2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の写真を

7月31日(日) 朝から晩まで、おしごと。 昨日のビールと焼肉で、ちょっとおなかがゆるかったです。 ごちそうをよく考えずに食べると、けっこうな確率でこうなる。。 それでも楽しかったからよし。 昨日撮った夏っぽい写真を掲載。 サイズは気持ち大きめ…

食べすぎなBBQ

7月30日(土) 夜勤明け。 ひと寝入りした後、夕方に乗っておこうと。 佐波川では、夏恒例のことをやっている青年たち。 どぼーん! 野球部の青年たちだろうか。。わーわーいいながらたのしそう。 カメラに気付くと、いきまーす!のあと、ダイブ!! 拍手…

ここからの景色・・。

7月29日(土)(金) 夜勤中日。 仕事帰り、いつも目にする光景。 細い窓からの借景とでもいいますか。。 その筋の鍵のかかる部屋なんかに、設置してありそうな雰囲気を感じてしまう。。 外を見ると青空が広がっている。。 ちょっとした解放感もあり、よ…

帰還報告

7月28日(木) 暑いですね。。 おかげでよく実る。。 夜勤前。 乗ろうかと思ったけど、どうにもやる気にならず。。 アノへ無事帰還したことを報告しにいく。 夏の空ですね、走らずに正解だったろうと思います。。。 暑くても仕事する人。 お値段以上の仕…

ひさしぶりに

7月27日(水) おしごと。 お昼にモカさんと出会う。。 なにやら、よくわからないことをおっしゃっていた。。 「角島は雨が降っても走るんですか?どんな格好がいいんでしょうね。。」 どうやら、BTブログをちゃんと読んでないらしい。。。 「格好じゃ…

現実の世界に

7月26日(火) おしごと。か体がお重いぃぃ。。 朝、モカ氏にちらりと出会い、「おかえりなさい」と声をかけていただく。 現実に戻っているのだとわかった。。 昨日までが、あまりにも浮世離れしていたからね。 昨日の朝。 宿で起きたら、どこにいるのか…

地獄とはどういうことをいうのか その2

地獄紹介のつづきを。 昼からの地蔵峠。。。 思い出しただけで吐きそうになる。。。 なのに、写ってるのは笑顔に見える。。bb1氏に撮影してもらったのが嬉しかったのはあるけど。。。 後方の勾配表示、見えますか? 8~11%の表示が次々と現われては、…

地獄とはどういうことをいうのか その1

7月25日(月) 熊本より帰還。 昨日の地獄を写真つきで解説。 煮えたぎる地獄の釜の蓋を開けたい面々が今か今かと待っている様子。 y氏、余裕ありすぎ。 最初の登り。延々と続くがまだ元気だった。 y氏、まだまだ余裕ありすぎ。 悪魔おじさんとかいたり…

阿蘇望の目的

7月24日(日) 某ブログでも掲載されていたが、阿蘇望 Aコースで撃沈。。 はっきりいってなめていた。。。 阿蘇望Aコース、なめたらいかんぜよ! ゴールは制限時間3分前。。。痛恨の峠足つきはなんとか回避したものの、 とんでもない脱水症状と低血糖症…

興奮冷めやらぬうちに

7月23日(土) 天気良し。 昨夜の興奮が残り、大して寝ていないぞ。。 コンタ、よくがんばった。 シュレク、マイヨジョーヌおめでとう。 エヴアンス、今日のTTで逆転なるか? ヴォクレール、おつかれさん。 近年のツールでは久しぶりに面白い展開。 今…

さあさあ!

7月22日(金) さあ、いよいよきた。 阿蘇望、明日出発。 最後の悪あがき。 ちょっと気になるシールを剥がして。 おお、9gもあった。 できあがった真っ黒クロスケ似。。。 いったるで~。 ということで、眠れそうもない。 遠足前。。。うずうず。。。 …

適当に切るシャッター

7月21日(木) おしごと。 先日の遠出で撮ったPHOTO集 カメラを構えず、撮りたい方向に向けて適当にシャッターを切る。 そうやって撮る写真は意外な感じがして面白かったりする。 ありふれた日常?の風景です。 適当にきるシャッターシリーズ。 くせ…

ごくろうさま

7月20日(水) 夜勤明け。 夕方でかけて、 養子に出すことにした赤ウェイブの荷物整理と掃除など行なう。 こまごまといろいろ乗ってる荷物たちを整理して、さで捨てる。 捨てる時も勢いよくやるのが大事。。 顔もよく拭いてやって。。。 記念に自撮りもし…

風景と各種対策

7月19日(火) 夜勤中日。 連休明けで夜勤スタート。。。なんかだるい。 が、週末の阿蘇望まで駆け抜けるのみ。 先日の角島偵察より 好きな写真を一枚。(大き目の画像です。ご自由にお使いください。) 日置の千畳敷から日本海を望む。 なんだか、Window…

阿蘇望へむけて

7月18日(月) 昨日、ANOにて仕事帰りのKei師匠と出会う。 今週末の第13回サイクルマラソン阿蘇望についてちょっと伺う。 宿をどうしようかと考えていたので聞いてみると、 「ネットで見りゃすぐいね。馬肉・馬刺し料理がついたのがあるよ。」 ほほ…

