2011-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきたカメラの中身

12月31日(土) 昨日の鎖骨治癒記念走納会の様子を撮ったカメラが戻ってきたので載せとこう。 余談だけど~返ってきたカメラ、画像を確認しようと再生したら、10月12日分(須佐を走った日)の写真まで戻してあった。。。 別に見られてやばい写真は入れて…

あ~楽しかった。

12月30日(金) y氏快復ライド(実際はそんなの関係なかった)を走ってきた。 よく走って、よく食べて、よく笑った。楽しんぞ。 一発目ヘルメットを忘れて取りに帰ったり、 さっむいのに秋吉台にのぼったり、 ガリバー師匠が合流することになったり、 ご…

明日の下見

12月29日(木) 下見といってもスタート&ゴール地点とその周辺をちゃらっと流すぐらい。 みなさんご存知かと思いますが、 明日はここがスタート&ゴール地点。 この目立つランドマークを目指してきてください。 駐車スペースはたくさんあるのでクルマの…

今年のうちに禊(みそぎ)しておく

12月28日(水) 世の中、仕事納めの日。 私も年末は休みがあるので一息つけそう。。。新年は元旦からずっと仕事なんだけど。。。 とある用件を済ませてから、 ながれで今年の内に気になることを済ませておく。 前々から気になっていた首の付け根の疣贅(…

年末の大事な作業

12月26日(月) とある方へお譲りするパーツの手入れをするため某サイクルへ出向く。 訪れるとちょうど年末恒例の消毒作業を実施中だった。 一年間、ここに通いつめた自転車バカどものばらまいた菌やら何やらを店員さん総出で退治しよっちゃった。 ちゃ…

y氏快復記念ライド

12月25日(日) y氏の快復記念ライドを開催予定。 詳細は以下のとおり。 集合場所 秋穂大海のらんらんドーム周辺の駐車場 (有志の方はあいお荘発着もOK~y氏、T氏はおそらくここから) 集合時刻 8時30分ごろ 出発時刻 9時ごろ コース 阿知須の…

オモチャを提げて

12月24日(土) オモチャを提げてちらっと某ショップへ。 勝手に店内を撮影。 別に誰もなにも言うちゃないからえかろう。。 よくね、何で撮ってるの?と聞かれるけど、撮りたいから撮ってるんです。 たいした意味もなく撮っている。。ブロガーという生き…

y氏快復記念ライドのコース案

12月23日(金) 天皇誕生日 寒いでよ~。 雪や雨が降ってなくても、どこにも出たくないでよ~。 今日みたいな日に、まーしりたいからとか、電グロためしたいからとかで走る人たぶんおるでよ~。 変わった人もおるもんでよ~。 薪ストーブのおでんが食べ…

今日は冬至

12月22日(木) 早いもので今年もあと10日を残すのみ。 今年の10大ニュースとか、誰か笑わす企画をやってくれんかな~と期待しているが、 昨年の10大ニュースチャーリーズは仕事で忙しそうなので、できそうにないかね。 私の一年を振り返ると、 年…

明日は冬至

12月21日(水) 仕事で、重要物運搬中にモカ氏に出会う。 ニコニコしてこっちを見ているが、運搬中の物から注意をそらすと危ないので へへっと笑い返しておくのみにした。。 別にめんどくさかったわけじゃない。任務遂行のほうが優先だっただけです。誤解…

寒風ライド

12月18日(日) 昨日の予告通り、朝から走りに行くことにした。 一緒に走りそうな面々はどうも都合が悪いらしいので集まらないだろうと思いつつ本橋へ。 おお、いた。 あさって方向を見ているカモおじさんと、病みあがり復調途中の赤おじさん。 黄色いコ…

庭で見たもの

12月17日(土) とても寒い朝。 夜勤明けでぼんやり家に帰り着く。 先日のマクロレンズを使いたくてちょっと庭に出てみた。 こんなに寒いのに仕事をしているやつがいた。なんていうクモなんだろうか。 沈丁花の葉っぱの間を上下左右にするする移動してい…

プチ忘年会にて

12月16日(金) 昨夜は職場の先輩とプチ忘年会。 以前の職場からの絡みでけっこう仲がよい。 酔っ払っておバカな話ばかり。。 牡蠣フライとタルタルソース。 好き嫌いあるだろうが、私はとても相性がよいと思う。 熱々の揚げ物に油でこしらえたソースを…

今年最後の

12月14日(水) 昨日届いた今年最後の赤ハチマキ。 MACRO EF100mm f1/2.8L USM またか。 何が違うんか。 そねーなの本当に要るんか。 他にすることはないんか。 ええ、私にはどうすることもできないんです。 カモンズセンスは修正…

チュラセンにエントリー

12月12日(月) 午前中仕事がひと段落したところで、美ら島オキナワセンチュリーラン2012大会事務局に電話してみた。 レンタルバイクまだありますか? はい、あと8台ご用意できます。 Cervelo S5はありますか。 はい、準備できます。 じゃ…

