2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステム交換

ロードを引っ張り出す。 どれだけ触っていないのか覚えていない。。 さっきまでついていたのはトムソンの削り出し。 なんぼ見ても飽きない。 こんな造形を世に送り出すのは罪だと思う。。 でもって、 こんどはこれに付け替えた。 もう正規ルートでは売ってな…

塩熟成レモン

帰り道に寄った店で買った 塩熟成レモンという代物。 台道にある光浦醸造の意欲作らしいです。 荒いペースト状で爽やかなレモンの香りがする。 結論から言うと、これ、好きですわ。。 ゆず胡椒っぽいことを想像してると全然違う。 旨い。 旨いんだけど、どん…

早起きで思い出す

目が覚めてぼーっとしながら 日曜の早朝アニメを見ると、 今は山国へ移住した(現在は幸せで膨らんでいるかもしれない)骨ヤローのことを思い出す。 元気にやってるんだろうか? もうすでに懐かしい人枠に入りかけている骨ヤロー。 バイバイキーーン!!と、 こ…

エンデューロデート

久しぶりに部長と二人旅です。 エンデューロデート。 この道はとてもよくできています。 探検してみるといろいろきれいな場所があって、 なかなかの眺望をえられるポイントに出ました。 ここは以前、山で知り合ったおじさんに教えてもらいました。 おじさん…

足りないのは時間です

山に行きたい。 ああ、 土の上で過ごしたい。 木に囲まれて、 ガレも朽木も飛び越えて どろんこ祭りを楽しみたい。。 すでに準備は整っている。 足りないのは時間です。 早くしないとダニーにラインを乗っ取られるぞ。。 季節は待ってくれないね。。 もう少…

エイプリル夫婦の日

エイプリル夫婦宅へお届け物をするはずが、 闇で道を見失い、さみしい場所で迷ってしまった。 電話で確認してみると、 奥の突き当りにある 枕木の橋を渡れと指示される。 もう騙されている感がぷんぷん漂う。。 橋を渡ると何かに足をぶつける。 物干し台のコ…