2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LSD(だったかどうか不明な)練習会

1月31日(火) もう1月終わりか。。残すところあと11ヶ月。。 昨日シラ君と約束したLSD練習会へ。 約束の時間に余裕を持って徳地堀ローソンへ向かう。 数えれば16日ぶりの自転車なので、まずはゆっくり慣らしつつ走る。 油断するとすぐに心拍があ…

LSDお知らせと、日々のこと。

1月30日(月) 1月半ばの沖縄以降、ずっ~と仕事に閉じ込められてたような状態だったが、 やっとのことで一区切り。。出口が見えてほっとした。 仕事帰り、その足で某サイクルへ。 日向に椅子を引っ張り出してくつろぐ。 それほどバタバタしていなかった…

周南の夜

1月28日(土) 昨夜は夜が更けてから周南方面へ向かう。 5DMarkllで遊ぶためです。 ※右下をクリックして大きな画像で見てね※ 昼間、雨が降ったせいで薄い霧が漂う。 これが色味に反映されて、遠近を強調するおもしろい演出となった。。 真夜中に…

朝焼けをみた

1月26日(木) 晴れた朝。 うんざりしながら職場に向かう階段の途中で見る光景。 なんとドラマチックな光景だろうか。。 仕事前に朝練とかする気はないので、こんな光景を自転車の上で見ることはまずない。。 寒いけど通勤時にきれいな朝焼けが見られるの…

吹雪を眺めてニューオーダー

1月25日(水) 今日は吹雪いてた。 こんな朝にまさか乗ってる人はいないだろうと、5時ごろトイレに起きた時に思ったが。。 ところで、 おそらく市内でも有数の高層階にある私の職場からは、市内の様子がよくわかる。 例えればこれくらいか。。 どうですか…

IMAGE MONSTERの間違った使い方

1月24日(火) 7Dの間違った使い方を紹介。 ①こんなのを撮っちゃいけん。 ②こんなのも撮っちゃいけん。 ③このへんはちょっとかっこええからまあええか。。 ④どこやらのメガネの誰やらが、カメラ片手にがちゃがちゃやりよってのを盗み撮り。 しようと思っ…

おっさんがなんか言いよる

1月23日(月) ミっチャンところにも書いてあったけど、 昨日、とある場所でおっさん祭りが開催されていた。 ガリバー師匠(おっさん)とBムWのグーの(おっさん)を発見。 グーでムのおっさんの方は出てきた腹がちょっと気になるらしい。 こっち見て!…

秋吉台・星空

1月22日(日) 先週の火曜は快晴。 仕事が終わってから秋吉台に急行。 長者ヶ森駐車場からオリオン座方面。 星空を撮影。 さすがに平日の深夜、人はいないだろうと思ったら同種の方が1名おられました。 夏みかんソフトの展望台にも行きましたが、そちらは…

沖縄の美ら海で

1月20日(金) 社会復帰がいまだに。。。まだ言ってる。。。 しごとが面白くないな~。。。まあ面白くてやってることじゃないけどね。。 沖縄最終日は大雨だったので、美ら海水族館で過ごしました。 月曜の午前だったので、思ったほど人はいなかった。こ…

沖縄のあれこれ

1月19日(木) 未だに社会復帰しきれていません。。 沖縄の夢を引きずって生活しております。。。 とにかく寒さが身にしみる。。 沖縄の写真を整理していまして、何枚か紹介。 沖縄にももちろんおられます、こういう方。 守備範囲外なので、タイトルを聞…

沖縄の夜

1月18日(水) 沖縄での宴を紹介。 1月14日(土) 飲む前の腹ごしらえを少々。 サーモンサンドは結構いけた。。y氏もがっつくぞ。。 男は黙って。 ブルース。 沖縄では有名なおやつらしい。。 で、宴会に突入。 オリオンがたまらなく美味い。。 前日だ…

