2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド角島2016

すべてはツー角のために。 もう今年で6回目。ツールド角島2016。 毎年暑い時期にわざわざみんなで集まって、 飽きることもなく、げらげら笑いながら走る。 ワタシには、このくらいがちょうどいいと思います。 今年はほとんど写真を撮っていなくて、 きん…

ツー角2016カウントダウン

いよいよ明日はツー角です。 長門は 昼前からざざーっと雨が来ましたが、 明日はどうにか もってくれそうな気がします。 曇りは寒いくらいかも。 湿気はすごそうですね。。 帰りは猛烈な追い風になることを期待。 参加のみなさん、 今日はよく寝てくださいね…

夜の部の件 8/23更新

ツー角2016夜の部について 予約の都合で出欠をとっています。 防府アーケード内 天香茶屋 8/27 19:30スタートで予定。 餃子、火鍋、瓶出し紹興酒。。 追記 いまのところ夜の部参加者リスト ろくばんさん、くみちょ、ミウラのおっさん、ジュンペイ、きんちゃ…

自戒

人には「教わる」ものです。 「教える」んじゃない。 「教えたい」のも役に立たない。 おせっかいな欲の虫が湧きだしてる人を見かけて思う。 あんた、勘違いしちゃいけない。 大切なのは誰からでも「教わる」って姿勢だよ。 まずは聴く。黙って聴く。そこか…

朝練告知

山の日、6時スタートでささっといつもの朝練予定。 まともに写真を撮ってなかったもので、 仲良しブログから借りてきました。 一部のマニアに大人気! 一段と大きくなったぷりケツを振り回して 朝練を楽しみました。 うっかり手を伸ばしていたら、 みごとに…

モカ練告知 追記

モカ練 日曜 6:00 いつもの場所スタートで ※追記※ ほんとかウソか、モカ練を告知した日のアクセス分析は こうなることが多い。。 何回も、ほんとか?と言ってしまう。 普段は ほぼこんな感じで 30~50代のおっさんどもしか見てない。 異様なモカ練人気。 と…

形にならない

案外に大切なのは「無駄」なんだと うちのねこさんの寝姿をみて思う。 「無駄」は表にあらわれないけど、 なにかが形になるときに、かならず潜んでいる要素。 半分くらいの年齢の人から、 「無駄な努力はしない」なんて言葉を聞いて ついついこんなことを考…

お返しする

元千代の富士、九重親方の訃報を聞きました。 体から大きな力が抜けていく感がありました。 もっとも強かった時期を記憶している世代には 似たような感覚があったのではないかと思います。 私たちは千代の富士から、知らず知らず力を分けてもらっていたのだ…