2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦会議

6月30日(土) 朝までしごとで帰りに寄り道をしたそ。 例によって特に用事もなく、冷やかしのつもりで。 メガネ店員さんはクロスバイクデビューの方の接客対応だったり、間に修理を挟んだりで今日も忙しい。 惡いほうの店員さんも、これまた接客だったり、…

カレーライス

6月29日(金) 朝までのしごとが終わって帰宅。 某ブログで下関のカレー屋さんまで自転車で行って、実はお休みだったというネタを見た。 おいおい、それ仕込みでしょう?と突っ込みたくなるようなネタ。 まあでも、fuk@さんのどこか天然?キャラならあり…

グリース評価とサイクリング

6月28日(木) 今月はずっと木、金あたりが休みで週末しごとというサイクル。。 今週ももれなくそのパターンになっている。 このタイミングで天気がいいというのはすばらしいことだ。 ということで今日も乗ろうじゃないか。 防府から徳地方面へ。 例の県…

右田ヶ岳登山

6月26日(火) 今日は奇跡的に、うちの部署はほぼ定時に終わった。 うれしすぎてSOSYUさんに連絡してちらっと顔を見に行く。 ついでに忘れかけていたお届けものも渡せた。ミッションコンプリート。 お仕事中失礼しました。 ちゃちゃっと用事を済ませて、…

旬のもの

6月25日(月) 最近また池波先生の文章を読む。 周期的に池波先生の本を読みたい時期が来る。。いまがそれ。 ここのところは食べ物について書かれた本を読んでいる。 うまいものが食べたくなる。 早めに帰れたので、 近所のスーパーに寄って欲しいものを…

逃してしまった

6月24日(日) しごとのあと某ショップへ寄る。 行くのが一日遅かった。 昨日、ひっさしぶりに、K岡Mる氏が来店されたとメガネ&シラ店員から情報をキャッチした。。 今はだいぶ遠くに転勤された関係で、超レアなお客さんとなってしまわれたのに。。 おま…

ほんの数十秒の間

6月24日(日) 昨日の夕方、ほんの少しの間だけ見えた夕焼け。 ビビビっ!ときて、 カメラを取りに走って、 この一枚を撮影。 もう一枚撮りたいと思って、 レンズを替えようとしたら、 この夕焼けは消えていた。 ほんの数十秒の出来事。。 嬉しい、楽しい…

LEE 辛さ×30倍

6月23日(土) 朝、しごと帰りにスーパーへ寄る。 コーヒー切らしていたことを思い出したから。 朝、しごとを終えてこれを思い出せる今日は冴えている。と自分を褒める。 コーヒーに関する私の小さな決めごと。。 単価にして1円/g以下のものは買わない…

貴重な晴れ間

6月22日(金) 週末は天気いまいちそうだし、仕事だし。 貴重な晴れ間は有効活用すべし。 8時に出発だ。 徳地方面は快晴。 ポンタまで向かい風ではあったがえっちらほっちら。。 午前しか時間が取れないので、短時間でいい強度が欲しい。。 ということで…

ツールド角島2012 参加確認

6月21日(木) ツールド角島2012のお知らせ。 できた、できた!ええじゃろう、これ。 keiちゃんに作ってもろうたそ。 Tさんプレゼンツ自主企画サイクリング ツールド角島2012 開催日 2012年7月21日(土) 集合・発着場所 下関市豊田 道の…

角島ポスター用

6月20日(水) 仕事が終わったのは夕暮れ間近。。 間に合うかどうかわからなかったが、ぶっ飛ばしてツールド角島2012ポスター用の写真を撮りにいった。 予定では夕陽の時刻に間に合って、夕暮れの角島大橋が撮れるはずだったが、 さすが田舎道。。。 …

洗車を終えて

6月19日(火) 台風4号は知らない間に通り過ぎてたらしい。 仕事が早く終わって明るいうちに帰宅。 昨日の雨ライド後、ほったらかしにしてたバイクを洗車する。 たった一日でステムのボルトはサビ始めていた。。 サビ取り液で軽くこすって、ドライルブを…

雨中遊泳

6月18日(月) 予報は、にわか雨あり、降水確率は20~30%と言っている。 午前中はいけそうな気がしたので早めに出発。 防府~ポンタ~松柄~仁保~大内はスルーして~山大前~小郡~名田島~秋穂~防府 だいたい90kmくらいのコース。 いろいろやっ…

ツールド角島2012 コース紹介

6月16日(土) 雨雨雨。 この季節らしくなってきた。 朝からじめじめ。 仕事場で夜明けを迎えたが、断続的に降る雨で市内がモヤっていた。 バタバタと動き回って、汗だか湿気だかわからんくらいベトベト。。 早く帰って湯に浸かりたい。その一心で仕事を…

招かれざる客

6月15日(金) シドニーポワチエとは関係ない。 どうやらうちの畳にもダニエルたちがいるらしい。。 職場の同僚がそう呼んでいたので、私もそう呼んでみる。。 しかし、名前のように可愛くはない。 まったくもって招かれざる客。。 腹や背中にぽちぽちと…

