2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

箱型兄弟

ちょっと面白い光景をみました。 毎朝クルマで、だいたい決まった時間、決まったルートを通るのですが、 後方から爆音とともに追い抜いていくクルマがありました。 そのクルマは、猛烈な勢いで加速しては、次々と追い越しをかけて前へ出ていきます。 二車線…

山整備とDHガミネ

時間が取れたので 切るだけ切って整理整頓です。 よく切りました。 だいぶきれいになりました。 続けましょう。 それとMTBのお知らせ。 がんばっておられます。 今年最後のお祭りです。 行けるように調整したいですね。 アリさんクラスでエントリーしたい…

色彩も明暗も

いつまでたっても暑い。 なかなか山に入れなくて、 靴も大変なことになっている。。 眼に飛び込んでくる色は まだまだブルーやグリーンが多い。 今年は色の移り変わりが遅い。 はやくブラウン、イエロー、ダークレッドを見たい。 枯れた山の心地よさを忘れそ…

ナイスファイト

帰りにサウナに寄る。 最近見つけたのだが、穴場のようで人が少ない。 夕方の混みそうな時間帯でも、浴場で同時に4人以上見たことはない。 潰れない程度の集客はあるのだろう。 静かで落ち着いた雰囲気が気に入っている。 勢いで回数券も買ってしまった。 …

最近聞いた言葉

信頼は、勝ち取るものじゃなくて、培うもの。 優しさは、与えるものじゃなくて、置いてくるもの。 だけど、人の心は「奪う」ものですよ。 こんなことを、21歳の「リーダー」に言われてしまいました。 何者なんだろうか。。 しなやかに働くのはアタマだけで…