2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまかいまかと

7月31日(水) うちの冷蔵庫には、 息をころし、 塵ひとつ動かさず、 とにかく静かに、 その身をひそめるやつがいる。。 しかしこやつは、 晴れやかなその日が来るのを いまか、いまかと、待っている。。 冷え切ったこやつを いつここから連れ出してやろ…

阿蘇望よもやま話

7月29日(月) 熊本から帰ってきました。 阿蘇望にまつわるよもやま話を始めましょうか。 やたらもったいぶって言ってますが実際のところ、 ただチャリ好きなおっさんたちが、酒だ!馬肉だ!坂道だ!とハメをはずしてバカ騒ぎしてるだけですからね、 実に…

けっきょく

天候は回復しちゃって、 後半の地蔵と俵山をカジーちゃんと美味しくいただいてきました。 フレッシュな足で上る地蔵、楽しいけど物足りない。。 これからまた打ち上げです。 つづく

無理無理

7月28日(日) あのね、行く人もいるけど これは無理。。 つーか、飲みすぎて気持ちわるい。 おえっ。。 つづく

あ、楽しい!

やべ、楽しくなってきた。 きたぃきたぃよっしゃ~ーーー。 部長、会長に伝えたけど、酔っぱらっちょるから、今はわからんとおもう。。 また、あとでね。 ※追記※ 長袖の夏物ジャージ作るらしい、ほしい人手を挙げてね。 きんちゃんとワタシは確定。 っしゃ。

おおおおおおおマイガッ!

まさかの馬勝予約で満員!!orz。。 残念メンバーで地元居酒屋なう。。 会長から伝達、 部長早くジャージ注文してください、とのことです。 つづく

あっそ

7月27日(土) 会長とすれ違って、受付完了。 カジーと亀仙人さん、アスペクタ。 どどりゃりゃぁぁーーー! つづく

この踏切を渡れば

7月26日(金) ながいながい待ち時間、いよいよ乗り切ったぞ。 明日からは 待望の それこそ二年越しの 馬刺し&地獄めぐり まずは、 熊本大津の夜からですね。。 そう、 この踏切を渡れば、 年に一度のほんものの宴が待っている。 昨年、プロと食べた 馬…

阿蘇望前、最後のライド

7月25日(木) 阿蘇望前、最後のライドをしておく。 朝までしごとして、昼寝して、最も気温の高い時間帯にスタート。 晴れてぐったりしそうだけど、 どんどん飲んで、どんどん水かぶっちゃえばいいだけ。 暑いのは好きなので、コンディション的に問題なし…

久々登場、シンジョーくん。

7月24日(水) 大暑もすぎて暑さもいよいよ後半戦へ。 夏は大好きなので、望むところ。 我々、ダメオトナ会の会長さまから 正式に通達がありましたので、 ほぼ伝言板と化しているTさんブログから改めてお知らせいたします。 シーラスジャージの再発売計…

阿蘇望こわい

7月23日(火) 土用の丑に営業したため、本日は時間あり。 阿蘇望こわい、阿蘇望こわい。。ということで、 少しでも乗っておこう。 プリケツ、プリモモなど、一部マニアのためにサービスショット。 すね毛はまだ処理していません。 阿蘇望ギリギリまでや…

オーソドックスなライン

7月22日(月) 一筆書きで、マルなげライドのオーソドックスなラインを描いてみた。 まるっきり、ムのライドを踏襲。。 うまい具合にエイドがはまった。。 店員さん、調査してもらえますでしょうか。 っつーことで願います。。。 ほどよくやれる距離と難…

野獣モード発動

7月21日(日) 投票に行く途中、食べ過ぎくんとすれ違う。 おお、なんかあるな、今日は。。 で、 暴れてやった。。 理由はともかくとして、暴れたった。。 メガネ&シラてんい、うううぉぉぉりゃりゃーーーー!!! のらねこせんぱ、ううぉぉぉっっっっり…

この手に権利があること、再確認しましょう

7月21日(日) 今日は参議院の選挙ですね。 投票権を持ってる人はなるべく行っときましょうや。 行かないって人にも、いろんな理由あるでしょうけど、 ワタシはね、 この暑い最中、選挙のために休日返上で働いている人もいるかと思うと、 なんか申し訳な…

それは小さな声でした。

7月19日(金) しごとはちゃんとしてますよ。 早朝の見送り業務を終えてから帰宅。 蝉の声を聞きながら昼寝して、 暑さで寝てもらんないので出かけます。 阿蘇望行く人、乗ってますか。 前回Aコースの恐怖を思い出しつつ、 ことしもAコースを時間内完走す…

今日の出来事

7月17日(火) お昼に店で反省会。 舶来品がおいてあった。 大型トラックのステアリング。 ちょっと取り回すには、でかいし薄いぞ。 会長はとことんいくらしい。 カモは着いていきます。 こんなことになるし。。 みんな大変じゃ。 この人は自由じゃ。 仁保に泳…

