2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっつけ料理

7月31日(木) なんだか物騒な事件がつづいています。 「人間でも試してみたかった」15歳とか、、 なんですかね、、背筋が冷たくなるこの感じ。。 人肌のぬくもりとか、大切な温度感が欠如してる、、 こころの冷え切った言葉ですよね。 空洞みたいな人…

ひとに好かれる人

7月30日(水) ひとに好かれる人は、 人の好き嫌いが少ないそうです。 逆に ひとに嫌われる人は、 人の好き嫌いが多いらしいです。。 たしかにそうだと思いました。 自分を好きでいてくれる人に対して好意を持つのは自然なこと、 自分を嫌いだという人に…

叱る

7月28日(月) 山小屋にもどるため、早朝から山陽道を走っていると、 4km先で事故と情報表示があったかと思うと、 目の前に大渋滞が現れました。。 思いっきりラッシュの時間帯です。 当事者には申し訳ないけどさ、 朝っぱらから事故ってんじゃねーよ…

アビーロード

7月27日(日) 朝起きて、雨かよ。。と思いつつ、 ツー角に向けて 少しでも乗っとこうと 勇んで出かけた 朝6時、、 相棒の骨ヤローと 雨の降る中、 誰も来ないことをいいことに ロボットダンス… 骨ヤローに「歩け」と言ったら、 手と足が一緒に動いてや…

朝日が差し込んで ※動画追加※

7月26日(土) 真夏の木戸山はいったいどうなっているのか? 気になって確認しに行きました。 早朝の仁保を出発したのは、 いつもの同い年3人組です。 時刻は6時過ぎくらいでしょうか。 朝日が横から差し込んできます。 標高が上がるにつれて涼しくなり…

けっこういける

7月24日(木) お腹が空く。 切って並べて 灼熱の箱へ これが、 けっこういける。。 まだやること残ってるのに たいした感じで酔っぱらう。。。 うぃいぃぃ~~。

自主規制

7月23日(水) どうにも暑すぎて、 自分にモザイクをかけてみました。。 深い意味はありません。。 ここは山小屋にほど近い、例の昭和サウナ風呂です。 廊下の壁です。。 ちょっとやましい気分になりやすくて、 なかなか雰囲気があります。 それはそうと…

もわもわ

7月22日(火) 今週は忙しくなりそう。 ということで、 またもや好物で腹を満たして元気になろう作戦を展開中。 とにかく、桃やぶどうには目がないんです。。。 おしい、ちがうね、おいしいですよね。 この桃は尾道産です。 これがなかなかおいしいのです…

梅雨も明けて

7月21日(月) 海の日 暑いですね。 モカちゃん、乗ってますか。 外で遊びたいけれども、 諸々やることもあるので、 なにやらフラストレーションが貯まりつつあります。 そういうときには、 甘いものを頂いて、 やる気を取り戻しましょう。 これは下関市…

クマと一緒に

7月20日(日) 今日は山で怪我をしたクマが捕まったというので顔を見に行きました。 クマの檻に近づいてみると、 毛むくじゃらに短パンはいて横になってました。 「すいません、くつろいでました。」と余裕です。 どこを怪我したんだか、よくわかりません…

雨も逃げてくモカライド

7月19日(土) このままではツー角までに脚力の心配があると思い立って 昼からお店へ行って、一緒に走れそうな人が来るのを待って こんな感じの面々が一緒に来てくれることになりました。 モカちん、もっさん、タクちゃん、N本部長とTちゃんです。いつ…

山あそびの動画 HD

先週末のMTBライド 重たい動画を載せられなかったんですけど、 なんとかアップできました。。 その1と、 その2 が、 全編HDで撮影してても アップしてみると画質が大幅ダウンしてます。。 良くも悪くも、いい感じのモザイクになってます。 ※追記※ ち…

まもなく閉店

7月17日(木) どうも、みなさん、こんばんは。 このところ、 連日のサウナ通いが続いております。 例の趣ある温泉&サウナでは、 なぜか店員さんは、この番号のロッカー鍵ばかり 続けて渡してくれます。 見晴らしのいい場所だけに、、38...。 番号…

奇妙な平和

7月16日(水) ワタシがケータイ持ったのは、つい、8年前です。 自分でケータイを持つまでは、 一緒にいる人が唐突にケータイをいじり始めて黙り込むと 失礼だなと感じ、不快な気持ちになっていました。。 おいおい?なんてゼスチャーを示すと、 ごめん…

