2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じわる

前にトラックが走っていると 視界が悪くて景色に退屈するんだけど、 お? 明らかに手書きじゃないか。 守るんか、守らんのか。どっちなんよ(笑) マッハさん、 象印のヒントでピントとか、連想ゲームとか 昔見た番組の印象が強い。 好きだなあ、 こういうこ…

一本橋

バイクの免許を取るために自動車学校に通っている。 思ったよりできないことは多いのだな。 できるだろうと思っていたことは意外とできない。 自分の小ささを思い知る。 仕事が終わってからの1時間。 今日一の集中力でもって教習を受ける。 いや楽しんでい…

マイエンデューロ

ロングトレイルの乗車率向上と快適化を目指した結果、 距離を減らし、絶景眺望もカットすることになったが、 おかげで走ることに特化したバイパスラインをつなぐことができた。 さっそく試してみる。 スタートに上がるまでは頑張るしかない。 ここまではヒル…

餞別を渡しに

ついこの間、自分の仕事場でもたくさん見送ったが、 タク坊が山口を離れると聞いてちょっと落ち着かない。 ミっチャンが、 タク坊にはエクストリームな生活が待っているとか言うもんだから、 なんだか心配になって、仕事を早めに切り上げて ささやかながら餞…

バイクを肴に

バイクを眺めたいと うっかりつぶやいたばっかりに クルマ屋がやってるバイク屋に呼ばれて 濃いめの酒盛りが始まった。 リアのバッグを外して フェンダーの形をしっかり眺めてみる。 背中のきれいなS字ラインが見えた。 撮られてた自分の背中もなんか嬉しそ…

肉を食べる

喉が渇いた。 今日も始めるか。 ホッピーの黒。 キンミヤを濃いめにするとうまい。 まずは トマトを焼く。 腹減ったから 焼きながら食べてしまった。 肉だ、肉。 肉の気分なんだよ今日は。 最近感じるけど、 肉は焼くより、 焼くと煮るの間くらいで食べるの…

山行

いつもの山行。 安定のヌタ場。 見つけると落ち着く。 まず人は歩かない場所。 からの 間伐用の林道ができてしまった斜面へ下りる。 あーあ。 すかさず削られた山の断面を見る ホルンフェルスが表出している。 このあたりの山の地質は後期白亜紀の火山活動の…

クルマの運転中にラジオを聞いていたら、 リスナーの投稿を紹介したパーソナリティーがこう言った。 『つらいことを乗り越えるためには人の支えや助けが必要。 しかし、支えや助けが受けられる場所まで行くのは「自分の足」です。』 素直になるほどなあと感…

そういうことか

行きたい場所があるからバイクを買った。 ちょっと違う。 乗りたいバイクだと感じたから手に入れた。 どちらかといえばこっちか。 前のオーナーさんがいろいろ手を入れてくださったおかげで 旅に出るための装備が標準設定となっている。ありがたい。 まだ免…