2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

megamega

近場のトレイルをうろついてから そのままチャリで散策する。 GWの移動はチャリに限る。 どこに行ってもクルマだらけ。 それにしても ツツジの鮮やかなこと。 晴天で眺めると、目がチカチカしてかなわない。 威力は抜群。 目が~目が~。 それにしてもこの…

ホームトレイル

馴染みのホームで あ~癒される。落ち着く。ここの土になりたい。 涼しいし、静かだし、 ほどよくガチャガチャでよろしい。 あそうそう ここはドンピシャの幅で通れた。 ハンドル幅73cmくらいまでなら大丈夫。 75cmはたぶん無理。 この幅に気を使い…

タケノコトレイル

バイク教習も忙しいけど、山遊びも忘れてはいけない。 先週の大雨が懐かしいくらい、好天に恵まれた今週末。 気温が高すぎるのが気になるが、迷わずロングトレイルへ。 早朝に地区のゴミ当番を済ませてからのスタートだったので、 自走でここにたどり着いた…

雨風バイク

強い雨風の中、3時間のバイク教習。 パンツまでぐっしょりになる。 雨に濡れるのは嫌だけど、 いったんびしゃびしゃになってしまえば、もうどうでもよくなる。 むしろ楽しい。 大雨、突風、絵にかいたような悪天候。 この日の課題は 急制動、模擬追突、高速…

ふたつとも

教習に使われるバイクはCB400 安心のガード付き。 クランクで何度も転げまくってるので もうこれがないと不安で仕方ない。 寒い中で二時間くらい乗ると、 すぐに集中力が途絶えそうになる。 しかし、学ぶほどに面白い。 バイクの操縦は自転車の延長かと思っ…

スラローム

スラロームが面白い。 ブン!ブレーキ!、ブン!ブレーキ!ブン!ブレーキ!ブン‼ブレーキ‼ 目と手、右手と右足の協応。 アクセル、ブレーキ。 ニーグリップ、加重移動。 行きたい方向を見て、 バイクを操る。 簡単なわけない~。 考えない。感覚で操る。身…