2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトリ・デ・北浦

7月31日(火) 昼までしごとのかたづけ。 やっぱり今日も乗りたい。 先日のMasaやんやまーしーさんたちが 角島へ行ってたのが羨ましかったわけではない。 決してうらやましかったわけではないが、 日本海が見たかったので真夏のツールド北浦をやろうと思…

いい塩梅をさがす

7月30日(月) ひと足早い夏休みをもう少し満喫しております。 月曜朝からぐったりと働きに出られた皆さんには申し訳ないなとおもいつつ走りに行きました。 ええ、暑さでとぼけたらしく、カメラなんかぽーんと置いたまま出かけました。 なので、 写真はな…

山歩きと馬肉の祭典

7月29日(日) 昨日は 大分の山歩きと 熊本の馬肉を ダブルで楽しんできた。 写真が多いので、紙芝居だとでも思ってみてください。 お山では 原生林の中を ゆっくりと 見物しながら歩く。 いつものように黙々と。。 山をおりてから、阿蘇方面へ移動する。…

宴開始

馬勝にて、かんぱーい! 王子と宴なり。 早く馬を! つづく

山のてっぺん

大分くじゅうの山。 昼前に山頂到着。 さすがに涼しい。24℃ 阿蘇方面はここからは見えない。 これから、ぼちぼち熊本へ移動開始。 まっちょけ、ばば馬刺ちゃん。 つづく

山、行ってくる

7月28日(土) しばらく夏休み。 阿蘇望にはふられたけど、山やって、馬刺しを食べに行ってくる。 もう出発する。 夜は肥後大津駅ちかくの馬勝蔵で。 7時か8時には王子も顔を出すはず。 よっしゃ。 まずは山で遊ぼう。 いってきます。 つづく

挫折の味

7月27日(金) 後輩1年生のひとりが退職することになった。 体を壊してしまい、泣き泣き決断したらしい。 私のしごと場は、見た目よりもハード。。 とにかく歩き回ることはもちろんだが、重いものを扱う機会も多い。 皆の前で涙しながら、 今の心境を語り…

シチリアの別ショット

7月26日(木) ランチタイム、いとしのモカちゃんに出会う。 Tの尻を拭いてやってください、うちのTがすいません。とか、 わけのわからんことを言いながら去っていく。。 一緒にいた後輩から、やっぱりソチラの方だったんですね。。と白い目で見られる。…

シチリアン・ラプソディー 7月

7月25日(水) 週末、私はどうしても熊本に出向いて馬刺しを食べてきたい。 しかし、シチリアでも自由に遊びたい。。 狂詩曲は今朝早くから鳴り響いてたんだね。。 あたまの中は、太陽、海、シチリアでいっぱい。。 オーライ! あっという間にシチリア。 …

リセットです

7月24日(火) Td角島も終わり、梅雨も明けて、日常に戻る。。 夏の抜け殻になるにはまだ早いね。 新たなステージへ立つために 何かリセットしようかなと。。 角島の翌日、夕方からチャリに乗って70kmくらい走ったら、 ポンタのあたりと、モカTT区間で…

なにがなんやら夜の部を公開

7月22日(日) ツールド角島2012のあと、引き続いて怒涛の納涼会へ突入しました。 湯田の泰人(たいんちゅ)で行われた夜の部。 まずは写真を並べてみよう。 スタート前にお坊さまがいらっしゃって、 正座で精進料理をいただく食事会もありました。。…

角島めぐりと反省会

7月22日(日) みなさん、おつかれさまでした。 猛暑の中、すさまじいサバイバルゲームと化したツールド角島2012 おっさんたちの醜態の一部始終を振り返ってみましょう。 スタート時点で参集した人数は21名 走る人、見送る人全部合わせてこんな数にな…

今日は

7月21日(土) ツールド角島2012 いろいろあったけど、酔っぱらってもう眠い。 また明日ね。 つづく

天気予報を見てますか?

7月20日(金) 朝までおしごと。 朝方、お客さんの出発を見送って帰宅。 無事についただろうか。。 シャワーを浴びて、昼寝して、汗だくになっていて、 やってられないので、たまらず自転車で出かける。 いい天気だが、おそらく内陸方面は夕立だな。。 防…

ツールド角島2012 カウントダウン

7月19日(木) いよいよ角島スタートまで48時間を切った。。 天気予報をこまめにチェックしている人も多かろう。 ま、少々の雨では問題なく出走の予定である。 当日の集合時点で判断しよう。 よっぽど雨が強ければ、華山は回避するかもしれんけどね。。…

阿蘇望中止

7月18日(水) 阿蘇望が中止と情報を頂いた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。((((;゚Д゚))))。。。。。 さて、 馬刺しだけでも食いに行くかのう。。。 悲しすぎる。。。。 予定は急遽変更で、この休みは山でも登りにいこ…

