますし、 これはこれで、よろしくありません。 ということで、カジちゃんにも声をかけたんですが…

みよちゃん山 ※磨きの追記※

2月15日(土) 晴れましたね。 道はまだ濡れてましたけど、特に問題ないです。 朝っぱらからいつもの面々と おいしい山で遊んできました。 アプローチの舗装路で充分にウォーミングアップしてから、 どうしてそっち入るの?っていう、クウィックターンを…

#600で

2月14日(金) ハッピーケズリタインデー。 #600でのアルマイト落としを 粗方、終了しました。 部分的に厚いところ、薄いところがあって、ずいぶんシコシコとやりました。 今日はトムソンの光具合を見て帰ったけど、まだまだあれにはほど遠いですね。…

磨き

2月13日(木) 出だしからあれですが、 自称「変態」ってのはたいしたことないです。 とどのつまり、中二病のことでしょ。 「中二病→自己愛に満ちた空想や嗜好を楽しんでる状態」と訳すみたいです。。 ようするに、 「他人と違う趣味や嗜好を持つ自分は格…

わなT個

2月12日(水) 今日も朝から 天気がいいワン!わん!わわん!! お城の上から、白い流星三兄弟が歓迎してくれました。 さあ、これからという場所にある 霊験あらたかな湧き水つららさま。 いまから立ち入るのはこういう場所です。。 そのすぐ近くには た…

超新星爆発

2月11日(火) 建国記念日 秘蔵っ子のタクちゃんは先日の進路指導で化学反応を起こしたために、 某先輩のフィールドワークに参加、おっこち実習で超新星爆発をおこしたようです。 速報によると、彼の素質は某先輩のハートにも鋭く突き刺さった模様。。 先…

TRA Ver2 無事開催

2月9日(日) 今朝はね、遠くからお祈りが聞こえてきました。 昨日、カジちゃんたちもやるよと言ってたので、そりゃ降っちゃいかん。 ジャマが入ってもいかんので、怪しすぎるお空に向かって、いつもの倍増しで神通力を放ちました。 (ミっチャンのをろく…

上村愛子選手

2月9日(日) 早くに目が覚めちゃってね、うまく寝付けなかったんで SOCHI五輪の女子モーグルを見てました。 上村愛子選手、4位。 レース後の彼女のコメント、よかったですね。 すがすがしい気持ちって、何度も言ってました。 決勝でみせた滑走、あ…

ピラーの色

ちょっとさ、届いたピラーの色についてどうなんかと思うわけ。 これをピカピカのポリッシュに磨くことはできるのか。。

あしたの天気

2月8日(土) 天気は回復ですね。 明日はだいじょぶそうですかね。 神通力がこわいです。

ご隠居、お元気そうで

2月6日(木) 朝から雪でしたね。 午後から時間があったので、 週末のライドに向けてコースを確認しておこうかと出かけてみたんですが、 やっぱりムリでしたね。。 雪が湿っていて、ほぼ雨です。。 走れないわけじゃないですけど、 冷たい雪でびっしゃこ間…

思い出の反芻

2月5日(水) 昨日の思い出を語り合う集いがあったので、 しごと帰りに寄り道(見方によると遠回り)をしました。 お仕事のジャマをしながら、 じっちゃん、じっちゃんっ!、ガッシャーン! のようなアクシデントもありつつの 大いに盛り上がった反芻の集…

ね、参ったろ?

2月4日(火) 現在調査中のホットな山にへばりついてきて、ぜひとも泣かされたいという人がいらっしゃいました。 たまたまお休みが合いましたもので、 午前のうちにささっと、おいしいところだけかいつまんで遊びました。 がまんしーさんやって、あんだけ…

TRA Ver2のお知らせ

告知 TRA Ver2 TさんライドMTB部の集いです。 ※写真はイメージです※ ※この写真もイメージです※ ※これはキャバ嬢が伏せ目してる風のイメージです※ 2月9日(日) 集合は秋穂総合支所に9時頃です。 Tさん時間で集合なのでじんわり来てください。 コースのログ取り…

きっちり任務完遂です

2月2日(日) ようやく朝がきて意識を失ったあと、 はっと気がつくと 霧の中にいました。。 おかしいですね、太陽はどこなんでしょうか。 あれれ、 おかしいですね。。 ここは例のおいしいトレイル分岐のコンクリ柱の先にある道でした。 トレイルに入らな…

じねんじょとむかごの炊き込みご飯

2月1日(土) これは気に入っている。 じねんじょとむかごの炊き込みご飯です。 野性味あふれる山芋「自然薯」のつるにできる実が「むかご」というんだそうです。 山の味がするうまい炊き込みご飯です。 ついつい食べ過ぎます。 とても気に入っています。