2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

興味深深

4月30日(土) あ~あ~あ。うっかり見つけてしまった。。。 ボントレガー レースXXXライト 迷わず逝っとかないと。 もちろんベルクロ仕様の赤ですね。 サイズはよく見ないといけないが、おそらく42でいけるはず。 シラ君みてますか? 発売になったら注…

気になっていたので

4月29日(金) 昭和の日。おしごと。12799歩。 連休というのもあり、お客様は少なめ。 まずまず順調に終了。 仕事帰り、微妙な時刻だったが今日を逃してはならないとシラ君へTEL。 巷で話題沸騰中の鯉のぼりスーツが気になり「今から新ジャージを…

備えておこう

4月28日(木) お休み。 髪を切りにこうと朝から出かける。 2ヶ月に1度くらいかな。この辺にくるの。 市街地は何か用がない限りは近づくことがない。。 自転車や登山のせいで遠いところの林道、農道は知ってるけど、近所の道はよく分かりません。。 ア…

県境山岳ルート調査 林道脱出~温泉編

4月27日(水) さらに続き。 傍から見れば、林道写真の連続で何が面白いんだ?の域に達していますね。。 自転車で行ったってことを思いながら見てください。 空は見えるがピークはなかなかやってこない。。 この先にまだ、だらだらだらだらだらだらと登り…

県境山岳コース調査 迷子編

4月26日(火) 昨日の続きを。 国488号を登り続けること30分とちょっとで峠到着。 途中曇ったりしていたが、登りきったら天気良。 ピークで遅い春発見。 あちこちにフキノトウが出てきている。食べるには時期が遅かったな。 とにかく寒いので、匹見…

県境山岳コース調査 序編

4月25日(月) 休み。 昨日、y氏によってTCI認定コースの調査は完了したようなので、新たなコースを探索。 ということで、ずいぶん昔に走ったコースを復活させてみることにした。 題して、六日市~匹見~安蔵寺サイクリング。 中国自動車道の六日市I…

先を越された。。。

4月24日(日) おしごと、9969歩。 やるだろうとは思っていたが、帰宅してPCを開いたらTCI登録一番乗りが決まっていた。。。 さすが、やることにぬかりなし。y氏、ツボをおさえておられる。。 私も近々偵察に行こうと思っていたが、詳細レポー…

ついに発見したサバ

4月23日(土) 午前中は姪っ子とあそぶ。 雨はあがったので昼から出発。 風に向かって徳地へGO! シチリア以来、やっと乗る。。。。おおい、こ、この風は。。すすみゃしない。。 サッカー広場。高校生がたくさん、バス満載でやってきている。にぎやかで…

ツールド角島2011

4月22日(金) 起きたら雨。。 天気は下り坂、それに同調してか朝から腹具合が悪い。。。ごろごろと下り坂。 昨日、仕事終わりに賞味期限の怪しい差し入れドーナッツを食べた。。。あれか。 やられた。。。。 外に出るのもおっくうなのでPC前でアイドリ…

バーテープ巻き巻き

4月21日(木) 夜勤中日。遅く起きて朝食を。 シチリアのおみやげ。ジャムをフランスパンでいただく。 このジャムシリーズ、はまっています。 このためだけでも通っちゃうな。まだ、全種類制覇してないし。。 ジャムズガーデンのジャム。美味し。 朝食を…

NEWパーツ投入

4月20日(水) 夕方から仕事。 天気はいいが、シチリア以降の疲れがでて走りに行く気にはならない。 国東も近いので、モチベーションアップのため、先日手に入れたNEWパーツを投入。 カーボンハンドルへ交換。 前のアルミハンドルは225g NEW黒…

階段

4月19日(火) 朝のぼり、 14927歩。お仕事してから、 夜下る。 新人さん指導で、このところ毎日遅くなる。 明日の即戦力のため、しかたない。。。 ふとみると雨。 風も強い一日でした。 うちの職場は隙間風入りまくって、お客様から、うるさい&寒…

YBCM~ジロディシチリア 怒涛の後編

4月18日(月) 仕事、かったるい。15027歩。 昨日の続きを。 オレンジロードをおりて、片添ヶ浜のエイドにて。 いでたちが、ちょっと双子か?的な2人を盗撮。 どなた様もチップスター的なものをご購入。 食べきれないからと、皆でルーレット方式に…

YBCM~ジロディシチリア 前編

4月17日(日) 晴れ。いうことなし。 起床後、自転車積んで、荷物積んで、すぐに出かける。 朝7時、防府集合組出発。 紆余曲折ありながら、無事にシチリア入島。 みなさん、準備できたところで軽く挨拶。 Kei師匠、お約束のピンクウェア。スカーフを…

