おかまいなし

8月9日(土)


山小屋で出会った同僚が、

本気で言ってたんですけど、

「おかまいなし」を相撲の決まり手だと思っていたそうです。

どこで区切るのか聞いたら、

「おかま いなし」だそうです。

強烈な「いなし技」です。

館内に響くアナウンス、

「ただいまの決まり手は、おカマいなし、おカマいなしで、モカの海の勝ち。」となるんでしょうか。。









はいはい、、


まだそれほど風雨とも荒れてはいませんが、

ハーロンのやろーが近づいてきたらどうなりますでしょうか。

ちなみに、

イメージ 1


当地はひどい雨にはなってない様子。。まあ、ぱらぱら落ちて風も強かろうけどね。。

いざ中止にしてしまうと、晴れ男の効果が現れたのではないかという疑惑。。

私が去った山小屋方面はええころ大雨です。。



そういえば専務に、今年は行かんよと言ってない。。

ポスター係から伝えてもらったでしょうか。

ベニヤがベニヤが、で、それどころじゃないかしら。。

初秋のツー角、これもありかな。。

リベンジやるっつったら、手は上がるでしょうか。。







昨夜は山小屋からおりて

イメージ 2

リアルゾルディック的な、重たい重たい「試しの門」を開け、

イメージ 3

こっちに乗り換えて

タワーへおみやげを届けにいきました。

夜中に突如の陣中見舞いで、

撃たれそうになりましたが、ひらがなのおかげでまだ友軍と認識してもらえました。。

忘れられてなくてよかった。。

一人前を突破して二人前になっている、ひらがな。

あまりの成長ぶりにうれしくなって、今日も行こうかと思うくらいです。


山小屋でしごとしてる成果はあるみたいで、

しごとの相談を聞いていると、視点の変わっている自分というものを認識しました。

意識を変えるトレーニングって大切ですね。








そういえば、法衣着た坊さんが、

近所をスクーターで走り回っていました。

私より若そうな坊さんも見ました。。

お盆ですもんね。

いまどきの坊さんは、タブレットの画面をスワイブしながら

読経あげるのかなとか思いましたね。

近い将来、ない話ではない気がしてきました。。