事前調査その2

7月17日(日) 先日、Jun君が角島方面へ偵察にでかけたらしい。 うう、先をこされた。。。 これは主催として、もう一回調査に行くべきと思い、ツールド角島2011の本コースを再調査。 今日は休日。当日の交通量など参考になるはず。。。 発着地 道…

ぶらぶら撮影

7月16日(土) 所用で遠出。 ぶらぶらついでに、気になる背中と自転車の風景をいくつか見たのでなんとなく撮影。 景色のひとつと思ってみてください。 金髪、タバコ、かかと踏み。。。 若者らしい。。感じがしていいです。 大量の傘、積み重ねた新聞紙、…

思いつくままの生活

7月15日(金) 懲りずに、モデルはねこさんシリーズ。 5DMarkⅡ+50mm f1.2で。 外みて涼んで、 ときどき油断して、 思いつきで何かしゃべっている。。 自由な子です。 つづく

国体コースを走る

7月14日(木) 晴れた。 秋吉台へ走りに行く。 現地まではポインター号で(笑) 自転車は積めるのか?という問題について。 前後輪は外すものの、らくらく積載。 諸々の備品も余裕でつめる。これを確認できたので入手に踏み切った次第。 出発は 仏の里から…

仕事終わりに

7月13日(水) おしごと。。明日からしばらくお休み。 朝、見つけたカナブン。 もうあまり動いてなかった。。 終わろうとしていた。。。 ここじゃ、あんまりなので、 そっと草むらに置いといた。。。 仕事終わり、まだ走れそう。。 ということで、走らせ…

第7回YBCM ツールド角島2011

7月12日(火) おしごと。やれやれ。。 くみちょ~氏、赤潮氏よりお願いがあったので、角島のことに触れておこう。 Kei師匠、これ見てたら、本番用の広告ポスター作製を願います。 師匠、↑加工用の素材にでもどうぞ。 ツールド角島2011のコースは…

ねこスイッチOff

7月11日(月) おしごと。つかれた。。 昨日のこと、おもしろいことをしている、ねこさん発見。 どうやら、とても暑いらしい。。 涼しい板の間に寝転んで、ねこスイッチをきっている状態。。 止まっている。。。 少々、近寄って写真撮るくらいじゃ微動だ…

夏空

7月10日(日) 夜勤明け。万歩計は動かないまま。 仕事場から出ると、 おお、まぶしい。。。 溶けそうだ。。。。。。。 でも、夏の空だ。。。。。。 駐車場の出口ゲートで木片を発見。なぜこんなところに? んん? あ脚がある。。。。 おそらく、擬態中。…

見えてきた

7月9日(土) 夜勤中日。万歩計は電池切れ。。 夜勤のおかげで、昨日のビアパーティには出席できず。 毎年恒例のくじ、もちろん当たらなかったが、 景品に入れて欲しいものアンケートがあれば、アームカバー&アンダーウェアの詰め合わせと書きたい。 アー…

5DMarkⅡ

2日分まとめて。 7月7日(木) 七夕は雨。 おしごと、17356歩。 めずらしく早めの終業となったので、がんばっている新人と後輩をつれて食事。 食べたいものを食べたいだけ。 がつがつと。。。 食べる食べる。。。。 最後には、こういうやつを。。。 …

髪を切りにいって

7月6日(水) 雨天。乗らない。 髪を切りに市街へ出向く。 歩行者なのに、こちら側に立ち止まってしまう習性がある。。 行きつけのお店で髪を切ってもらい、前回やってもらった顔エステもついでに頼む。 全部終わって、コーヒーもご馳走になった。 さっぱ…

やるとしたら

7月5日(火) おしごと。18262歩。 仕事場で。 まず朝、これらを買う。 ウコンを飲んで、勢いをつけてから働く。 午後ティーブラックは休憩の時にいただく。 コーヒーよりいい。 職場でよく見る。 この矢印。。 航空マニアのひとたちの話を聞いてから…

昨日のその後

7月4日(月) おしごと。13278歩。 昨日のこと。 LSDのあと、BOMAを見にANOへ。 ええものがいろいろあってぼんやり過ごす。。。 BT氏によると、Tの目はヤバかったらしいです しかし、もっと悩ましい人もおられました。。。 お腹じゃなくて…

LSD走行会

7月3日(日) 曇天。LSD走行会。 いつもの面々と、遠方よりbb1さんにご参加をいただきました。 ありがとうございます。 ご新規、モカさんの愛車はさっそくいじられていました。。 みなで取り囲み、いじって遊びました。 今日は都合がわるそうなお返…

明日の準備をしましたか?

7月2日(土) 曇天。 夕方から仕事なので、昼間のうちにバイクの手入れを。 まずは屋外作業の必需品を準備。 しばらく炊いてから作業開始。 フレームはささっと拭く程度。。どうせ降られるっぽいし。 降れば油が落ちるので、チェーンなど駆動系を念入りに…