2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

往く夏を惜しんで

8月31日(水) 夜勤明け。 野菜の日らしいですよ。 昼寝をしてから、8月最後のライドへ。 TDAのコースを走る。 某ブログでおなじみの似たような血が流れる方は、月間走行距離を延ばすべく、 先日も朝っぱらから奇行と称して暴走したらしい。しかも遅…

当面の間は

8月30日(火) 夜勤中日。 野田総理誕生なんだって。。。 そんなニュースを聞きながらお昼寝。。 目が覚めて、次は何にするかな~と、ちらほら 某氏に言わせると、ノアだ、S5だとなるんだろう。。興味はあるが、私的にはちとエグい。。 ん~。 かといって…

合掌。。。

8月29日(月) 焼肉の日らしいですよ。 民主党は野田さんで決まったとのニュースを聞き終えて、ANOへ。 久しぶりにTIMEのオーバーホールでもしようかと持っていく。 スペースを借りてばらし始める。 おやおや、BBをはずすと。。。。朽ちている。。。。 あ…

長門湯本温泉をぶらぶら

8月28日(日) 昨日の長門湯本温泉、ジャズフェスタはよかった。 今日も昼からあるらしい。。 昨日よろよろ帰りながら撮った写真たち。 ステージが終わったあとも、 出店はまだ営業。 腹も減ってたので、ちょいと美味そうなものをつまむ。 長州鶏の串が美…

南へ北へ

8月27日(土) お休み。 昼間は南へ走りにいく。 秋穂の中道、海老狩り選手権のあとらしい。 竹島をバックに。 この裏にある坂は、気分が乗らなかったのでやらず。。 早めに防府へ戻ろうと、新大橋をこえたところで遭遇。 望遠で見えた、謎の円盤。 夕方…

ちょっと飲みに

8月26日(金) おしごと。。やっとで終了。 ちょっと飲みにいく。 ※追記※ 例によって、そこら辺の居酒屋で。 飲んで、食べて、しゃべる。 画面端で切れているが、カンパチの刺身が美味かった。 たこ焼き、焼き串は若者に人気。 カシスモヒートという飲み…

夜の風景 その2

8月25日(木) おしごと。ぐったり。。 仕事の疲れを癒すべく、風呂上りに昨日の写真を見ながらグビグビと。 調子に乗ってもうちょっと掲載。 サイズ大きめです。 写真右下をクリックして楽しんでください。 RAW画像でないのが残念。。 RAW画像で見…

夜の風景

8月24日(水) おしごと。 仕事帰り、先日見つけたお気に入りの場所へ。 今日はこれをやろうと思い、せっせと仕事を頑張った。。 サイズ大きめです。 興味ある方、画面右下をクリックして大きくしてみてください。。 工場です。。 興味のない方には、なん…

雨降りなので

8月23日(火) 夜勤明け。 朝からずっと雨。。 帰宅してから昼寝。。雨の日はよく眠れる。 昼過ぎに目が覚めて、 出かけようと、ポインター号が呼ぶので、 しょうがない。。。 昨日、食べすぎ君ところへ行く途中に行きたかった場所へ。 雨が降ると、登山…

食べすぎガレージにて

8月22日(月) 夜勤中日。 昼寝したあと、ちょっと出かける。 登りたいが雨の右田ヶ岳はスルー。 目指す場所は食べすぎガレージ。 食べすぎガレージに忘れものをしたので受け取りに。。。 ちなみにこのパンは忘れ物ではありません。。 希少なパンらしく、…

このシーズン恒例の

8月21日(日) 夜勤前。 午前中は強かに雨がうちつけていたのでゆっくり朝寝。。 21世紀TTは流れたようで、S氏はさぞがっかりされているだろう。。。 昼からは買い物へ。 大内のビッグにて。 これを箱買い。。 クーポン券を使って購入。 最近はもう…

忘れた

8月20日(土) おしごと。。。。。昨日の今日で、案の定、朝はお腹がゆるい。。。。。 バタバタしたが今日は早めに終わる。。 仕事帰りに大平山を見ると、頂上はライトアップ中。。 HiroHiroさんが以前紹介された、週末の夕涼みライトアップ&ロ…

仕事帰りに

8月19日(金) おしごと。 仕事が終わって、 同僚と焼肉を食べに行こうという話になり焼肉店へ。 人数が多かったので、 とりあえず、メニュー表の品を上から全部持ってきて、と注文。。 みんなむやみによく食べる。。 これが、パワーの源らしい。。 がつ…

登山回想録 三瓶山

8月18日(木) 久しぶりのお仕事。。だれがでた。。 休暇中の登山から帰ってきて、まだ後遺症が残っている。。 登山後ってのは、しばらくこんな感じになる。。 冷めやらぬうちに、ちょっと昔の登山を回想してみる。。 2008年5月23~24日 島根県…

