2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングトレイルツアー

今季投入したロングトレイルを B型の自由人3種+ジュンペイくんで走る。 先日つなぐことができたルートを使って でっかく二本くだるツアーをやってみたが、 いきなりでっかいことをやるべきではない。 冬の山で死体が一個できあがりそうになった。 山で死体…

ミッチャンの教え

ミッチャンの教えどおりに やった。できた。 これでクルクルしたあとのレバー向きを調整できる。 ただね、レバーと受け皿はアルミ同士が剥き出しで擦れ合うので このとおり傷になって摩耗している。 いまさらだけど皿側にパテかなんか塗って保護しようかと考…

ジビエ

凍っていたブヒブヒの肉をもどして ざくざく切り分けて じっくりコトコト煮たスープ。 赤ワイン、キャベツ、トマト、塩、胡椒、仕上げにソースちょこっと。 一晩経つと味が落ち着く。 待つことも美味しさのうち。 野生のお肉、いただきます。

ロングトレイル準備完了

樹間に隣の山が見える。 冬の景色にはこれがある。 葉の生い茂る涼しい夏山も好きだが、 葉の落ちた明るい山が好きだ。 いつまで歩いても飽きない。 一部、秋の名残が見える。 このダブトラどこまで行くんだ?と思いながら歩いた時には目に入ってこなかった…

もずく

いや、まったく気分でやってるが、 最近の自分トレンドはもずく。 いろいろ試している。 沖縄もずくに、 バルサミコ酢 ゆずポン酢(ちょいお高いやつ) EVオリーブ油 適当な加減で混ぜる。 当たりの日は酒がうまい。 気が向いたら、刻んだセリとかをのせる。…

ロングトレイル試走

起きてみたら晴れているので フル自走で行けるやろ! と、 考えがあまかった。 登坂途中から完全な銀世界。 凍結ヒルクライムとなってしまった。 死にそうに寒い。 吐きそうなほどきつい。 でも、 漏らしそうなほど面白い。 みっちり一時間、乗ったり押した…

ロングトレイルその4

今日は雨らしい。 気温はそれほど下がらないのか。 雪にはなるまいと思われたので ロングトレイルのおまけラインに入る。 てっぺん付近の分岐から こちら側へ下れるように作業した。 原生林と植林の境界につけてあった道が埋もれていたのか。 倒木を払うとか…

ロングトレイルその3

ロングトレイルの整備中に何度か見たもの。 どうやら鹿の仕業らしい。 雨の前までに散歩を済ませるつもりで歩き、 予定通りに全部の見回りを終了できた。 たしかに歩くだけある。 ロングトレイルの調整完了。 いいコースです。 雨になったので散策は終了。 …

ロングトレイルその2

最初はふもとから 大変な作業を始めたが、 今日はじゅんぺいくんも参加の二馬力で作業が捗った。 じゅんぺーくーん! 遠すぎて聞こえてない。 このストレートはたぶんスピードが出すぎる。 死なないように、意図的な減速ゾーンを何か所か作っておいた。 いろ…