2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のシチリアン・ランデブー

9月30日(日) 昨日の出来事をアップ。 9月29日(土)は絶好の晴天に恵まれる。 我らの新たなスター、Mr.カジーちゃんとシチリアン・ランデブーを敢行。 みかん列車のスーパー機関車となる予定だったJunくんは連絡ミスもあり 別件のプロツアー隊へ急…

これなら

9月29日(土) ちょっと思うんですけど、 午前中までなら、けっこういけそうな気がしませんか? 9時じゃなくて、 いまからそっこーで行って 集まり次第出発で 島を半周くらいなら 余裕じゃね? とりあえず、現地集合だ。 行ってみようか。 行こうぜ!行…

明日ですが

9月28日(金) 午後、秋穂から定番のコースを走る。 小峠をいく。 TTとはせず。 綺麗に咲いてる彼岸花など眺めながら。 今日は12分弱くらいだったか。 小峠を下るときに感じたが、 今日はやたらに乗り心地がいい。 その分えらいタイヤが吸い付くなと思…

急遽決定

9月27日(木) あ~、もうね、わかってることなんですよ。 憎っくきジェラワットちゃんは、 見事に沖縄を直撃するじゃんよ。。。 仮に行けたとしてだよ、 中心気圧920hPa、最大瞬間風速70m/sの猛烈な台風が襲う沖縄で何を楽しむんだい? そして帰れな…

今が満開

9月26日(水) 午前のうちに走っちゃお。 沖縄前の最後のライド。 つーか、台風、どっかいってくれ。。 せめて沖縄にはたどりつきたい。 どなたかじゃないが、た~のし~み~な沖縄をワタシから奪わないで。 秋の徳地。 やっぱええ。 このくらいの時期、…

カラス

9月26日(水) 口直しに。 ええものを見た。 きれいな景色 こころ洗われます。 ちらつくカラスが多少不吉ですが。 人のおらん時間帯はええもんです。 つんく

タイトフィット

9月24日(月) 午後から自由なので y会長さまから賜ったシーラスエアロワンピで出撃。 会長さま、もしシーラスエアロワンピセカンドシーズンがあればですね、 襟なし、袖は5分丈がええです。 Skyが着てたような形が好き。 胴が長すぎるせいで襟が引っ張…

アームズの人とサイクリング

9月22日(土) アームズミーティング当日。 起床は6時25分。。 集合時刻は7時。 ポインター号で、ぶっ飛ばしたら間に合った。よかった。 集合場所でなんかうだうだやってたけど、あんまり本気で聞いてなかった。 どうやらアームズの人に引きずり込ま…

なんちゅー贅沢な季節か

9月20日(木) 午後から 定例の秋穂発着走&あいお荘をやりに行く。 スタートして最初は小峠へ。 そこそこ負荷をかけて休まないように。 ワタシの最高心拍数199bpmの90%だから、 180bpm前後でキープ。 これ以上だと嫌気代謝へ突入するので、とて…

ゆく夏を惜しんで

9月19日(水) 昨夜、BTさんからお届けものを受け取り、 トラブルなく無事に朝を迎えることができた。 BTさま、安心して前線をお守りください。 微力ながら後方戦線は守らせていただきます。。 朝、銭っこを握りしめ、会長のアジトへ伺うものの、ご不…

警報発令中

9月18日(火) 寝起きでラジオを聞いてると、 「山口県北部と西部に、赤潮、Hello!警報が発令中」 そんなことを言ってるように聞こえた。。 なんのこたーない、高潮、波浪警報のことだったんだが、 「オカヒロでございます」としばらく聞いてない反動な…

アミーゴ、カジーさまへ

9月16日(日) 決定。 楽しみにしていた明日のシチリアライドは中止にします。 アミーゴ、カジーごめんね。仮に雨がなかったとしても、風が10mを超える予報。。 無理です。 来週末のアームズライドは降らずにいきたいね。 アームズライド…、こう書くと…

変化

9月15日(土) よくわからない天気が続いています。 晴れ時々くもり ところによって雨や雷のおそれ どれなん? 夜通し起きて仕事していると、 市内の天気がよくわかります。 防府では2時前ぐらいから猛烈な雨と雷がありました。 ピカっと光って、ゴゴゴ…

