2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のイラスト

3月31日(月) みなさん、今朝の空を見て、 なんでこれが月曜なわけ? ですよね。。しかもぽかぽか、風もなし。 昨日の時雨れた空模様がうらめしい。。 雨ん中で山仕事したせいで、 腕、肩、背中、腰、そして、太もも、ふくらはぎ、張り張りだぜ。。 そり…

もはや川です

3月30日(日) シチリアは中止ということでがっくり。。 桜を見にいって文化的な世界に出向こうかとも思ったけど、 どうも人がいるところに行くのがおっくうだったので 癒しを求めて馴染みのみよちゃん山方面へ潜り込みました。 DOKKEのエンドが曲が…

明日は中止

3月29日(土) もうね、しごとしながら天気見てましたけど、 このままじゃ無理ね。 奇跡的にシチリアだけTちゃん晴れってことにはなりそうもないね。。 ということで、もう中止決定です。 参加予定の皆さん申し訳ないです。 昨日は 送別会でした。 お開きのあ…

ロシアさん

3月28日(金) クリミアのことが気になっています。 ロシアさん、あなたのことが心配です。。 今はいいでしょう、豊富な資源を背景に持ってたり、世論の勢いなどにのって、 越権的な行動に出ても、内輪の熱気だけで走れる気がします。 でもさ、それでいい…

勢いがついちゃって

3月27日(木) おととい頼んだら、もう届いてました。。 なんか勢いがついちゃって、 エクストリームプロ 128GB UDMA7対応 税あがっちゃうもんで、もう衝動買いですよ。 5D3にはふさわしい気がします。 5D3って5D2(現行の6Dみたいなもんですけ…

オーイエスッ!

3月26日(水) 雨でしたね。 今日もいろいろあってしごとが終わって大ボスとお話をしました。。 エッセイの続きをなんとか受け取ってもらうことができたので、 ひとまず安心。。来年は新たな展開になりそうです。。 やっぱり変化がないとつまらんですから…

大ボスにお呼ばれして

3月25日(火) 今年で定年を勤め上げられる大ボスにお呼ばれして、 Tちゃんエッセイ集みたいなちょっとした書類をプレゼントしたんですが、 ぱらっと見るなり、 「あなたにとっての仕事とはなんですか。」と言われました。。 えっと、、 あれ、、、言葉…

DHタイヤは反則です

3月24日(月) いよいよ暖かくなってきて、MTBで好きに遊べる時間も限られてきました。 今後は山師にでも転職するつもりなので、 午前は転職に向けた健康診断を受けたり、書類を提出したりしました。 で、 またまた天気が良すぎますね。。 ガマンする…

庭の色 ※追加※

3月22日(土) 庭の色が変わっています。 5D3とマクロ100mmの組み合わせ。 太陽の下で撮ると、やっぱり発色が良いです。 というか、きつすぎる気もします。 春の日差しです。 晴れ晴れでぬくぬくになりそうですね。 ※追加※ オマケの 沈丁花の ア…

発掘ラインの整備

3月21日 部長とTちゃん山の発掘ラインを整備して、 ついでに試走もしました。 いい感じです。 地面がまだ柔いのでそろりそろりやってますが、 雨が何回か降ればけっこういけそうです。。 下り系のトレイルバイクなら、くいっくいっと行けます。 出来る人…

気に入っている新聞

3月21日(金) 春分の日 気に入っている新聞がありまして、 ほぼ毎日見ています。 以下は昨日の一面記事の切り抜きです。 いい視点だなと思いました。 ほぼ日刊イトイ新聞 3/20 今日のダーリンより しごとをしているとき、 二つの言葉がいつもワタシの…

職人さんの背中

3月20日(木) 例のステッカーが こんなかんじで、 出来たっていうんで、しごとが終わってから引渡し場所に直行しました。。 ちゃんと受け取りました。 ステッカー係さま、ありがとう。 こんなすばらしい出来だとは思っていなかった。。 Tちゃん橋に続い…

デビューに備えて

3月18日(火) 電光石火、ロシアがクリミア編入しちゃったよ。。。Mr.プーチンはどこへ行こうというのか。。 戦争しないでね、誰も死んではいけない。。 今日はどんより空、ときどき湿ったりと山の匂いが恋しい絶好のトレイル日和。 フロント2.50に…

