2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シチリア偵察隊後編

3月31日(木) 第6回 YBCM in シチリア~ろくばんさん快気祝い大会への参加表明はこちらから ※ろくばんさまへ内緒でご連絡※ 主賓の参加表明がないと、どうにもカッコがつきません(笑) お早い正式表明お待ち申し上げております 昨日の続きを。 道の駅…

シチリア偵察隊前編

3月30日(水) 第6回 YBCM in シチリア~ろくばんさん快気祝い大会への参加表明はこちらから 今回のミッション:シチリアの偵察及び未知のルートを体験すること。 偵察したルート紹介 ※伊保田から片添まで戻る区間は、新しい道路が地図に載ってない…

どうでもいいんですけども

3月29日(火) 第6回 YBCM in シチリア~ろくばんさん快気祝い大会への参加表明はこちらから 本日お仕事。15746歩。 うちに帰ると郵便物が届いていた。 メープルピーナッツを食べながら、。。ん、たしかに湿けてない。安直なネーミング。。。い…

やろうどもっ!準備はいいか!

3月28日(月) 夜勤明け。 印刷工房Kei’sBBを訪ねると、さっそく新たなシチリア島旗ができていた。 もちろんいただき。さっそくトップのWelcome欄へ原本を掲載。 yuya委員の抜け駆けシチリアンライドを機に、また燃え上がっている、彼の…

庭の沈丁花とジロディシチリア

3月27日(日) 夜勤中日。 今日は今年初のF1GP開催らしい。オーストラリア。 夜中の放送は夜勤で見られず。録画しておくことに。 昼寝から覚めて、庭にでる。 うちの沈丁花はそろそろおしまい。 いい香りが少しずつ弱くなってきた。春らしくてよい香…

この人は何をしているか?+追記

3月26日(土) カメラ&レンズを調べていたら、偶然見つけた動画。 この人は何をしているか? 落っこちているというか、滑空しているというか。。。 ムササビスーツ?ウィングスーツ? なんで、そんなところをかすめて飛ぶのか? 生きてるうちにやりたい…

疲れて帰ってくると

3月25日(金) 本日お仕事。 お客さんがこれでもか!というぐらい殺到して忙しかった。 遠いところはわざわざ山陰からこられていて無下にできない。。。遅くまで接客で残業。 本日17019歩。。距離換算では15kmくらい歩いたらしい。。 やれやれ。…

届いたオモチャ

3月24日(木) 夜勤が明けて昼寝しようかと思ったら、ピンポーン。 佐川急便。 届いた!とどいた!頼んどいたオモチャ。 レンズ EF-S 60mm f/2.8 Macro USM すっかり目が覚めてしまった。。さっそく試し撮り。 どれくらいマクロ撮影…

ポンタに向かう昼錬

3月23日(水) タイトルはS氏風パクリ(笑) 夜勤中日。 防府~ポンタ間のタイムトライアル。片道約28km。 とはいっても、夜勤後には無理ムリ。。昨日の話。 昨日は朝から北西の風がつよかったものの、雨はなかったのでポンタTTを敢行。 BOMA R…

辿り着けば

3月22日(火) 昨日のことと、気になることを少し。 昨日は昼からお暇ができたので、あてもなくクルマでぶらぶら。 辿り着けば 船方農場と徳佐りんごの出会い。 味は 辿り着けば あー津和野ですか。 手前は山口線沿いを工事中。道を整備してるらしい。 今…

青カビと後始末

3月21日(月) 春分の日 雨 昨日のこと。雨天ツールド秋穂のあとに平井屋さんへ。 軒先の暖簾はほんのり桃色。花はさくらとチューリップ。春だ春だ。 午後遅くに行ったので、人少なめ、パンも少なめ。 であったのは、 カタチからは王蟲を連想させる。。。…

びっしゃびしゃ。。

3月20日(日) 7時、道の駅あいお。集合者はなし。雨予報だしね。 で、いつものようにツールド秋穂を開始。 スタート直後の交差点。 うっすら見える朝焼け。。その上はどんより雲。。。いつまでもつのか不安ながら進む。 進んでいると、大海小の脇道から…

2日つづけて

3月19日(土) ねこさんの写真。 この背中、ほんとにしなやかに曲がる。 かなりのエアロフォルム。 バイクにまたがる時、これくらい背骨を曲げられるといいなと思ってしまう。 今日はミラノ~サンレモをやっている。。 よし、ケーブルで見よう!と思った…

ねこの風景と

3月18日(金) 本日はお仕事。 昨日の登山の疲れが脚に残る。。 寒い中、頑張って登ったせいか、大腿が重だるい。。。 本日は12866歩。まずまず歩いている。。 本題とは全く関係ないが、 今朝のねこさんが、あんまり気持ちよさそうだったので撮って…

Tさんは山へ山菜採りに

3月17日(木) 今日も休み。 毎年恒例、春の山菜採りに行くことに。 徳地方面の秘密の山に向かう。 クルマで出発。徳地に入ったあたりから雪がちらつく。 徳地の堀では、まだこんな感じ。気温は4度。 ここからだんだん雪が強くなる。 柚木のあたりはこん…