買ってやってくれ

7月18日(水) 昨日のミっチャンブログを見てとてもうらやましかった。うう。 今日はそれを真似てみる。そう、わたしは自由人。 風は強いが天気は安定しているようなので、 秋穂でなく、久しぶりに徳地方面へ向かう。。 ツールド角島2012当日の天気、…

Canon IXY400F 没

7月17日(火) 今日はツール休息日。 明日からのピレネー決戦を控えて、視聴者側もちょっと休まないと。 今日は梅雨明けだそうで、どいつもこいつもそわそわしているらしい。。 ま、わたしも漏れなくその内の一人だけどね。 ところで、1年9ヶ月の間、雨…

エンドルフィン

7月16日(月) 週末は角島である。 いまのところ当日の天気は降りそうな気配なし。 タイムリーに発生した台風の動向が非常に気になるのだが。。 昨年も台風にやられたのだよな。 小雨程度なら決行ですので、みなさまそのつもりで。 ということで、私もち…

ここから書き込み

7月15日(日) 角島まで1週間を切った。 21上りTTは相性が悪いのでパス。 今日は距離を乗っとこうということで、晴れ間を利用して朝から走る。 秋穂、小郡を経て某ショップへ。 ミっチャンのパソコンでMasaやんの炎上ブログを見てみる。 ついでにコメン…

水分補給とパン屋での話

7月15日(日) アレルギーが出る。 とくにしごと中がひどい。 鼻水とくしゃみ。 鼻炎の症状がとまらなくなる。 きのうはあやうくお客さんが水難事故にあうところだった。。 しかし、しごと場から退けてくると、見事なほどにぴたりと止む。 職場になんらか…

そろそろじゃないんか

7月14日(土) なにが悲しくてこんなに雨が降るのか。 でも、もうそろそろじゃないんか。。 明けそうなと思いませんか。。 今日は雷がゴロゴロいいっぱなしじゃったし。 勘ですけどね、もう近いですね。。。来週中じゃね。。 ちなみに、角島のころの天気…

気づく

ツールドフランスの中継はおもしろい。 じゃけど長い。。 見よるとだいたいええところで寝落ちするんよね。。 んで、 終盤になってから目が覚めて、 ゴールあたりをちらっと見て、 そのまま眠ってしまう。。 あんまり長いんで、 放送中に無意識でリモコンの…

強欲

7月13日(金) くせのひとつ。 わたしの爪切りはいつも深爪になる。 指先を危険物に曝露することが多いので、肉までは切らないように注意しているが、 爪のすき間が生まれ始めるとイライラしてくる。。 テープがはがしづらいとか、指がふやけると指先が気持…

ツールド角島2012 参加者状況

7月12日(木) まず、Masaやんがやっとブログを立ち上げたらしい。 Masaやんのブログ 「Masaやんの自転車中毒日記」とか、 「Masaやんのお前らみんな泣かしちゃる」とか、 「Masaやんのボクからチャリをとったら何が残るのか?」とか、 「Masaやんの僕の…

パオロ選手

7月11日(水) 一部で盛り上がりを見せるパオロ選手の角島参戦という話題。 昨年のグランフォンド安蔵寺2011でも大いに笑わせていただいた。 今年の夏は、角島&阿蘇望と 2週連続で一緒に走ることになるので大いに期待している。。 普段は毒のカタマ…

ツールド角島コースの下見

7月9日(月) フランスでは本家ツールが熱くなっている。 ツールド角島2012も負けていられない。 天気がいいので下見にでかける。 昨日の昼間は大平山、夜はしごとだったので少々疲れている。 チャリではなく、もちろんクルマで出かける。 夕方からし…

オカヒロ氏の三度目の正直

7月8日(日) 夜しごとの中日。 だが、昨夜のしごとはさくっと終了。 就寝もわりと早かった。 起きてみると天気は良い。 で、 某ブログでの呼びかけが気になる。。 昨夜の録画しておいたツール中継を見ながらモチベーションが高まる。 はい。 大平山ゆき決…

梅雨明けはまだか

7月7日(土) 今日は七夕。 夜まで晴れるか? どうだろうかね。 例によって週末は夜しごと。。 昨日の山の疲れが足に残ってる。 今日はBOMAのポジションをいじったので近所をチョイ乗りしてみる。 ステム2mm下げ。 チョイ乗りじゃ、違いはわからん。。 角…

山も風呂も

7月6日(金) 雨の一日。 自宅でしごとをしていたけど、 飽きてしまったので出かける。 さすがに自転車は乗れない。 しょうがないので登山でもしようかと。 今日の目当ては秋穂の亀山~火の山縦走コース。 足慣らしにセミナーパークのクロスカントリーコー…