2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐつぐつはふはふ

おでん。 燗酒だよな。 入れたいものをわちゃわちゃ入れて ぐつぐつ炊きましょう。 味付けはその時の気分でいいでしょう。 餅入りきんちゃく、ふわふわがんもにはたっぷり汁を吸わせる。 厚揚げ豆腐はしこたま入れる。 たまごと大根も忘れずに。 はふはふ食…

海沿いツーリング

昨日は雪で凍えたので 今日は海沿いを走ろうということで 昼からバッキューンとやって 周防大島伊保田へ向けてショートツーリングを楽しみました。 風と寒さを予想してかなりの厚着をし、 指先の防寒防風対策でハンドルカバーも取り付けました。 ハンドルカ…

まさかの増車

唐突なきっかけによって 発作が起こることがあります。 裏に眠ってたバイクがあって ずいぶん稼働してないねってことで、 引っ張り出してもらって動かしてみたら バイクのほうから話しかけてくるんだもの。 出会ってしまったんだからしょうがないよね。 所有…

昨日の今日で

昼前くらいから晴れてきて、 ジムニーラインが気になって気になって仕方なくなって、 さくっと通れるようにして整備完了。 枯れ竹を折って折って折りまくって、 この瞬間だけ鋼鉄になった左の踵に全体重を乗せて踏み潰し、 枯れ竹の残骸たちを路肩にばらまい…

トレイルはしごのエンデューロ

1月なのに温いですね。 そういう時は標高の高いところにも行きやすいです。 人に出会うことのない山に入って標高を稼ぎます。 乗る押すを繰り返して、息を上げながら 最初のピークへ。 まだこっちへは下らずに遠回りです。 新設ライン方面へ向けて裏を下りま…

DOKKEで新設ラインを行く

考えてみれば、 MTBを持ち出すのは昨年の汗汗フェスタ以来ですね。 愛車のGDR DOKKE‐AM やっぱり自転車は気持ちいい。 久しぶりに乗りましたが、くるくるペダルを回してると 身体がポカポカ温もってきて気分も上がってくる。やっぱこれよね。 オンロードで上…

年末年始の模様

年末年始と言ってみたものの、 なんのことはない山まみれの生活に変わりはなかったです。 暮れはいつも遊ばせてもらってる山のふもとにご挨拶。 私の壊れたヘルはこうやって地域を見守る少年に使ってもらっています。 めっぽう寒かったので 薪ストーブで温ま…