2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フルパニアの試し乗り

フルパニア化したアフリカツインを いろんな条件で走らせてみました。 荷物はトップケースしか入れてないので 積載重量はそれなりですが、なんとなくバランスが違うのはわかりました。 空気抵抗はかなり増していることがわかります。加速感が違いました。 フ…

ロングエンデューロ

気温が上がるとできなくなる遊びを 今シーズン中に一度はやっておきたい ということで、晴れをねらって遊びにいきました。 やり終えてみると、想像以上に尖ったコース設定でした。 前半の長い上りでは、年配のMTB乗り男性と一緒に走りました。 ケイデンスが…

単純なことだった

急斜面と樹間、ここってどうすればいいの? この迷いがついに解消しました。 どう下りるかずっと問題だったこの区間は このように調整しました。 崩落してて通れない区間に橋を架けることまで考えてましたが、 結局のところ、脇の斜面を一部削って迂回路を設…

山歩き

降る前に山へ。 ちょっと来ない間にすごいことになってました。 あーあー、そんなところ切っちゃって…。 沢を眺めながら進みます。 きれいだったので沢におります。 いくらか汲んで飲みました。 とても冷たい。 でも気持ちいい。 ついでに顔をぬぐい、 頭を…

足裏の米粒

実は知ってることなのに、 わざと光をあてないようにして なんとなく知らないふりをすることがある。 しがらみを嫌っていろいろ整理したつもりでも、 気が付けば、自分からしがらみの中に飛び込んでいる。 でもって、そういうときは決まって誰かに放り込まれ…

HONDA ワンキーシステムの組み立て

アフリカツインを旅バイクにするために頼んでおいた HONDA純正のサイドパニアケース。 製造元からの輸送用梱包に不具合があったとかで、 なかなか商品が出荷されなかったのですが、 待つこと3か月、ようやく手元に届きました。 パニアをバイクに取り付けるた…

山とバイクと焼き鳥ツアー

おひさしぶりのヤマケンくんと山へ出かけました。 同い年なんです。 もうひとり同い年のN部長は残念ながらお留守番*1 お年頃なもんでね、だらだらやらない。つか、できない。 おいしいところを気合の一発でもって楽しみ切ってフィニッシュ。 ためらわない。…