アキナガナス

8月22日(金)

くみちょ~の、

どうした?何がそうさせるんだ?的な

ツー角を自走でオールしチャオ!大会を

リアルタイム観戦したおかげで

ちょっと行った気になってましたが。。。


ツー角本大会ほどとはいかないものの、


うれしいです。晴れておくれ~。






で、

この時期、美味しいものがあります。

長茄子。

イメージ 1


計ってみたら、47cmでした。

こいつをばさばさっと切って

イメージ 2


茄子と野菜の炒め煮

茄子は含め煮とか、炒め煮みたくして

スポンジみたいなとこに、だしの味が染みてるのが美味い。

これをメシにざばっと乗っけるとさ、

またこれ、メシにあんかけの味が染みて美味い。


ここ最近の食生活、しみしみ感がぐっときます。

モレモレではありませんので、くれぐれもお間違いなく。