梅雨明けかと思うような

7月15日(火) 昼休みに しごと先から眺める景色は、 梅雨が明けたかと思うような眺めでした。 気温もぐっと上がったし、 もうそろそろ明けてしまうんでしょう。 じめじめはもういいです。 暑くていいので、 からっと晴れてください。 夏はすぐそこです。

グッとくる

7月14日(月) いつ以来でしょうか。 今日は試験というものを受けました。 短い設問がいくつかあり、それらについて 自分のいいたいことをありったけ、白紙の答案用紙に書きつけました。 限られた時間でいいたいことをまとめて書く、書く、書く。 自分で…

同い年3人組の山遊び ※動画追加※

7月12日(土) 明けまして、 おはようございます。 今日も元気に太陽が昇りはじめました、 といってる時刻は5時台でした。 もう、この時間帯でないと とてもお山は走れない。 今日のメンバーは、 黄色がヤマケンくん、青がN本部長さま、そしてワタシT…

流行とはいえ

ヨーロッパのプロロードレースをみていると、 どーしてもヘルメットに目がいっちゃう。 どんどん通気孔が減っていってる。。 エアロを通り越して、 木工屋でみた最強仕様の風貌に近づいている。 油性ペンでひとこと書き込みたくなる。 見た目トレイル用より…

ツー角のため

7月9日(水) このあいだモカちゃんライドで、全然走れないことを痛感し、 これじゃ、いよいよ一か月後に迫ったツー角2014をちゃんと走れる気がしないので しごとのあとに思うがまま走ってみる。 こんな誘いにのって 導かれるままに 高度を上げていく…

行きつけの

7月8日(火) 山小屋からほど近いところにあるサウナ&風呂ですが、 相変わらず ツボをついてきます。 入口入ってすぐのところに、 金色のヴィーナス像。 どうですか、このセンス。。 やっぱすぐに218号室とかのボタンを探すでしょう。 階段の踊り場な…

なんてことないレモンハイ

7月7日(月) 早朝からの移動でしたが、 とんでもない雨でした。。 高速なのに、低速です。。 はっと気づくと、前走車のテールランプが近づいて、 目の前に現れる。。 ウォータースクリーンの恐ろしさがよ~く分かりました。 仕事を終えて、 ちょっと一杯…

ロード朝練からの十種ヶ峰DH観戦

7月6日(日) あ、どうも。 みなさ~ん、お元気ですか~? 甘いの大好き、あんこ太郎です。 昨日、某所でTさんと出会いまして、 久しぶりに走ろうか!という話になったので、 今日は仕方なく付き合ってます。 どうですか、 ボクのおNEWなイエローシュ…

磨き

7月5日(土) 人生には修業がかかせません。 感性というやつは毎日まいにち磨いてやらないと すぐに曇ってしまいます。 この男性は、 遅れてやってきた挙句に こうやって 自分に磨きをかけるんだそうです。 アミーゴ、やっぱ違うね。 明日は彼に胸を借りま…

PVに追い撮りシーン追加

フリーソフト入れたら MOV変換は なんとかできました。 ということで、 追い録りのシーンもはさんで Tちゃん山のほぼ全貌が見えるPVの完成 追い撮りで使ってるカメラは SHIMANO SPORT CAMERA CM‐1000 手頃な大きさ、手頃な価格…

かくれんぼ

どう聞こえても 害にならないことばを 選んでしゃべる 人の話って とても耳触りがいい けど退屈 誰が聞いても 害にしかならないことばを 選んでしゃべる 人は迷惑 捉え方次第で どうとでも受け取れることばを 選んでしゃべる 人の話は 一風変わって面白おか…

何の店なのか

7月2日(水) 遅くまでしごとをしたので、 スカッとしたくて 最寄りのお店へ。 あのさ、 ここは何の店なのかって話ですよ。。 もう、どう見てもさ、このロビーはさ。。 部屋、選んじゃうでしょって話でさ。 で、 こんなデザインを 最近はあまり見ないなっ…

みほ子さん

7月1日(火) かったるいので、夕飯をまじめに作らないのです。 でも、酒は飲みたいのです。 買い物にいって 地産地消コーナーを通って見つけた みほ子さんの作ったぬか漬け180円 買って帰りましょう。 ぬかは洗い流さない。これ大事なのです。 適当な…