マッチング

9月14日(金) 週末はどうやら雨らしい。 台風の動向も気になるところ。 モカアミーゴ、カジーさま 17日のシチリアは天気次第ですが、かなり怪しい雰囲気になってきましたね。 さて、どうなることか。 みんなで祈りましょう。 昼間は時間があるので、今…

またくるぜ

9月13日(木) 昨夜はだいぶ冷えたためか、朝方咳が止まらない。 季節の変わり目は決まって喉がおかしい。。 やたらと冷えるので、窓は閉めて寝ないといけない。 萩へ出張でおしごと。 多少の不手際、時間オーバーもあったが 夕方には無事に終了。 関係者…

気づき

9月12日(水) 朝からしごと。 驚いたのは、昨日の疲労がそんなに無いってこと。 245kmの道中、急がず焦らずペースを守ったおかげ。 補給がうまくいったので、脚を攣ることはなかった。 腰はさすがに違和感あるけど、脚はちゃんと動くし筋肉痛なし。 …

ロングライド245

9月11日(火) 10日ぶりにやっと丸一日フリーの休み。 予報どおりの晴れ。 月末に沖縄で走る距離の予行練習でもしようかとローングライド決行。 防府発~阿知須~小野湖~美祢~ツールド角島ルート~菊川~厚狭~美祢~往路を戻って防府へ 総距離245km…

フュージョン

9月10日(月) ひきつづきジャズフェスタの模様 動画で一部を紹介 S‐Holic というグループの演奏 カバー曲を披露してくれました。 プリズム?カシオペア?でしたか。 聞いてたんだけど覚えてない。。 フュージョンというジャンルを知らなかったけど 面白…

枯れ葉

9月10日(月) ジャズフェスタの模様 一部を動画で紹介 スタンダードジャズ 「枯れ葉」 ギターソロ 杉川信二さんという方の演奏です。 しみじみと聞いてると、 となりのおばちゃんがいきなり写メを撮ってる。。 チャラリ~ン♪ うるさいってよ。 ローカル…

なんせ

9月9日(日) 8月末に行ってきたジャズフェスタ。 動画を撮ってたんだった。 Four Chord Special というグループ名で出演されてた方々 手作りな雰囲気とか ローカルテイスト満載な感じとか 上手い下手とかは関係なくて こういう空間に身を置くってのは こ…

挑戦状

9月8日(土) 朝しごとが退けたころ、 まぶしそうな顔の見慣れたおっさん写メが届いてた。 ここは尻川湾駐車場だろう。 どうやら許可申請のつもりらしいが 挑戦状だとしか思えない。 それにしても、どこを見てんだろうか。 どうにも解せないことだらけのお…

セラスピのグリス

9月7日(金) 暑い。 がしかし、よい天気だな。 かといって、昨日と連チャンで乗ると 夜のしごとに差し障る。 けど、乗りたい。乗りたい~。 うぅ。 オトナモードっ! しごとあっての遊びですからね、 本業と遊びが逆転するのは御法度ですよ。 これでも一…

頼りにしてます

9月6日(木) 昼間は時間があるので乗っておく。5日ぶり。 母校の中学グラウンドでは、運動会の練習をやってた。 例年、夏休みが明けてすぐ練習開始。ほぼ一日中やってるはず。 ワタシの頃は、男子の髪型は坊主頭という校則が疑いなく実施されていた時代…

ラスト1時間半

9月5日(水) めずらしい友人が訪ねてきてくれた。 耳から変なキノコが生えてるのはご愛嬌。 すっきりした顔で現れてくれた。 嬉しいね~。 毎日退屈してるようだけど、体調はいいようで安心したぞ。 ワタシと会うときは、たいてい調子悪いときだからね。 …

線引き

9月3日(月) 昨日も今日もしごと。 昨日の朝は、さあーしごとしようか!と気合を入れてる時に しごとパソコンへ緊急メールが届く。 今日はこれから秋穂で湯けむりで~す。 みたいなモカアミーゴからのメッセージ。 嫌がらせか.... と返すと、 馬車馬…

再会サイクリング

9月1日(土) 昨夜が遅かったので起きるのも遅い。 モカアミーゴから大島にいると報告あり。 なんで、呼んでくれんのかと文句を言っとく。 今日は走るつもりなかったけど、アミーゴの知らせでちょっと走ろうかと。 それと、どうも最近呼ぶみたいなので、い…