2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エリートってすごい

YouTubeを見ていたら 見ごたえ満点の動画を見つけて じっと見入ってしまいました。 XCのエリート ダートでこのスピード感もすごいけど、 まるで人馬一体のようなバイクコントロールに惚れ惚れしてしまいました。 しかも流れるように走っていくのがこれまたき…

送別会

唐突ですが、 我らのきんちゃんが山口を離れることになられました。 寂しいです。 ということで、均ちゃんを送る会を催したいと思います。 21金曜夜に予定してます。 急で申し訳ないのですが、ご参加の方はTちゃんまでお知らせください。 今のところ参加予…

雨のち晴れ

久々に具合の悪い人たちが 集まってみたけど、 山は我々を受け入れてくれなかったので15分で解散しました。 いくら雨とはいえ、 ここは缶ビン専用です。 こんな嫌がらせはしちゃいけないですね。 でも、これ入れた人、ぴしゃっと嵌まって気に入ったに違いな…

手でやるミル

胡椒をまな板の上で包丁を使って砕く。 飛び散るのを手で覆ってザクザクやる。 で、料理にかける。 どうせならたっぷりと。 ブロッコリーとしめじのパスタ。 ガーリック、天然塩、粗挽きペッパー、分かってはいたけど、これは黄金のマッチング。 ごろごろの…

あっ

胡椒は買ったが、 ホールか、これ。 かー。 ミルがいるんじゃった。 えっか、手で潰せば。 潰れるんかな。 あ、これなら潰せる。 噛んでみた。 おほー。 これはいい。 で、 小松菜とトマトソースのパスタ。 胡椒はもっと入れてよかったなと。

Tちゃん山の草刈り

ひっさしぶりのTちゃん山。 ふもとから歩くと、しばらく来ない間に 治水関連か、地籍関連か、山に手が入っていました。 久しぶりに人の気配がしています。 ということで、 ちょちょいと春の草刈りフェアを 開催しました。 まだ、大したことないですね。 気温…

レシピ覚え

春菊と挽き肉のパスタ スパゲッティ ぱっと掴んで1人分 豚挽き肉 だいたい100円分 春菊 食べたい量 ホウレン草 余ってたので投入 ニンニク フィーリングで 塩 目分量 オリーブ油 少々 苦味を美味しいと感じる。 セロリと挽き肉でもたぶんいける。

仕事帰りに

カエルの鳴き声を聞いた。 水の張られた田を横切ると聞こえた。 春が来たなあと感じた。 桜が散る前にカエルの声を聞くと、なんだか妙な気分だ。 カエルも花見を楽しんでいるのだろう。 急ぐ桜を、惜しむカエル。 どちらも名残惜しかろう。

いろいろありましたが

無事に転職して1日目。 さすがに、すぐには大きな仕事の依頼なんて入りませんが、 ちょっとした手伝い仕事を受けることができました。 こんないい年の新入りを使ってくれる方もいるなんて、 世の中捨てたもんじゃない。ありがたいです。 たいぶ出遅れました…