2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりフィッシャー号

1月31日(木) もう1月が終わっちゃうのね。。 今年はあと11ヶ月しかない。。 やっぱ、好きなことは好きなときにやっとくべき。。 ということで 昨日届いたディスク換装画像のせいで あたまがボーっとするので これを解消すべく、しごと終わりに受け取…

しごとにならんのんですけど

1月30日(水) 朝、しごとにいくため特急に乗ろうとしたら、 左後方からものすごい勢いで駆け込み乗車をしてくる乗客あり。。 駅員さんに見られたら、即刻止められるな。。 マジダッシュの勢いに、 あ、刺されるかも。。と、身の危険を感じるほどの気合を…

サンニン・デ・シチリア

1月29日(火) いつものように晴れなので、 9千搭載の黒いやつを持ち込んでシチリアへ。 なんとか起きれたが朝飯食べずに出かけたので、 定例の下松SAで朝食を。 本日一食目がこれ。。 神戸屋の長州地鶏黒かしわバーガー ありがたく胃袋に沈める。 島に…

くいっとやれば

1月28日(月) ちょいと細工を。 冷蔵庫に貼りついてたメモ貼り付けマグネット。 お安く手に入るやつ。 ここにおそろしく強力なネオジム磁石がついてる。 はめ込んであるだけなので、 ドライバーでくいっとやれば、なんてことなく取り外せる。 洗剤でよく…

告知~徳地MTB奥座敷ライド

勝手にですけど、 にわかに熱くなって発足しちゃったTライドMTB部からお知らせです。 先日、部活コースをちらりとお伝えしましたが、 改めて徳地MTB奥座敷ライドをご案内します。 日時:2月9日(土) 9時30分集合 10時出発 集合場所:徳地八坂…

湯水の如く

1月26日(土) 今日はミツさまに いろいろお願いしに行く。 多方からのご協力もあり、 あれこれのそれそれの、どんがらがっしゃでほい! ということで、 思いどおりの設定と安心価格で対応してもらった。。 お取り寄せもあるけど、 あとは待つだけという…

MTB部奥座敷ライドの下見

1月25日(金) よく晴れてましたね。予定どおりです。 来るべきMTB部ライドに向けて、 ええ道はないかと散策してみる。 遊びのフィールドは慣れ親しんだ徳地・鹿野方面にしよう。 ということで、これが今日走ったルート 今日のスタート地点はポンタサッカ…

通販メール

1月25日(金) 昨日の帰りが遅くて 朝もねむいそに、 とあるダメなお店から 通販メールが送られてきた。。 こいつはもはや店番卒業。。 シラーの字に似せて、自分で書いたに違いない。。 これでバイト代を稼ぎよるに違いない。。 もうエプロンつけて、ア…

ミツさまへ

1月24日(木) 昨夜は突発的に顔見知りとお会いする。 一気に現実に引き戻された感じ。 しごとから解放されたのがだいぶ深い時間だったので、遅くまで寝ていた。 このままでは、もう一日がんばれそうもないので気分転換を要する。。 で、 検品が済んでい…

やんばる観光

1月23日(水) 沖縄からもどったものの、 見るもの聞くものにまだあまり現実感がございませぬ。 気温21℃の半袖で過ごせる国にいたんだから そのギャップは大きいな。 とにかく3日間よく晴れていて 何をするにも過ごしやすい。 最低気温が14~15℃だ…

沖縄から戻りました

1月21日(月) やっと沖縄から戻りました、身体だけ。。 こころは置いてきてしまいました。 しばらくは抜け殻です。。 この3日、なにをしてたのか。 1/19 沖縄へ移動 快晴 会長と深酒。。 1/20 快晴の沖縄170kmを走破。その後、会長と豪遊。や…

まだ沖縄

1月21日(月) 昨日は170kmを予定どおりに無事走りきれました。 内容は面白かった。。 しかし、もう少し距離を乗りたかったというのが終わったときの感想。。病気だね。 今朝も天気良さそう。 風は弱くて海は凪いでる。 さあ出かけよう。

沖縄から

1月19日(土) 沖縄にきました。 会長さまとは小郡で遭遇して、くっついたりはなれたりしながら 気ままに沖縄入り。 会場までゆるくドライブ。 気温18℃快晴 はやくも半袖です。 来てよかった。。 16:03 追記 今年もいい感じに人はまばら。。本番は明日だし、こ…

会長さまへ

1月18日(金) MTBで遊びすぎても、忘れていたわけじゃない。。 明日からオキナワツアー。 おそらく今年も山口県の2トップとなること間違いなし。。 山口県勢のデローザ率100%だ。。うふ。KINGたのしみ。。。 今年もおいしい海ぶどうを食べてこよう…