YBCM in シチリアへのご招待

3月16日(水) 本日お休み。 予報どおり、また寒い。。風も強い。。。 この間までの陽気はどこへいったのか? 日曜の疲れと、寒さに負けたなまけ心で、昼くらいまでぬくぬくごろごろして過ごす。 Giro以降、クルマに乗っけたままのTIME。 午後か…

せっかく換えたのに

3月15日(火) 実は先日、Giro開催にあわせて、クルマのタイヤをノーマルに戻していた。 もう冬用タイヤは不要と思ったから。 南国防府では市民の早合点がけっこうある。。。。私だけか??? んでもって、また寒くなるというじゃないか。。。。 また…

Giro di Sicilia 後編

3月14日(月) 昨日の続きを。 伊保田港を出発したカモンズyuya&T列車はオレンジロードへ。 ワームホールを抜けて振り返ったところ。 yuyaさんは、心霊の類が写っては困るとおっしゃっていたが、確認したところ特に見えないので掲載。 このワーム…

Giro di Sicilia 前編

3月13日(日) 最初に。 地震被災地の電力が足りず困っているらしい。 被災者の方にとって、情報を得るにも、暖をとるにも、生命を守るためには電気が不可欠。 国は東北、関東地方への送電量を確保するために、全国民に節電を奨励している。 私たちの多く…

明日はいい天気になりそうだ

3月12日(土) 明日はジロ・ディ・シチリア 世の中、地震災害で大変なときで、気が引ける部分もあるが、一応開催予定。 現地の天候はいまのところ大丈夫そうだ。 参加を試みられる方、9時ですのでよろしく。 私も遅れないようにしないと、おいていかれる可能…

未曾有のできごと

3月12日(土) 報道の通り、凄まじい状況になっているなあ。 夕方仕事に行く前、地震や津波の速報が始まっていた。 仕事しながら、お客さんのもとを回っていると、次々に情報が入ってきてびっくり。 家に帰ってテレビをつけると、 ただごとじゃない事態に…

けっこういけるなあ

3月11日(金) 昨夜は久しぶりに飲み食いリミッターOFF。 酒は飲まずに こいつでしのぐ。。 しかし、こいつがけっこういける味。 お腹もびっくりしないようなので、おそるおそるご馳走にも手を出す。 串の盛り合わせに、 小鯵のてんぷらをいただいた。…

シチリアのルート考

3月10日(木) シチリアのルートを考えながら寝たら、よく眠れなかった。。。遠足前状態(笑) もやもやするので、予想ルートを掲載。 案①シチリアミドル周回コース ルートはこちら 以下②③は①のアレンジバージョン。 案②グリーンスティながうら発~国437…

縦と横

3月9日(水) 本日はお仕事。 万歩計は14049歩をカウントしていた。今日もよく働いた。 19時前に帰れたので、ローラーを40分。 インナー×19t ケイデンス100回/分を目標に流した。 いい汗かいた。 そういえば先日、ヒラメポンプヘッドのよさに…

シチリアのつづき

3月8日(火) 昨日のシチリアのつづきを。 グリーンステイながうらで風呂の宴を終えた後、お買い物へ。。 ジロの沿道にあったシチリア産かんきつ類を扱うお店へ。 親切なことに日本語表記(笑) スプレー看板が怪しげだが、こういう店だから入りたくなってし…

ジロ・ディ・シチリア 第1.5ステージ

3月7日(月) 本日休み。 気付けば、トワイライトゾーンへ進入。 我慢しきれず、一路シチリアを目指す。 シチリア到着、「グリーンステイながうら」へクルマをとめて出発。 出だし、天気はまずまず。微風。 本日も時計回り、島を東側からまわる。今日の目…

RAINY BLUE

3月6日(日) 夜勤明け。。雨、雨、 慢性的に不足しているみたいなので、降る時にふっといて欲しい。 雨が降ると諦めがついて、安心して昼寝できる。。 起きてから、雨だれがキレイだったので撮る。 雨のおかげでそれほど寒くない。 日曜午後の昼寝あと、…

快晴の中

3月5日(土) 夜勤中日。 夜明け、仕事しながら外を眺めると、防府の空に雲はない。 仕事場が7階なので眺望だけは自慢できる。。 夜勤でなかったら外で乗るのに。。。。シチリアが私を呼ぶ。。。 帰宅後、仮眠をとろうと思ったら、食べすぎ君からメール。…

使ったあとにはしっかり補給

3月4日(金) 昨日のツール・ド・ジロ・ディ・シチリアにより、朝おきると脚が重い。 県60号のアップダウン、とてもおもしろい。夢中で走ってる最中は脚も大丈夫。 と思っていると、あとからじわじわ効いてくる。。 走った後と寝る前にプロテイン補給を…

シチリア旅行

3月3日(木) 本日の旅を報告。コースはこちら。 yuyaさん、Keiちゃんが行っとけ!というので、シチリアへいってきた(笑) クルマは大橋をわたってすぐの駐車場へ停めて出発。 よくみたら釣具屋の敷地だったらしいが、まあ誰も怒らなさそうなのでさ…