2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防府市を眺める

11月30日(水) 防府市のとある山から眺めた景色。 わかる人にはわかるシリ~ズ。 防府新大橋とその手前にポンポン山。 佐波川~桑山~三田尻港~江泊 ひとつの画面にこれだけ圧縮して防府をおさめられるのは面白い。 佐波川大橋~2号線合流地点と鉄道橋…

試しにやってみたいこと

11月28日(月) Yahoo!オークションで 中古SHIMANO R700を落としてみた。1万円なり。まずまず。 50×34t でもそれじゃ使いにくいかな(34tに納得がいかない) 私のスプロケには27tがあるので、36tでもいいんじゃないか。。 そういえば、むか…

温かった秋穂

11月27日(日) 無事に夜勤終了。 赤潮会、越県ツアー津和野の巻には当然参加できない。。 ううううらやましい。。bb1さんや新顔さんもいらっしゃったようで大人数で楽しんでることだろう。。 と、恨み節をとなえつつ、泥沼に沈むように眠りに落ちる。 …

写真はないけど

11月26日(土) 夜勤終わりの朝、メールが届いている。 シラ君からだ。 煌めきポ○イ先輩が来店中とのこと。ただそれだけ書いてある。。 意味が分からんかったので来いということか?と返信すると 赤い靴もまってますとだけ返信されてきた。。 新手の販促…

寒いけど秋穂

11月25日(金) 午前中、時間があるので秋穂を走る。 寒さも本格的になってきて、いよいよツールド秋穂の季節となってきた。 避寒地として最適な秋穂。今季もお世話になろう。 秋穂方面を目指していると、 事故だろうかね。。実況見分中らしい。寒いのに…

ぶらっとね

11月25日(金) 仕事帰りにぶらっと出かけた。 降り注いできそうでした。 つづく

これがやめられない

11月23日(水) 勤労感謝の日 よりによって雨。 朝からはぶてる。。 仕事がら不定休なのは仕方ないが、 もうすこし自分の休日にあわせて晴れの日があってもいいと思う。 ここ1ヶ月くらいリズムが悪い。 はぶてちゃる。。。 ローラーにでも乗るか。。 食…

初冬の夕暮れライド&ウェア評

11月21日(月) 夜勤が明けて昼寝。 目が覚めたら15時半。。。 この季節になってくると、出かけるかどうか迷う時間帯。。 前回乗ったのはいつだったか忘れるほどバイクに触っていないぞ。(答え:灰になった21世紀赤潮会が最後) で、乗ろうと意を決…

ピンクと紺のジャージの人

11月19日(土) 午前中は仕事場で年に一度の研究発表会を聞く。 その後、例によってアノサイクルへ入荷したというアイテムを受け取りに行く。 クルマをとめると、 おっ!来ちょってじゃ。 最近仲良くさせてもらっている某氏も来店中。 いろいろお聞きし…

大平山登山会

11月18日(金) 朝から雨雨雨。 後輩との登山会予定日。大平山の頂きへ挑むことにしていた。 7:30大雨だけど現地に向かう。 一応登れる準備をしてポインターでGO! くみちょ~の仕事場をかすめる。 連れていこうとしていた後輩2人はどちらも登山初…

遅れましたが

11月16日(水) ボジョレーヌーヴォーを味わった。 ひさしぶりにうまいと思う酒だったな。 奥に見えるのは800円ワインだが、飲み比べるとそれなりの差はあった。 私はヌーヴォーの爽やかな味が好きです。 よく飲んだおかげで鼻血がでました。(乾燥し…

乗れなかったね~。

11月15日(火) EOS5DMarkll+EF35mm f1/1.4L 今日は天気も良くて昼から乗れたらいいなあと思っていたが、 先日の赤潮会のあと夜勤をしてみると思うように体が動かず。。。 無理すると体調を崩しそうな気がしたので、 もったいないと思いつつ貴重…

ツールドおきなわで高岡氏が勝つ

11月14日(月) 昨夜は夜中からしごと。 夜勤から帰ってネットをみていると、ツールド沖縄市民210kmで 高岡亮寛選手(イナーメ・アイランド信濃山形)が独走優勝したとレース速報あり。 知り合いでもなんでもないんだが、彼の一ファンとしてとても驚…

だれか~こね~なことを考えたのは。

11月13日(日) 赤潮会の朝。 6時起床、7時過ぎにSOSYUさんとの集合場所へ向かう。 SOSYUさん、変わったクルマに乗って待っちょってですね。 今日は帽子をかぶっちょってですか。 あれ?今日は自転車じゃなくて?青いフランス車? お~、よくみたらKei師…

明日の朝

11月12日(土) 明日の朝は赤潮会があるらしいですよ。 ちゃらっと走るらしい。 ちゃらっと走りたい人はちゃらっと集まって欲しいらしい。 ちゃらっと徳地にいってみるつもり。 まるまる2週間以上、マイ自転車に触ってないが、 病み上がりの力だめしに…

忘れてたな

11月11日(金) 今日は2011年11月11日でした。 並んでますね。 ちょっと気持ちいいですね。 朝、キノコが生えてたので、ちょっとつついてみたら 「Tマニアなんで。」とか「DVDがDVDが」と言ってました。 言ってることがよくわかりません。。。 …

大黒柱の法則

11月10日(木) Jun君へキャリアを譲るのでアノサイクルで待ち合わせ。 ポインターでは使えないVERGOは無事に次の主人のもとへ嫁いでいきました。 ご主人とその愛車と一緒に記念撮影。 とそこへ、、、、 な~んしよん? 不良成人がやってこられました。 チ…

賑やか&Junくんへ

11月9日(水) 夜勤で帰ってめちゃ眠いのに。。 ありがたいことに近所に新しい住宅地が出現し建設工事やっている。。。 まだ、空き地もあって買い手がついているらしい。。 しばらくはこのドンガラドンガラいうのがつづくのか。。 工期2~3日でできる付…

ブログ開設一周年

11月7日(月) ぼんやりしていたが、ちょっとみたら、去年の今日にブログを始めたらしい。 別に祝ったりすることもないが、まあ区切りということで。 最近体調を崩してから、あんまりブログに気が向かないので、 しばらくはぼちぼち更新にします。 つづく

あったあった

11月6日(日) 風邪は治りきらないが、某所へ行ってみた。 おお、よく働く青年がどこかで見たことのあるバイクをいじっている。 あったあった。 な~い!な~い!っていいよって人の持ち物だったと記憶。 元通りになりよる。なるほどね。。 奥で撮る人を撮…

喉がね

11月5日(土) あとは喉だけなんだが。 これがしつこい。。 ここ何日かクラビットで絨毯爆撃をしたせいで大きく回復したけど。 あと一歩なのだよ。。 しつこい咳と変な色の鼻水や痰がまだつづく。 もう少しなんだが。。 この気管支炎はもう少しかかるな。…

徳山港工場群 その2

11月2日(水) 徳山港付近、夜の工場群をもう少し掲載。 大きめのサイズです。 アクション映画にでも出てきそう。 ヒーローと悪役ボスが最後の戦いを繰り広げそうな場所。 パソコンに画像を取り込んでじっくりプラントを見入る。 そして何を生産している工…

風邪をひいているのに

11月1日(火) のどが痛い。。 そして声が出ない。。ガラガラ。。 養生しないと。。。。 と分かっていながら、未明まで工場群を眺めに行く。 深夜の徳山港付近にて。 闇に浮かび上がる人工物。。 しばし魅了される。。 ピントの合わせ方が分かってきて、…