EOSライド&スノーハイク

1月16日(水) しごとしてないわけじゃないんだけど 自由人なので、今日も好きなことをして遊ぶことに。 今日はこちらからスタート。 ヒントなしでわかった方、おられますでしょうか。 ろくばん氏の縄張りに含まれる地域だと思います。 鹿野方面を目指し…

ライド&ハイク

1月14日(月) 雨が降ったりやんだり。 こういう日はダートコースで遊ぼう。 出かけに、会長のような、そうでないような、エアロヘルメットの人を見た。 気づいてもらえたようですね。 10年選手のGフィッシャーが今日の相棒。 この頃のフィッシャーのフ…

G-day と最近の所感

1月14日(月) 成人の日 お食事中の方、申し訳ございません。。。 まれに、ごくまれにですね、通過の滞る時期がやってくるんですよ。 一昨日ぐらいからそんな感じだったので、 昨夜は意を決して酸化マグネシウムを4錠くらい飲んで寝てみる。 これはお腹…

こよみよみ

1月12日(土) ネットでよく立ち寄る場所のひとつ 国立天文台のこよみ 日の出入り時刻の移り変わりを計算表で示してくれている。 何気なく過ごしていると、ついつい忘れがちだが 冬至を過ぎてから確実に昼の時間が長くなっているのだよ。 とにかくこれが…

グッバイマイペダル

1月11日(金) いちがならんで清々しい。 欲しくても手に入らないナンバー1。。 よく見るナンバープレート 「・・-・1」って、いくら払ったらもらえるんだ? ワタシが見つけた法則がある。。 「覚えやすいナンバーほど、濃い目のプレートカバーを取り付…

北帰行ライド

1月10日(木) 昼間は時間あり。 今日もよく晴れている。 オキナワまでにできるだけ走りたいので出かける。 寒いし、風も強いけど、出ちゃえば関係なくなる。。はずだった。。 本日は北帰行コース。 ここまでずっと向かい風が続いた。。 やっとたどり着け…

しごとが終わって

1月9日(水) しごとが繁盛するおかげで帰りが遅くなる。 日々、勉強が足りないな。。と、思うことばかり。。 ちょこちょこ調べるしかないのよね。 おマンマ食べさせてもらってるからには、頭使わないと申し訳ない。オトナの義務。 みんなぎりぎりでやって…

北向地蔵・竜王山サイクリング

1月6日(日) 朝から妙な背部痛あり。。寝違えたかな。ん~覚えがない。。 で、 予定通り本日の天気は晴れ。 ワタシの晴れ男っぷりはいよいよ真実味を増してきた。ふ。 一昨日思いついたライドで告知も急だったけど、 秋穂荘下の集合場所に出向けば総勢9…

北向地蔵と竜王山を見に行きませんか

1月5日(土) 今日は晴れてるな~。 明日も晴れたら、乗りに出かけようかと思っている散策ライド案。 以前にオカヒロ氏御一行で出かけたことのある北向地蔵と竜王山を巡るルート。 竜王山ヒルクライムはちょっとやってみたい。 焼野でランチかな。。 もち…

ES事務局からいただきもの

1月4日(金) ES事務局から活動報告をいただきました。 ありがとうございます。 ワタシにレース志向は全くないですけど、 監督さんのお人柄や思いに心打たれるところがありまして 勝手に応援させてもらってます。 中国・四国・九州地域は、関東・関西地域…

気温3℃がどうした

1月3日(木) 昨夜は帰省した同級生たちと同窓会。 実に2年ぶり。 おお、お前、結婚したん? いつ? 聞いてないよ。。呼んでよ。。ん?・・ああ。。。 ・・・いろいろあるからね。。 で、お前は別れた? なんで? ん?・・ありゃりゃ。。 ・・なるほどね…

TCIカレンダー

1月2日(水) 一年の計は元旦にあり。 あ~、もう、2日のお昼前ですね。 遅いのね。。。ま、いいじゃん。 ということで、 2012は多くの自主企画でたのしく遊びました。 いまさらですが昨年を自主企画元年といたしまして、 今年2013は、さらに調子…

今年もよろしく

2013年 元日 お正月。 新たな区切りのスタート。 昨年は年が明ける頃までしごと。。案の定、忙しかった。。 けれど、3年ぶりに年始が休みになってるので、それを励みになんとか乗り切れた。 ぐっすり眠って今朝は意外といい天気。。予報とは違うなあ。…