2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下っては担ぎ下っては担ぐ

10月30日(毒気) 朝からいくつか選択肢があったんだけど、 1、シチリアライド 2、Tちゃん山でウォーミングアップ後、ベーウー遊び 3、ドッケ担いでスパルタン秘境ツアー ん~、天気もいいし、シチリアか、、いや、ザニー以外で行く気なし。 Tちゃん…

無理難題

10月29日(火) 秋の越境ライドを終えまして、 世話をかけたこいつに労いの思いを注ぎつつ、 お別れの洗車をいたしました。。 さようなら、ザニアちゃん。 君が来てから1年半、もうそんなになりますか。。 大事に大事に乗りましたから、洗うのも簡単で…

K~K~K2013のボツネタ集

10月28日(月) 昨日のKano~Kakinoki~Kano2013の記録画像から ボツネタ集をやってみようと思います。 のら先輩とワタシが トリッキーな下りで急停止して確認した道の入口。。 止まるんじゃねー、あぶねーだろ、そこのふたり! すいません、なにか…

Kano~Kakinoki~Kano2013

10月27日(日) 予定通りの晴天に恵まれ ろくばんちゃんリクエストによる自主企画サイクリング Kano~Kakinoki~Kano2013 今年も無事に開催できました。 参加のみなさんです。 のらねこさん、きんちゃん、紅一点のショナイゲストさなえさま、Junくん…

明日の柿木方面は絶好のサイクリング日和

10月26日(土) 朝、不夜城への渡り廊下を通ると、 今週の忙しさはすべて明日のため、、みたいな勢いで 目の前に植え込みに鼻先を突っ込んで駐車している青いのを見る。。 いつも思うけど、突っ込むギリギリまで出してるよね。。 いるなと思うと、あれを…

コーヒー難民

10月24日(木) 先日、今季も早々にインフルエンザ予防接種を受けておいた。 熱はないが、こころなしか朝からだるい。。 接種のあと夜しごとだったのが効いたのか。 副反応をひどくするとおそろしいので 昼前まで寝て過ごす。 目が覚めてからは体も軽い…

リトルピーポーの声

10月23日(水) 空気さなぎをこしらえたリトルピープルに呼ばれた気がしたので、 しとしと雨の中、出向いてみると、 ♪発電所~で~♪生まれた~♪電気はね~♪ ♪変電所~を~♪通っーて♪いくんだよ~♪ ノリノリ発電でフル回転営業中のメガネ店員に絡まれる。…

Kano~Kakinoki~Kano2013 告知

Kano~Kakinoki~Kano2013 のお知らせ ※追記※ 10/27 今年も無事に終了いたしました。 さてさて、 10月も後半に入り、 ほどよく気温も下がってまいりました。 今年もやらんのかと、ろくばん氏から問い合わせをいただいておりましたので 正式にお知…

部長、おつかれさまでした

10月20日(日) 瑞穂にふられて 雨はどうかなと伺いながら Tちゃんテリトリーのパトロール調査を N本部長とともに実施してみる。 昨日から連チャンでこのあたりをうろついてるせいか、 表情からしてもう漏れ出している。。 スタートしていきなり 地元…

お付き合いいただける方へ

10月20日(日) ここからTちゃん山方面を見る限り、 雨雲っぽいものは見当たりませんね。 この間、ダンボール書きでおそわったハミが出るあたりやら、 その昔は山ん中を通り抜けられる路があった場所とか、 ついでにイノシシと遭遇した鉄塔路あたりとか…

地固めしているんだとか

10月19日(土) なんの罰でしょうか。。 人がしごとをしてる最中に こんな写真が送られてきた。。 橋の手前に見覚えのあるMTBが転がってる。。 雨が降る前に出来立てほやほやのTちゃん山を地固めしているんだとか。。。 これはこれは、ご丁寧にどうもど…

当地の予報がばっちり雨

10月18日(金) 参加予定の方にはお伝えしたんですが、 あ~あ~、瑞穂ハイランドMTBトレイルツアーは中止となりました。 当地の予報が、ばっちり雨になっており スタッフの方から残念ながら中止の連絡をいただきました。。 あ~あ~あ~。。。 せっ…

きょうはいろいろ

10月17日(木) 朝からいろいろ予定があって まずは 気になって仕方なかった作業を完成させておく。 ようやくすべての切り込み隊長をぶちこんでやって、 Tちゃん山を100%完成させちゃった。 Tちゃん橋でありkeiちゃん橋でもあるこの区間がきっ…

