2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kano~Kakinoki~Kano

10月31日(水) 先日見出した新ルート Kano~Kakinoki~Kano を試してみたくて徳地へ。 クルマで島地温泉へ移動中に、黒い貴公子シゲタさんを見かける。 朝から練習されていたらしい。そろそろゴールといった感じ。 おつかれさんでした。 プップーとか、…

秋穂で慣らし

10月30日(火) 午前は時間がある。 秋穂で慣らしてみようか。 6日ぶりにチャリで出てみる。 ツールド秋穂の南半周をまわるのみにしておく。えい!やー! モカちゃんお気に入り、レーサーコーナーを通過しようとすると 港湾内に見慣れない大型クレーン…

インジェクション

10月29日(月) やっぱりインフルエンザ予防接種注射のあとはいけない。 とにかく、いけない。 昨日しごとのあとに、調子にのってサウナに行っちゃったのもまずかった。 熱は出ないが倦怠と眠気がつづいている。 空いた時間は、もっぱら休養にあてる。 …

地図を眺めていたら

10月27日(土) 冬までにまだ走れそうなコースがないかなと探してみると、 ちょいと標高を減らしたグランフォンド安蔵寺のような標高図ができた。 コース名をつけるなら Kano~Kakinoki~Kano こうなるかな。 まるで相似形のような2大峠を巡るコース取…

予防接種

10月27日(土) タイトル通り 例年この時期は インフルエンザ予防接種を受ける。 もはやノルマなので、否応なく接種。 昨日、ぷすっ とやられたが、 左の前腕がぼわっと腫れてじんじん痛い。 昨年は調子に乗って翌日チャリで遊んでしまい、 2、3日して…

売れ残りライブラリ

10月26日(金) 10月のシチリアライドで 載せなかった売れ残り写真を広げとこう。 これがどこの風景かわかったら、そうとうなシチリアマニアです。 晩夏に刈り終わった田の風景 沖家室を背景に撮りました 定番の宮島ポイント 閉じてても広がりを感じる…

バカね、勘違いして

10月26日(金) ねこと一緒に住まわれてる方。 うすら寒くなってくると、 こういう光景が増えてくるんじゃないでしょうか。 我が家のねこさんも おひざの上へやってくるようになりました。 決して飼い主が恋しくてたまらないとか そういう安易な思惑から…

シチリアライド 10月

10月24日(水) シチリア祭り どうやら開催されるらしい。 こんな天気じゃ行くしかないでしょう。 そう、今日は24日。 シチリアにみんなが集う日だから、ひと足先に現地入り。 いくら待ってもみんな来ないので ひとりオールスポーツごっこをして遊んだ…

今朝の風景

10月24日(水) 早く起きたので カメラをもって庭先に出る。 うちのもやっと咲いた 金木犀 この香り、とてもよいね。 近所に出て 明けきらない朝を撮る ご近所さん、出勤途中にカメラで遊んでる人を見てどう思うんだろう。 とか、そんなことを考えたりす…

いこうじゃないか

10月23日(火) 以前に どこやらで見たけど、 これを どう理解すべきなのか。。。 クリートは現行のものと同じなんだって。 よく見たら、iCLiCって書いてあるし。 エクスプレッソ。。子どもだましみたいな真似をしてくるなあ。 負けないぞ。まけないぞ…

はやく帰る気ぜんぜんなし

10月22日(月) 週末は働いたので、週明けがお休み。 午後から雨らしいという予報もあったので 午前の早いうちから徳地方面へ出かける。 雨の前だからでしょう、湿気があって温い。 いつもは山へ向かうに従って冷えてくるのに、今日はそれがない。 降ら…

いつものやつで遊ぶ

10月20日(土) 朝までしごとして 昼からは いつものバイク&湯けむり遊びに興じる。 あいお荘下の尻川湾がスタート。 のんびり釣りを楽しむ人が多い。 気候がいいからね。 たくさん釣れるんだろうかね。 今日は久しぶりに小峠へ向かう。 そして鋳銭司側…

いわなくてもわかるでしょ

10月19日(金) 日常的ご飯。 この時期、野菜販売をしてる道の駅や100円路上販売などで見かける 間引いた大根葉と大根の子どもみたいなやつ。 場合によってはタダ同然で手に入る。 それを さっと湯がいて、ざく切りにする。 んでもって、飯の上にのせ…

風の強い日に乗る

10月18日(木) 昨日とはうってかわって晴れてるので、ライド オン バイク。 徳地に向かうが おお~向かい風だ。 押し戻されそうになるのを我慢して走る。 途中どなたかわからんけど、同じ方向に走っておられる方のあとにつく。 ウェアが真っ黒なので、…

あれ変わってる

10月18日(木) 些細なことですけど、Yahooブログの見た目がちょっと変わってる。 あれ?なんか違う?って、気づくまで時間がかかった。 頭がカタくなると、こういうのって苦手になるらしい。 少しでも柔軟なアタマでいたい。 脳トレドリルとか、買おう…