沖縄から戻る

1月16日(月) 夕方、本土に戻り、夢から覚めたところです。 何から書こうかね。。 たくさんありすぎて思いつかないね~。 とりあえずイベント部分の写真だけ。 スタート前の模様。 おそらく国東Aコース並みの人出。 集合ギリギリの時間に行って、あつか…

沖縄へ

1月14日(土) はいはい、遠足前なんで当然眠れませんよ。 23時就寝、3時起床。。 しごとで疲れたとかいって、普段なら絶対起きられない時間だろう。 お楽しみがあればこそだけど、 自分の疲労感なんて、極めていい加減なものだと思ってしまう。 要は…

初BT

1月12日(木) とある施設内で今年初めてのBT遭遇。 大好物のうちのひとつなので妙に高揚する。 食べすぎガレージに行った日以来だから、実に一月ぶりだろう。 薄暗い場所で遭遇したのでよく見えなかったが、あのヒゲメガネシルエットは間違いない。。 私…

準備しないと

1月11日(水) 気がつけば週末は沖縄じゃないか。 週末まで休みはないので、まともな準備ができてないぞ。 何がいるんだっけ。 バイクは現地で借りる予定だが、サドルとペダルは持ってかないといけない。。 ウェアはもちろん正装で。これはお約束だな。 …

気合の入った醤油

1月9日(月) 仕事の日。もうげっそりするくらい忙しかった。(げっそりしてないけど) 朝7時から働いて地獄を脱出できたのは22時。。。おえっ。 気を取り直して晩酌。 刺身を食べようと思う。 で、先日買っておいたとっておきを持ち出す。 佐川醤油店の甘…

矢追さんによると

1月8日(日) 最近たくさんきてるらしいですよ。。 BTさん、気をつけてください。 僕は埋め込みスミです。。 そういえば、疣はきれいにとれました。 ありがとう。阿見井御先生。 つづく

周南方面に詳しい方へ

1月7日(土) ちらっと聞いたのだけど、 周南では工場夜景バスツアーをやっているらしい。 コンビナートの夜景めぐり、ちょっと行ってみたい。 と、ウェブ上でそれらしい写真を見ていると、、 こんな写真?に出会った。 これすごいな。。 新幹線?が手前に…

シチリアスプリングキャンプ

1月5日(木) 今年に入って最初の休日。 昨年最後のシチリア当番が12月4日だったのを思い出した。 今年も当番が回ってきたのでシチリアへ出向く。 朝9時の当地気温は2~3℃だった。 予報では7℃くらいまでしか上がらないらしいが、それはシチリアを走…

食べすぎ君へ

1月4日(水) 食べすぎ君へ。 話していたベアリングプーラーの写真です。 参考になるでしょうか? あれだったら現物をガレージにもって行きますよ。 ハブのベアリング抜きは、これの25mm(立ててるやつ)でやりました。 狙ってるのはもう少しでかいのか…

2012某サイクル初売り

1月3日(火) 気が狂いそうな初詣3日目を終えて、某サイクルの初売りへ出向く。 某所でささやかれた自走参加励行。。できるか、そね~なこと。 でもちゃんと自走で来る輩もあり感心した。 なぜか写真はソフトフィルター使用風。。新年だからね。。 今年の…

初詣の理由

1月2日(月) ご本人の許可も出たので掲載してみよう。 昨日の初詣。1人ではたぶん行かなかっただろうね。 モデル兼後輩を連れてカメラを持って出かけてみた。 後輩の狙いは私のオゴリで出店の食べ物めぐり。。でかい焼き鳥がたべたかったらしい。。 がっ…

初詣してみた

2012年 元日(日) 夜中から初詣をしてたようなもんだったけど(二重のご利益があったりしたが。。。) 明るくなって防府天満宮にお参りしてみる。 こちらはJR新宿駅東口の様子。 今日も利用客でごった返す。。。 改札を通り抜けると。。。 プラットホー…