寒いけど行っといた

12月11日(日) 昨日の食べすぎ飲みすぎ会で蓄積したエネルギーを使わないと1月の沖縄を走れる身体にならない。 まだ確定じゃないけど都合がつけばおそらくy氏に同行できるはず。。 どうやら年末年始は忙しそうなので、そこで貯まるであろう鬱ぷんを晴…

寒いのに来るから

12月10日(土) 昨日モカさんに乗ろうと声をかけておいたのだけど、朝雨だったから中止。。 とメールしても返事が無い。。あ。。。 集合時間に電話。。 アミーゴが寒い中防府までやってきたらしい。。。 そりゃ無下にはできんですいね。。 アッミーゴゥ…

こういうのが

12月7日(水) わかる人だけでええんですが、 最近、気になるのがこういうもの。 こいつらがええ値段するんだけど、 スターブックなるものがついてて見たい星にあわせたら自動追尾してくれるらしい。。 光学系精密機器の魅力、やばし。 ミっチャン見てま…

もとに戻してみた

12月6日(火) なんとなく早起きしてTVをつけると、忘年会で教えてもらった「おはよう科学忍者隊ガッチャマン」をやっていた。 伝説の「うごうごルーガ」にはおよばないが、 たしかにゆるい。。。 朝からこんなんでいいのか? で、サドルをSLRに戻し…

油断するとこうなる

12月5日(月) 昨日のシチリア大島はよかった。 ストレスも緩和されて気分一新でおしごとに取り組む。 仕事中、モカ氏からのつつつつつまらない伝言を聞いたりしたが、それにもめめめめめげずに仕事をこなす。 モカ氏、そんなにTさんのことが好きなのか。…

久しぶりの当番

12月4日(日) 11日ぶりに夜勤絡みのない休日。 前日の忘年会でいってくればとすすめられたので3ヶ月ぶりの周防大島当番へ。 風はあったがよく晴れて絶好の自転車日和。 寝不足気味ではあったけど乗り始めたら忘れてしまう。 前半はよかったものの、後…

アノサイクル暴燃会その2

12月4日(日) アノサイクル忘年会を写真で振り返ろう。の続き。 ええ肉でした。すき焼きうまかったね。 そんなに肉ばっかり食わんのっちゃ。と兄貴に気づかってもらう舎弟。 昨今の自転車事情より始まるありがたいお話。 せっかくええ話しよってのに、う…

アノサイクル暴燃会

12月4日(日) 昨日12月3日はアノサイクル忘年会1stステージ。 大いに楽しんできた。 詳細は、まあいいでしょう。 楽しそうな模様だけ紹介。 みんなの表情がいいので特に目隠ししませんよ。異議のある方ご連絡くださいませ。 ミっチャン、鍋を仕切…

わたしは見た

12月2日(金) 新しいボントレガーのシューズ。 午前中に昨日もって帰りそびれたシューズを受け取りにアノサイクルへいく。 うだうだとしゃべって、ミっチャン、シラ君の仕事を邪魔する。 そこへ某ブロガーさんご来店。 某A潮氏の五十絡みの甘い声は、ま…

暴燃会を控えて

12月1日(木) 気づけば師走入り。 なんて速さで時間が流れてるんだ。 ぼ~っと生きてたら、すぐに死んじゃうな。。 週末はアノサイクル暴燃会1stステージ。 すぐには死なないような人ばかり(ほとんどブロガー)が集まってわいわいやる予定。 これだけ…

防府市を眺める

11月30日(水) 防府市のとある山から眺めた景色。 わかる人にはわかるシリ~ズ。 防府新大橋とその手前にポンポン山。 佐波川~桑山~三田尻港~江泊 ひとつの画面にこれだけ圧縮して防府をおさめられるのは面白い。 佐波川大橋~2号線合流地点と鉄道橋…

試しにやってみたいこと

11月28日(月) Yahoo!オークションで 中古SHIMANO R700を落としてみた。1万円なり。まずまず。 50×34t でもそれじゃ使いにくいかな(34tに納得がいかない) 私のスプロケには27tがあるので、36tでもいいんじゃないか。。 そういえば、むか…

温かった秋穂

11月27日(日) 無事に夜勤終了。 赤潮会、越県ツアー津和野の巻には当然参加できない。。 ううううらやましい。。bb1さんや新顔さんもいらっしゃったようで大人数で楽しんでることだろう。。 と、恨み節をとなえつつ、泥沼に沈むように眠りに落ちる。 …

写真はないけど

11月26日(土) 夜勤終わりの朝、メールが届いている。 シラ君からだ。 煌めきポ○イ先輩が来店中とのこと。ただそれだけ書いてある。。 意味が分からんかったので来いということか?と返信すると 赤い靴もまってますとだけ返信されてきた。。 新手の販促…

寒いけど秋穂

11月25日(金) 午前中、時間があるので秋穂を走る。 寒さも本格的になってきて、いよいよツールド秋穂の季節となってきた。 避寒地として最適な秋穂。今季もお世話になろう。 秋穂方面を目指していると、 事故だろうかね。。実況見分中らしい。寒いのに…