2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こわいこわい

8月31日(金) 周防大島のマスコットなんだって。 みかんとお魚のコラボレーション。。 いつからうっちゃってたか覚えてないくらい放置だったBOMA 洗ったついでにおそるおそる開けてみたら大惨事... パーツクリーナー、コンパウンドとかで洗って磨いて…

8月の大島

8月29日(水) 週半ば。 暑いのでシチリアに行こうかなと。 予報はあまりいいことを言わない。。 外に出て空を見ると、曇ってるけど降りそうな気配はない。 シチリアはどうなんだろうかね? ま、行ってダメならしょうがないということで出発。 大丈夫そう…

週末の模様

8月27日(月) 楽しかった先週金曜からの模様を時系列に沿って並べてみる。 牛の炙り寿司と、 その向こうのかわええおっさん。 美しい雫のレモン絞りという妙技を披露する人もいたり、 足りないモツはとなりの鍋から UFOキャッチャーで運ばれてくるシステ…

海辺のつづき

8月26日(日) さすがにこの波では立てなかったみたい。 で、こんな坂を見つけた。 これはやらんとね。 つづく

海辺

8月26日(日) 長門の海で。 楽園です。 気持ちいい。 つづく

飲みすぎました

8月25日(土) 昨夜は亀山公園BBQと称するおっさんばっかりの集いに参加。 ああ頭が、、い痛い。。。 見える景色はふわふわして気持ち悪い。。 手に土は付いてなかったから、投石はせんかったらしい。 大人として行動できた。ヨカツタ。 昨日わかったことは、…

別れと遭遇と業務連絡

8月23日(木) 季節はずれの人事があり、 頼りにしていた後輩が異動となった。。 寂しくなるが、新任地でも頑張れよ。 応援しています。 午後から走って マイクの道の駅? かと思いきや、ちょっと違った。。 カジー、日曜日ここに来て教えてあげるといい…

JAZZ FESTA in長門湯本温泉

8月22日(水) 週後半も見えてきて、もう少ししごとを頑張れば有意義な週末がやってくる。 ちょうど一ヶ月前のツールド角島2012の道中、 このポスターを発見していた。 今年第2回となるこのイベント。 昨年も見に行ったが実に楽しかった。 長門湯本…

よそ見してよく休んで

8月21日(火) 午前はあいてるので出かける。 防府~ポンタ~野谷~仁保~小峠~セミナーP~秋穂~防府コース 野谷峠へのアプローチ よいしょよいしょとのぼっていると 行き倒れたらしいモグラの堀兵衛 どうしたかね、この暑いのに地面に出てきて。。 か…

まぶしいな

8月19日(日) 朝までしごとして 昼寝して 午後から始動。 かんたんな書類作成のしごと残務があったが、ちゃちゃっと片付けて出発。 スタートは秋穂。 やはりここから。 海沿いは風もあって涼しいと感じた。 夜勤明け定例となったこの峠をゆく。 そういえ…

夏空 再始動

8月17日(金) 盆が明けてチャリ再始動。 一週間乗らずにいたら、 あたりはすっかり いや、まだ夏だな。。 しっかり暑い。 だけど 暑いの嫌いじゃないので 構わないっす。 徳地のお米はよく実っている。 スズメはうまいものをよくしっている。 お米を狙っ…

ご連絡

詳細は省略。 24日でいきましょう。 あとはカモンズ個人連絡で。

8月15日

8月15日(水) お盆。 終戦記念日。 67年前、たくさんの人が亡くなり、たくさんの人を悲しませた戦争が終わった日です。 私がいま平和に暮らせているのは ご先祖さまのおかげです。 今日ぐらいは ちゃんと手を合わせておきました。 さて、阿蘇望にふら…

お盆だから

8月14日(火) お盆中です。 飛んでいこうかどうしようか、考えている模様。 しばらく動きませんでした。 どなたか帰ってきてる方が中にいるのかもしれません。 このあと、きのこの裏にいる小さな虫たちに襲われそうになり飛んで行きました。 たぶん、カ…

習慣と小さな疑問

8月13日(月) どうでもいいことを羅列してみる。 一般ではどうだか知らないが わたしはスイカの種をよけずに食べる。 こどものころはへそから芽が出るかもとか想像して本気で怖かったが、 オトナになってたとえ芽が出ても害はないことがわかってきたので…

落としてってね

8月12日(日) お盆に入って他県ナンバーがぞろぞろ走っております。 お盆の天気はなんだか不安定だけど、帰省や観光のみなさま山口県を楽しんでってください。 そして、地元のためにしっかりお金を落としていってくださいませ。 先日の贅沢ライド北浦の…

フタリ・デ・北浦

8月10日(金) フタリ・デ・北浦を開催しました。 平日にもかかわらず 急な企画であるにもかかわらず 相棒Keiちゃんは ちゃんと休みをもぎ取ってきた。 しっかり楽しまないともったいないぞ。 むろん、やり残しはないけどね。 楽しすぎて須佐の漁港まで写…

昨日の夕焼け

8月8日(水) やっと週半ば。 昨日の夕方、しごと終わりに見つけた。 この写真、特に加工したわけではなく、こういう色になった。 肉眼で見たときはもっと鮮やかな赤紫だった。 美しいと心の底から思った。 いつか見てみたいと思っているオーロラという現…

昨日走った道

8月6日(月) 週が明けた。。 不幸のあった仲間の心境を思うと、耐え難い心痛を覚えるが 私にできることはいつもどおりにしておくことだと思うのでそうする。 5月のツールド北浦をベースにしているが、 前回以上に快適なパーフェクトコースだと自負してい…

あいお荘発着で

8月3日(金) はちみつの日なんだそうです。 朝しごとを終えて、 昼寝して、 今日はここを発着点にして遊ぶ。 スタートは15時過ぎだったかな。 まだまだ暑いけど、日陰は過ごしやすい。 こんな天気の中を行く。 定例の秋穂をぐるぐる回って、 定例の場所…

いかんいかん

8月2日(木) ちょっとはやい夏休みを終えてひさしぶりのおしごと。 出入りの激しいしごと場だけあって、うらしま太郎の如く 周りの流れについていけない。。 お客さんの顔もよくわからなくなっている。 長い休みが欲しいと思うが、あったらあったで復帰後…

メガネとげんこつ

8月1日(水) 注文したいものがあり出かける。 出かけた先では、 げんこつのおにいさんが休憩しよっちゃった。 こんな風にからまれた。。 ↓ 昨日、2時まで数字ばっかりぃいや。 これ、ある?あったあった。。 そんとばっかりっちゃ。。 ええから、 100…