ストームウェザー 詳細その2

ストームウェザー 詳細の続きを。 霧が少しおさまった隙に、やまなみハイウェイを阿蘇方面へくだる。 前方から陸上自衛隊の車両。。 対向車、ライト点灯してなかったら10m手前まで存在がわからない状態。。 のろのろで下る。。 やまなみハイウェイを下っ…

ストームウェザー 詳細

8月17日(水) 8月15日~16日の登山記。 8月15日(月) 3時半に自宅出発。 真夜中の高速、車は少ないと思っていたら、お盆ですから。。 普段は見ない遠くの県外ナンバー多数。。青森というのも見た。。 6時頃、九重IC通過。 九酔渓から飯田高原…

ストームウェザー

8月16日(火) 登山。。。 雨と風と霧にやられた。。 いろいろあったが、それなりに満喫。 大分と熊本の県境あたりは別世界でした。。 つづく

思いたって

8月15日(月) やはり登山がしたいので、急遽出発。 食べすぎ君、勝手に秋のコースをちょっと下見行ってきますんで。。 つづく

後輩と登山へ

8月14日(日) 夜勤明け。 早朝、眠いにもかかわらず出かける。 今日は、以前から右田ヶ岳の案内をすると約束していた後輩2人をつれての登山へ。 2人とも地元出身ではないので、右田ヶ岳は初登山。 初めて登るのに天徳寺コースはきついだろうということ…

呼ばれている

8月13日(土) 夜勤中日。 朝からいい天気。 庭に水撒き。スプラッシュ。 多少、涼しくならないかと苦肉の策。 ゴーヤのこども。 ゴーヤのつる、朝日を浴びる。 夏のいきもの。 庭でみゃんみゃんと鳴いている。。 アリが歩いている。。 追いかけてみると…

六日市のおまけ

8月12日(金) 先日の六日市オクザシキ調査で撮った写真を。 日本語が通じない。。撃たれるかと思った。。。 前回来たときよりバージョンアップしている。。。 キレイな緑。 勝負中。。 よっぽど、自転車降りて浸かりたかった。。。 やればよかった。。。…

六日市ものがたり その2

8月11日(木) おしごと。。つつらい。。。 昨日の続き。 後輪の空気圧が足りないと気付いてから、コースを短縮変更。。 前回走った安蔵寺トンネルにいたるスーパー林道は回避。。無念。。 ただ、行ったとしてもおそらくアブとハエの餌食。。。弱気。。 …

六日市ものがたり その1

8月10日(水) Kei師匠がいってこいや!というので、しかたなく六日市のオクザシキを視察。。 朝も早くからポインター号で現地へ。六日市温泉ゆららに到着し、支度を済ます。 近所にお住まいの、名前は知らないおとーさんと記念撮影。 競輪の選手か?…

よくがんばった

8月9日(火) おしごと。だだるい。。 仕事から帰ると、 昼間の暑さでばててたのが1匹。 床の間にべったりねている。。 毛皮、脱げるもんなら脱ぎたいと。。。 暑さに耐えてる私を褒めてよ。。とのこと。。。。 こいつと話をしながら、 電池交換。。 角島…

角島の翌日

8月8日(月) おしごと。だるい。 昨日のこと。 角島を終えて、なんか気が抜ける。。 いかん、これでは、秋にむけてのプランが崩れる。 安蔵寺も企画しなきゃいけないし(私的にこれは確定)、秋のYBCM?もあるのか? おまけに、しまなみだ。。 うかうかで…

ツールド角島2011 フォトコレクション

8月7日(日) 昨日のスナップを整理しながら振り返り。 赤、青色とりどりの鯉のぼりたちが集合。みんないい顔してるのであえて顔出しです。問題ないでしょう? 序盤、集団内にいるおやじぃ氏。 あとになったら会えないと思い、先にレアスナップを撮ってお…

ツールド角島2011

8月6日(土) とりあえず、写真のアップ。 いまごろ、まだみんな二次会だな。 全員、無事完走。 よく走り、よく笑い、よく飲んだ一日でした。 詳細はまた後日。 つづく

あ~ついっすね

8月5日(金) 夜勤2日目。仕事あがりは明日の未明予定。 なにがなんでも定時に帰る。これが今日の目標。 なんせ明日はオトナの遠足、YBCMツールド角島2011。 言いだしっぺが遅れるわけにはいきません。 昼間の時間でメンテ&積み込みを完了。 明日は…

だいぶ具合が悪い

8月4日(木) 夜勤前、とても暑いので ポインター号に乗っておでかけ。 巷で話題になってる具合の悪いものを見にいく。 だいぶ具合が悪い。。 10年がかりで重症化した結果、辿り着いた境地。 このぬらっとしたラグに全て集約されている。 かといって、ま…

水浴びの後

8月3日(水) おしごと。 昨日の水遊びおまけから。 口を開けたままシャッターを待っていたら、ごほっとむせて自画撮りに失敗した図。 この後も、水遊びを撮り続けた。。 グラビア風も撮ったりしてみた。。 走り終わってから、大事なことを思い出す。。 B…