2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイスターライン整備完了

なんとか今年中にトレイル整備終了しました。 ツイスターラインに突入すると 短い区間で何度もS字のうねりがきます。 う~ん… 上の写真だと画角が足りない。 ツイスターラインをパノラマ撮影するとこんな感じです。 ぐにゅぐにゅ曲がります。 入り口と手口…

ツイスターライン

前回、開けてしまおうと宣言したラインの整備に お久しぶりの大学生エージェント2名を投入です。 この冬一番の寒波が来るということで、ハットリくん仕様のふたりです。 にんにん、これでござるよ。 行けるかどうかを確認しながら整備地点まで下りていきます…

アフリカツインでシチリア訪問

今年は何かと話題になった我が愛しのシチリア島。 アフリカツインの慣らしがてら行ってきました。 もちろんお金を落とすことも忘れずに、 パニアをミカン満載にして帰ってきました。 走らせた感想はまた追記しましょうね。

部長と山散歩

Tちゃんが山整備する理由は でしゅでしゅの部長を案内するためです。 部長を連れて整備したお山へ。 なんとこの日はカメラを忘れて肝心の部長が写っていません。 最近もの忘れがひどいです。 が、しかし、ふたりで見つけたバイパスルートは忘れていません。…

生海苔とニンニクのパスタ

酔ったときに限って 食べたい料理を思いつきます。 生海苔とニンニクのパスタ。 ハムかベーコンを入れたかったけど無いので鶏ひき肉で代用。 生クリームの代わりに残ってたヨーグルトを使い、 仕上げ間近でこれまた残ったキャベツと菜っぱを放り込みました。…

Y字トレイル整備完了

Y字トレイルの整備が完了しました。 低温雨天と作業には不向きな天候でしたが、 始めてしまえば特に支障はありません。 さあ、ガレの整備です。 バールで石をはいでは組み替えること三時間とちょっと。 わかんないでしょうけど、だいぶ違うと思いますよ。 …

Y字トレイル整備

また全宇宙で7人くらいにしかわからない話から始まります。 V字だった分岐はこういう分岐に変わりました。 分かる人にしかわかりません。 分岐に立っているのは山ゴリラのTちゃんです。 今回の整備班は奥に進みます。 パワー系作業員のジュンペイくんを連…

乗り換えました

冗談みたいな 冷やかし価格(定価以上じゃし)で晒されてますが 新たな相棒はこいつです。 CRF1000L アフリカツイン 2016年式 試乗で気に入ってそのまま同型を探して じゃこれで。 ということで納車となりました。 ストライカーには、お礼を言ってそっとお別…