秋穂~三隅~秋穂

7月16日(火) ツー角を終えて、二日経ちます。 ワタシ、まだ夏休みなんですよ。。実は今日も休み。。 じっとしてても、あちーだけなので、 外に出てなにしよっか、、おお、お、忘れちゃいけない。。 次のミッションはメインディッシュの阿蘇望じゃないか…

自主企画 ツールド角島2013

7月15日(月) 海の日 自主企画 ツールド角島2013 今年も無事に開催できました。 以下かんたんに報告を。 スタートにそろった参加者(右前から順に) プロ、SOSYU氏、ミウラ師匠、おやじぃ氏、セドリックヤマダ氏(おやじぃ氏の手が邪魔で顔が見えな…

ツールド角島2013無事終了

7月14日(日) 参加されたみなさま、お疲れさまでした。 急遽参加の方もあわせて32名くらい走ったでしょうか。 雨に降られることなく、大きなトラブルもなく、全員無事ゴールできました。 みなさん満足していただけたでしょうか? 詳細はまた後日。 これから打…

ツールド角島2013は、いよいよ明日ですよ

7月13日(土) 某店からちょっとうれしい連絡をいただき訪問しました。 普段からお世話になってるアノサイクルさんから ツールド角島2013へ参加される方へということで、 メイタンのブドウ糖ラムネを大量に差し入れていただきました。 社長さん、細や…

刺身はちゃんとぬるかった

7月11日(木) しごとで出前をとどけに松陰先生の地元までおでかけ。 無事に配達を終えてから 市内をちょいと回ってみる。 もう夕焼けでした。 なんとか海岸を通りかかると、、 ちょうど日没となりました。。 日本海に沈む夕陽、きれいでした。。 そして…

いやいや、あちーよ。

7月11日(木) 昨日バイクを使って汚れたので ツー角に向けて洗車しました。 いやいや、あちーよ。。 半裸で洗って、 汗だらだらかいて、 ちょっと気持ちよくなって 冷えた麦茶をぐいっとね。 麦茶、うまし。 麦泡酒がよかったけど、 お昼からちょこっと…

夏のシチリア

7月10日(水) 正直、もう今日から夏休みみたいなもんです。 天気がよかったのでね、 少し長めに乗りたいなと思い、 いろいろ考えた末に、 晴れたらやっぱり島へ行こう ということになりました。 いろいろ書くまでもなく、 ロード天国の彼の地で120km…

ツールド角島2013 確認事項

7月9日(火) ツー角について。 keiちゃんの大吟醸作戦コメントで、ちょっと考えました。 そうです。。 昨年にも増して、幅広い年齢層と脚力の差がありそうな集団になりそうです。 班分けというのも、実際問題必要でしょう。というか勝手にそうなるだろ…

とうちゃん、かあちゃんの毛色

7月9日(火) 昨日のこと。 免許の更新にいく。 ワタシは とくに勉強熱心なので、 2時間ほどいろいろ聞いて帰るコースに入れてもらいました。。 ありがたいお話をたくさん聞いて大満足。 たくさん聞いたおかげで、次回は短くてもいいかなという気分です。 …

ちゃんと橋までつながりました

7月7日(日) 夕方から時間ができた。 どこかでワタシを呼ぶ声がするので、 その声の源を突きとめるために山へ。 「やっと来たバッタか、ずいぶん遅かったバッタね~、 作業が遅れてるから、はよーはたらくバッタよ。キキキ。。」 なるほど、おまえだった…

太平洋高気圧の勢力は絶大

7月7日(日) 笹の葉~さ~らさら~♪ 軒端にゆ~れ~る~♪ お~星さ~ま~き~らきら~♪ き~んぎ~んす~な~ご~♪ 五~色~のた~んざく~♪ わ~た~しが書~い~た~♪ お~星さ~ま~き~らきら~♪ 空か~ら~み~て~る~♪ 七夕ですね。 ベガとアルタ…

魂ぜんぶ抜かれるでよ

7月6日(土) しごとが終わってからDOKKEを見に行く。 DOKKEを見に来たつもりが、 シラーより「あの試乗車、ありますよ」とたきつけられたので、 しかたなくGDRメテオランチに乗ってあげる。。 おお、 ザニアを知らなかったならば、考えてもいいかなと…

もう梅雨が明けちゃわないかしら

7月4日(木) すごい雨。 早めにしごとを終えて、 ひと風呂やって帰る。。 早めの時間だったので、人はまばら。。ラッキー。 しごと場は蒸し蒸しと暑くて汗もかいて疲れたので、 ジェットバスでぶくぶくマッサージして体をほぐし、 サウナで存分に汗をかい…

一人じゃ全然すすみません

7月3日(水) 朝、しごとを終えて 髪を切りに行く。 夏に向けて短く。すっきり。 うちに帰って、前髪が長いなと ハサミで切ってみる。 うーん、切りすぎた。。 ガキみたいで見た目はあれだが、 邪魔な感じがなくなったので、 ま、いっか。 ついでに、思っ…