2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく試した

11月30日(火)のつづき 楽天から届いた SUUNTO t 3d 手に入れたシロモノを試すべく、説明書を読んでいると、 HRモニターでたのしく遊ぶためには、最大心拍数を知らないと始まらないことが分かってくる。 220-年齢=最大心拍数 という簡単な…

やってしまった・・・。

11月30日(火) ポチッった結果、届いた。 24時間かかってない。 は、早すぎ。。。 ↓ ↓ ↓ ↓ ちょっと試してみるか・・・。 実のところ、 BlueTさんのをみて、欲しくなってしまっていた。。。。 せっせと散財。。 つづく

晴れてるうちに

11月29日(月) 昨夜のNHK大河龍馬伝。BShiとNHK1と2回も見た。 暗殺者今井信郎役の市川亀治郎、最後の最後で一番おいしい役を持っていったな。 龍馬を斬った後の余韻、かっこよかった。 斬られた後の龍馬、ちょっとしゃべりすぎだったか。。…

ついつい。。。たべちゃう。

11月28日(日) どうやら今日は、NHK大河「龍馬伝」最終回の日らしい。 ちょっと、書いてみたかっただけ。。。 本日、夜勤明け。 午前中、朝とも昼ともいえない時間に帰る。 今日は、パン職人ふたばや本店 に寄って帰った。 防府在住、もしくは防府に…

痛さくらべ

11月27日(土) 夜勤明け。ANOサイクルへ入荷中のLightWeightホイールを見にいく。 BT「これですか~。」 シラ「やばいですよ。タイヤなしで410g!リムだけでタイヤより軽いんすから。」 BT「リムの構造がみたいですね。レントゲ…

避寒地 秋穂 周回コース

11月26日(金) 昨日は仕事。お昼に食料調達中、モカさんに出会った。 クロスバイクを所有されているが、最近はあまり乗れてないと。 話題はSOSYUさんの新車の件にも及び盛り上がる。 モカさんにも、ロードを是非!と勧めてみた。。。 どうですか、…

徳地~鹿野をぶらり

11月23日(火) 北風が強いものの、天気は良いので昼から走りにいくことに。 帰りは追い風で楽に走りたいため、北上して徳地方面へ向かう。 防府市内から徳地の出雲合橋までのAve 23.7km/h。。。 後輩のI君と走るときのようなAveになっている…

好きな画像シリーズ

11月23日(火) 勤労感謝の日 昨日に続き、夜勤明け。 特に書くこともないけど、好きな画像をちらほらと。 最初、 2010 Giro d' Italia 第16ステージでの画像 Michele Scarponi (Serramenti PVC Diquigiovanni-Androni Giocattoli)長いチ…

これ、いいよなあ

11月22日(月) 夜勤のため、練習はしていない。 仕事が終わってほっと一息。 ちょろちょろっと、某自転車ニュースサイトを眺めていたら。。 みなさん、ご存知の方も多いかな。 今年のLe Tour de France Andy Schleck のターマックSL3に施されたカラー…

よい天気でありました

11月20日(土) 午前は仕事で研究発表会。 夏ぐらいから頭の片隅にあって、ずっと鬱陶しかった行事が済んでせいせいした。 そういえば、職場でSOSYUさんをお見かけした。 働いておられた。今日は朝練されたのだろうか。 おつかれさまです。 朝から…

みなさんは何でとってますか?

11月19日(金) 今日は遅くまで仕事。 明日は仕事で大事な発表会があり、その原稿をつめなきゃいかんのだけど。。 脱線してブログのはしご。。 ついでに、ちょこっと投稿。 きょうのお題はカメラ。 好きな方、こだわる方は、 とてもいいものをお使いと思う…

角島の旅

11月17日(水) 今日は休みだったので角島へ走りに行く。 きれい! ど~ん! 朝から天気は良好。 角島を見たくなり、走りに行こうと決めた。 しかし、防府から自走で行く元気と時間はなし。。 で、美祢市内まで車でバイクを持っていく。 市内某所に停めさせて…

ちょいとぶらり

11月16日(火) 夜勤の合い間で眠たいが、日中BOMAで近所をぶらり。 ウェアにも着替えず、ジーパンでぶらぶら。 どこだかわかるかな? 自宅から目と鼻の先。自転車で2分のところにある広大な広場。 この位置。 羽の着いた乗り物が向かってきて、空に舞…

乗るのも楽しいけど

11月14日(日) 合同サイクリングの余韻も冷めやらぬまま、 今日は仕事。早めに帰れて20時。 昨日つかった BOMA REFALE 乗るのも楽しいけど、 眺めるのもなかなか楽しい。 自転車の楽しみ方はいろいろある。 ということで、眺めてみよう。 まずは全体…

合同サイクリング

11月13日(土) きょうは、BlueTさん、SOSYUさん、Yさん、Tの4名でサイクリング。 小郡上郷~道の駅蛍街道西ノ市の往復コース。 まずは集合写真。 左からBlueTさん、SOSYUさん、Yさん。 わたしは寝坊のため、現地近くまで車でいったが、 みなさんはもちろ…

いいものレヴュー

11月12日(金) きょうも仕事は忙しく、遅くに帰宅。 自転車には1mmも乗ってない。 まあ、明日は合同サイクリングに参加するので、良しとしとこう。 といことで、またもやレヴューを。 胸部X-Pのイラストのようにも見えるカタチ。 これ、ご存知の方もおら…

いいものレヴュー

11月11日(木) ポッキーの日らしい。曰く、坂本龍一。 本日は遅くまで仕事。自転車には1秒も乗ってない。 まあ、仕事の日はこんなもんか。 てことで、いいものレビューを。 まず、これ。 TIME iclic Titan Carbon 物欲がワルサをした結果、愛車に装着されて…

紅葉さがし

11月10日(水) 紅葉さがして徳地方面をぶらり。 まずはなんとなく北へ進路をとって、紅葉にあたらないかと流す。 あ、SOSYUさん命名のハリボテポンタが。 こりゃ、まねして記念撮影をしとけ!っと。パシャリ。 SOSYUさんのブログでは、いつも暗い中のポンタ…

いいものレヴュー

最近、使いはじめた優れもの。 シラ君とこで購入してみたんだけど。 やるね~。ONYONEさん。 ぱっと見、なにげないウィンドブレークベストなんだけど、 着心地、軽さ、防風・保温性能は抜群! 冬用ジャージの上に着るだけで、ずいぶんあったかい。 こいつの…

とりあえず開設

とりあえずのブログ開設。 ぼちぼち、思いつくまま書くつもり。 最近のおもちゃはこいつ。 かなり、いいです。