彼の人気は絶大

10月16日(火) 昨日今日としごとは大繁盛。 いそがしいけど、それはそれで充実している。 ありがたいことです。 気にかけていた友人も無事に地元へ戻ったようで、ひと安心。 明日もしごとだ、がんばろう。 しごとの行き帰りに金木犀が香る。 この香りが…

ツールドしものせき2012

10月14日(日) 5時15分起床、朝寝坊。 なんとなく準備してると吉部王子からちょー久しぶりの電話。 「おおはようございます。吉部です。いいまどちらにおられますか。」 はよーこいっつー催促なわけね。。はいはい。。 自宅を出たのが5時40分ごろ。…

大丈夫か

10月13日(土) 意気消沈。 Keiちゃん、ツー下DNSみたい。 大丈夫か。 大丈夫なんか。 Keiちゃんの走らんツー下なんてやね、 木のない山。 水のない海。 星のない夜空。 ぜんぜんつまらん。。ぜんぜんおもしろーないじゃろ。。 もっと言おうか。 Keiちゃ…

ベルベベロベロべベロベロ

10月12日(金) タイトルはのりで書いたので、ベロに意味なし。 この時期に山口県界隈で一気に品薄になっていると思われるグッズ。 これはね、 つー下の主催にね、ベル業界の関係者がおられるんじゃないかと思っとります。どんな業界やねん。。 ま、道交…

ペガサスファンタジー

10月11日(木) 週末は下関ですから、 足を動かしときませんとね。 午前中に少しだけ。 秋穂を回る途中でコスモスランドへ立ち寄り、 究極まで燃え上がれ~、オレの小宇宙よ~。 とか、 念じてみましたけどさ。。 調子の良さは 安蔵寺でピークだったなと…

記憶する

10月10日(水) 自分の食べたものを覚えてるのは けっこう難しい。 今日の記憶も怪しいのだから、一週間前なんて当然覚えてない。。 ということで、 朝 飯2杯 菜っ葉のおひたし ギョロッケ半切れ 香の物 昼 弁当(おにぎり3個、卵焼き、ウィンナー1個…

演奏会へ

10月9日(火) 昨日、10月8日(月)の話。 先日しごとのお客さんからお誘いいただいていた 桑山中学校吹奏楽部 第29回 定期演奏会を鑑賞しに公会堂へ。 久しぶりに吹奏楽団の演奏を聞いたけど こういうのやっぱりいいですね。 ジャンルはなんであれ…

グランフォンド安蔵寺2012

10月8日(月) 昨日遊んだ安蔵寺めぐりのレポートです。 10月7日(日) グランフォンド安蔵寺2012 (写真でかいよ~、参加の方、お土産に持ってて~) 今年も快晴でした。 あまり多くは言うべきこともなし。 参加者だけが知ってればいいことばかり。…

宴会です

10月7日(日) アゾウジの後 宴会です。 つづく

あれこれ

10月6日(土) 昨夜、見かけた集会。 深い時間に帰宅途中@リラックマキャンペーン中の某コンビニ前 気に入ったおやつが出たのと、 会長さまのためになんとなくポイントを集めてるのとで寄ると、 おそらく家族でしょう、集会やってました。一番奥がお母さ…

ツールド秋穂

10月5日(金) 午前は乗っておく。秋穂を回る。 週末は安蔵寺なので少々走っとかんとね。 月曜にやったロングライド255のおかげで脚が軽い。 たっぷり乗った数日後は決まって調子が良くなる。 安蔵寺にはいい状態で行けそうだな。 黄色帽のご主人は今…

うまいめし

10月4日(木) 炊きたての煮えた飯を ふんわりと茶碗に盛り 冷ます間をあたえずに 生卵を落として 素早くかき混ぜる。 煮えた飯にからまった卵が 半熟に煮えて つやつや光る卵かけご飯。 最初のひとくちは 醤油もかけずにかき込む。 わたしはこれに目がな…

来年の1月は

10月3日(水) 気づけば今年もあと3ヶ月を切っているんですよ。 早いもので、もう来年のことを考えないといけない時期となりました。 先日のアームズライドでは 会長から 「OKINAWAにはエントリーしたの?」 これは 美ら島オキナワセンチュリーラン20…

グランフォンド安蔵寺2012のおしらせ

10月2日(火) 今週末のグランフォンド安蔵寺2012を紹介 10月7日(日) 集合場所 道の駅 六日市温泉ゆらら 駐車場 8時半集合 9時出発 15時には戻る予定 ※Tさん覚え※参加する人 Keiちゃん、きんちゃん、y会長?、T (王子、カジーDNS) コース…

ロングライド255

10月1日(月) えっと、 沖縄が消滅してしまったのに休みだけは残ってるわけでして、 ワタシを必要としてる人が誰もいない日ですから、 好きなことをやっとこうと思いました。 グッバイ沖縄メモリアルロングライドをやることに決定。 前回ロングをやった…