Tさんの参考にならないTT

6月14日(木) 昼間は時間がある。 そしておそらく今日を境に梅雨本番のぐずぐず天気へ突入する様子。 走っとこう。 最近どこかでTTをやってたので便乗して、防府~ポンタTT。 スタートは天神山から県184号をまたぐ歩道橋の下。 ゴールはポンタの待つ…

解毒行事

6月14日(木) 昨夜は後輩たちを連れ立って、 英気を養いに夜の街へ繰り出す。 お腹がぐるぐるキューっとなるのはわかっていたが、 こいつらを前にしてひるんではいられない。。 ここの大将の焼いてくれる豚バラ串、とにかく美味いんだわ。 塩と脂ばかり…

なんつーことかね

6月12日(火) 久々の更新かと思ったら。。。 心強い阿蘇の相カモに突然の不幸ががが。。。。。。 気持ちがしょげるさ。。 今年は誰がこねーて、付き合ってくれるんよ? ああ~~、なんちゅーことかね。。。 こんなのも見れんのでぇ。。。 ああ~、よいよ…

夏の予定のつづき&恐怖事件

6月11日(月) おしごと。やっと帰って来れたぞ。。 角島のお知らせに思いのほか、反応があるな。。 おっさんたち、やる気やね。。 よしよし、準備しようじゃないかね。。 まだ声の聞こえない連中もあるようですが、 どなたかのコメントにもあったように…

サイクリングと夏の予定

6月10日(日) 朝までおしごと。 まことにもって天気は上々。 そして暑い。。 昼寝もそこそこにして、日が傾くまえに出かける。 この先どんどん貴重になる梅雨の晴れ間は有効活用しないとね。。 徳地方面は多少雲があるものの気持ちいい。 馴染みのコース…

業務連絡

阿蘇望まつりに臨む皆さまへ。 今年も馬勝でのダメオヤジ会はマスト! 壊れる王子、壊れるチンピラ、壊れるオシャレおやじ、そして炎上するT。 各々方、宿の手配はいかがかな? K氏、Tはすでに済んでいる。 y氏も抜かりなかろう。 王子もええでしょう。 今年…

美しい夕日

6月9日(土) 先日、上関で見た夕日。 動画でも撮っておいた。 さすが山頂、海からの風は強かったが、 この眺めは室津半島の大星山にも負けないいい眺めだ。。 ちなみに、上関の上盛山 標高は300mちょっとだと思うが、 頂上までの約4kmは、なかなかどう…

6月の周防大島

6月7日(木) 梅雨入り前に行っとかないと。 思いたったのでシチリアへ出向く。 天気を見てから行くので結果は決まっているのだが、 気持ちよく晴れていた。 気温も28度くらいか。 のびのびと走る。 島を反時計回りで走る。 気のせいか、ドラえもんも縦…

初マビック

6月6日(水) 空を見上げると、 見事に輪っかができている。。 これ、なんて言うんだったかな。。 金星はどれだ。。 よく見えない。。 今日は太陽と金星と地球が一直線にならぶ日らしい。 次は100年以上先だとか。 観察用のサングラスとか持ってないの…

登山後記2

6月5日(火) 先日の登山と雑記を。 くじゅう登山 2日目 2日目は男池登山口から黒岳を目指す。 降ってはいないが山頂は雲がある。。 こんな原生林を歩く。 いろいろと考えさせる風景もあった。。 そうとう頑張ってるだろう。。 こいつを見ると人生ってや…

登山後記

6月3日(日) 今日は防府北基地で空のお祭りをやっている。 天気は上々。会場から盛り上がっている音が聞こえる。 午前中にぶっ飛んでいたF-15 F-2の爆音を聞いて飛び出したが、 ぜんぜん足がついてこない。。 午後のT-7機動飛行はすばらしかった。…

なかなか

防府に着かず。 眠いので休みつつ、 珈琲飲みつつ、 ぶらぶら帰路の途中です。 雨の高速、やたらに眠いな。 別府でゆっくりし過ぎたか。 いっそ泊まるべきでした。 つづく

雨だったけど

6月2日(土) 登山2日目は天気下り坂。 行く度に雨だった黒岳にアタックして、 なんとか降られずに登頂できたけど 山頂は雲の中で展望がきかない。。 ずっといても寒いので下山。 この山とは相性が悪いな。 でもまたやりにくればいい。 昨日今日とよく歩いた…

ミヤマキリシマ咲いていた

ええころ歩きまわして、先程下山。 1日目は天気よく、風も穏やか。 きれいに咲いていました。 登山客も多かったです。 地元大分のテレビは、ミヤマキリシマの開花情報を流してたな。 今年はちゃんと見れて良かった。 さてと、湯けむって、おビールかしら。 …

山へ

6月1日(金) 天気は良さそう。 やはり、このあたりの山が好き。 登りやすいし、下りてくれば温泉だらけ。 さっさと朝飯かきこんで出発しよう。 つづく