注意事項

10月16日(水) 今朝、出勤途上で見た人も多いと思うけど、 Tちゃん地方付近では 美しい虹を見ることができました。 写っていませんが、約180度くっきりと反対側の端までつながっていました。 さあ、これから戦うぞというときに こういう景色が見ら…

瑞穂ハイランドMTBトレイルツアー

10月15日(火) 参加予定の方にはすでにお伝えしたんですが、 10月20日(日)でお願いしていた瑞穂ハイランドのMTBトレイルツアー 無事に開催していただけることになりました。 やったね!!! 無理だったら阿東ライドにでも行こうかとN本部長と話…

開通率99%

10月14日(月) 体育の日 ええ、もう今日は決着をつけるつもりでしたから。 Tちゃん山の仕上げを 馴染みのモレーノ部長と一緒に行う。 緑色にみえるそは錯覚か幻です。。 強いて表現するとすれば、、 しごとの前だというのに、ふわふわ~っと現れて ワ…

長い前置きがあってですね

10月11日(金) 眠っていたが、 早朝にひどい雨が降っていることに気づく。 窓を開けていて うつらうつらしながら ああ、湿気がすごいなぁとか感じていたら なんのこたーない、寝室の窓から風が強く吹き込んで ワタシは雨に濡れていた。。 ねむいよー、…

惑星旅行

10月10日(木) しごとのあとは、 惑星旅行。。 木星、天王星、海王星を巡る旅。 スペースシップの船長は 朝の5時から山のてっぺんで交信してきて、 おまけに、なんだかこざっぱりしたこの人。。 キャプテン、お願いします。。 フォースのおもくむまま…

路イマジネーション

10月8日(火) 台風24号が近づいてますね。 台風ごとにアジア各国の言葉で名前をつけて呼び名にする方法もあるみたいですけど、 どうも違和感があるのはワタシだけでしょうか。 死人が出そうな災害をもたらしかねないヤツに、わざわざ名前なんかつける…

Tちゃん山同好会

10月6日(日) 第何回だったか覚えてないTちゃん山の路整備へ。 今日はけっこう集まりました。 Tちゃん山同好会のメンバーです。 よく見れば全員ご新規さんじゃないか。。 ということで、整備の入山順に番号をつけてみる。 会員番号001 N本部長 会…

これはちがう

10月5日(土) ミっチャンへ ワタシの見てみたけど これはちがうじゃろ。 内側の溝の切り方がどうみてもひっかからん構造になっちょる。。 教わったとおりにやったけど、ぜんぜんできん。 まったくひっかからん。 たぶん、マイチェンしたんよ。 ワタシも…

KIRIKOMITAICHO!!!!

10月5日(土) しごとをしてて もっぱら人相手の商売なものですから お客さんからいろいんなことを聞き出さないといけないんですが、 まあ、ほんとにいろんな人がおられてですね。。 例えば 聞く前から喋ってる人 (こちらの言うことは聞いてない) 饒舌…

あ~、すいません

10月4日(金) しごとをなんとか終えて、 部長に連絡して、大急ぎでお店へ。。 あ~、すいません、明らかに閉店後の来店です。。。 着いたころにはもう真っ暗。 19時10分着。。店の前に乗りつけちゃった。。。 あ~、すいません。。 従業員さんの微妙…

わかっていてもやめらない

10月3日(木) しごとの帰りに こいつを飲みたくて 風呂&サウナに寄り道する。 B型気質なので、 ねちっこく、執拗に、念入りに、 これでもかというくらいに 熱気浴と冷水浴を繰り返す。 もう、汗だくになって ダメだと思ってからが勝負。。 うんざりす…

怖いお伽話

10月2日(水) こんな話を聞いた。。ええ、限りなく現実に近いお伽話です。 タワーの一室で過ごしていたお客さん、 より対応困難な別のお客さんを迎えるということで、 丁重に退去をお願いしたところ、、、、 ローズガーデン裏山近くの恥爺さんから ポケ…

イメージの共有

10月1日(火) 昼からフィールドワークへ出かける。 やはり神通力は こっちへ置いてきてたんだな。。。 前回の整備から約10日ぶりのTちゃん山へ。 開始早々に気づいたが どうやら味見しに来たのがおるらしい。。 オーソドックスなキャラメルパターン、…