寄り道

3月17日(月) しごとの帰りに寄り道です。 絶賛売出し中の650b=27.5インチのマウンテンを眺めました。 オレンジ色のはちょっと乗りました。。 確かにね、、わかる。 とくに下り遊びの方向に振った設計のものはおもしろい。。 上りは少々押して…

静かな敵

3月16日(日) 昨日は部長と山整備をやりすぎました。。 なもんで、カジちゃんの顔を見にいくことはできませんでした。。 カジちゃんはハブてておるだろうなと思いつつ、 別の行動を開始。 ちょっとガマンができなくなったので、Mark3を購入しました…

部長と山を整備する

3月15日(土) Tちゃん山の整備。 とりあえず見せとけ~。 Dig it !! Dig it !!!! たたき壊せ~!! ちょっと試し乗り~!! うっしゃ~~!! あ~~!! わおっっ~!! しゅいましぇ~ん。。もらしゃいましたっ~~。 これ以上、なんか言うことありま…

明日は朝から

3月14日(金) ホワイトデーでしたね。 所属部署のお姉さまたちに御礼のお菓子を贈りました。 なんだかんだと普段は大変ご迷惑をおかけしてるので、 同僚Mと奮発しておいしいコーヒーセットもそえて、たっぷりの愛情とともにプレゼントしたところ、 ポケ…

ワナ

3月13日(木) 今朝はひどい雨でした。 昼からはすごい風も吹きました。 春の嵐。 しごと中に寄った場所でテレビを見たらそんなこと言ってました。 大気が不安定になってるんですね。 そんな荒れた天気の一日でしたが、 しごとの帰りに見つけた(お、こん…

Tちゃん山の手入れ開始

3月12日(水) 昼過ぎからTちゃん山の手入れをしました。 手を入れ始めた箇所を下から見ています。 部長、どのパートか、わかりますね。。 川沿いの回りこむラインとは別に、丸太ジャンプからそのまま廃屋まで突っ切る畦跡ラインを探りました。 草や朽ち…

ひさびさのTちゃん山パトロール

3月10日(月) 砂糖の日なんだそうです。 どうお祝いすればいいのかわかりませんけど、 とりあえずあまちゃんな人生を謳歌していこうと思います。。 そうそう、ツールド5・18にエントリーしてみました。100kmコースです。 プレ大会は残念ながら参…

今日の記事はボクが書きましゅ

3月8日(土) みなさんどうも、N本でしゅ。 Tさんがだいぶお疲れみたいなんで、 今日の記事はボクが書きましゅ。よろしくおねがいしましゅね~。 今日は2週ぶりにTさんと遊んだんでしゅよ。 楽しかったな~~。 Tしゃんが手を入れてこしらえたHOTゾー…

毎回当たりなわけはない

3月7日(金) 午前中はBSでやっていた矢野顕子のライブおかえりなさいツアー(2006年)を見た。 見ごたえがあった。ピアノがすごい勢いでキた。とにかく、きた。。 なんで録画しなかったのか後悔した。 昼前から支度して 短時間のフィールドワークに出…

※残念ながら雨なので中止です※

※残念ながら雨なので中止です※ どうやらステッカーも間に合いそうな雰囲気になってきたので ちらりとお知らせしておきます。 灰汁の強いコンビ、ザニーとデロTi号がゆく、さくらライド。おそらく会長もだいじょうぶですよね。。 330 シチリア ワイハ第…

la primavera

3月3日(月) すいません。。 ワタシが出かけるとどうしても晴れるみたいです。 きのうきらら浜CMを見たのと、天気がいいと、そりゃ発作もでます。。 今日はいわゆる千畳敷抜きのツールド角島ラインを走りました。 着飾るってやつですかね。。 ひとりで…

きらら浜サイクルミーティング画像 その2

きららの写真を追加しておきます。サイズがでかいです。しかも多いです。 気長にご覧ください。 おや、モカちんとしらいくんだ。 あざーす。 その上着、あんこ色じゃね。 帽子はモカ色なんです。 こら、こっちを指差すんじゃない! あんこ色だからって調子に…

きらら浜サイクルミーティング画像

3月2日(日)開催 きらら浜サイクルミーティングにおじゃましました。 主にカジーちゃんと、しらい家の応援をしました。 かなり撮ったので、編集後にたくさん載せるとして、 ひとまず主要な登場人物の画像を置いときます。 他の画像と詳細はまた追加更新し…