前夜ですね

4月16日(土) お仕事。15932歩。 仕事は早めに終える。昨日、妹夫婦に二人目の子が誕生。 仕事帰りにおじさんの顔を見せにいく。 母子ともに健康とのこと。よかったよかった。 ところで明日の様子。 とりあえず大丈夫そうです。 気温がもう少し上が…

ボーミング747

4月15日(金) お仕事。12367歩。 さっさと帰るつもりが今日も残業。。。ま、こんなものか。 やっと帰って昨日のエモノを眺める。 黒い角。 BOMAの新型、待望の400mm幅。 実測195g 軽い、強い、思ったより安い。 へへへ。 いつ試そうか…

さくらライド

4月14日(木) 本日夜勤明けの休み。 朝、仕事場に書類を提出する用事あり。早く起きてちょちょいと済ます。 今日は、さくらの散り様を見物しようと思いさっそく出発。 週末にシチリアも控えているので、あまり攻めのコース取りはしない。 大原湖あたりを…

BOMAツインズの誕生

4月13日(水) 夜勤中日。昨日8733歩。 夕方、偶然というかモカさんに遭遇(笑) 満面の笑みで「Tさん、昨日買っちゃいましたよ。色違いの。」とご報告をいただいた。 シラ君の販促トーク全開前に、お心に決めておられた様子。 RFX8の当社3連星が…

届いた招待状が2枚

4月12日(火) 本日は夕方からしごと。 天気はいいが、一昨日の100km超ライド&昨日の残業疲れでだるい。 外で乗る気にはならず、うだうだアイドリング中。 朝、ゆっくりしていると、招待状が2通とどく。 ひとつは昨年初参加した小倉のメディアドー…

おいしいもの

4月11日(月) お仕事。15352歩。週明けはやっぱり忙しい。 お客さんが多いのは結構だが、うちは繁盛しすぎかな。。。 新人さんへの指導もあり、だいぶ遅くなりました。 ところで、最近気に入っているものを紹介。 これ。 ジャムズガーデンのジャム…

★ジロ・ディ・シチリア★1週間前ですよ★

4月10日(日) 夜勤明け。 昨日の仕事でいろいろあったので、長い付き合いの同僚と深夜のファミレスで軽食&グチ会。 深夜のファミレス、意外と人が多かったのにも驚いたが、 訳あり風の2人組や不可解な行動が目立つおっさんなど、好奇心をそそる人たちが…

あははは&カモンズへのお誘い

4月9日(土) 夜勤中日。 朝遅く、ぼ~っと起きてPCをながめていると、見てしまった。 ※SOSYUさんところから転載※ たまらん(笑) 禁断の早朝大の字。朝から大笑い。わははは。 やってしまった豪快な自由人デビュー(笑) 種は異なるものの、立派なカモ…

秋吉ファームガーデン

4月8日(金) 昨日、道の駅おふくで温泉につかった帰り。 秋吉ファームガーデンに寄り道。お土産を買った。 ハーブティーを2点ほど。 ローズヒップティーとブルーベリーティー。 ローズヒップティーって、ビタミンCがたっぷりらしい。 飲んでみると、、…

海を見たくなって

4月7日(木) 本日休み。 降らないようなので朝から出発。 スターゲイトを潜って、ワープ!!! 暖かいので今日も100km超コースをやろうとコース選定。 あんまり、シチリアばかりでも芸がないので、今日は趣向をかえてアドリア海方面へ。 コースはこ…

ねこさん展覧会

4月6日(水) 本日おしごと。16678歩。 新人さんの指導をしながら業務遂行。 私より10年若い人たち、そりゃもう勢いが違うんで。。。圧倒される。 歳を重ねるごとにこういう思いって増していくんでしょうか? 昼のエサを探しにいくと、今日も知人に遭…

ちょっとテンションあがる

4月5日(火) 本日もおしごと。14364歩。 昼休み、昼のエサを買いにでかけると、まったく偶然にエレベーターでBlueTさんと出会う(笑) 仕事で気持ちが萎えていたところだったが、 なんか、ちょっとうれしくなってテンションあがる。 BlueTさ…

十種ヶ峰を見にいって野道峠を登る

4月3日(日) 本日お休み。 峠を少々取り入れて近場で100km超走をしようとコース選定。 コースはこちら↓ 午前中は仕事関係のホームワークをちょちょいと済ませて、昼前に出発。 曇天気味。風は南から。帰りは向かい風か。。 往路はポンタをスルーして…

相棒と見知ったクルマ

4月2日(土) 夜勤明け。 新人教育の一環で、ちょっとしたデモンストレーションをする予定。 仕事帰りにデモでお世話になる相棒を誘って、いろいろと細かい打ち合わせを。 彼の名はよく知らないが、大変シャイな性格。無口で目もなかなか合わない。。 まあ…

エイプリールフールだそうで

4月1日(金) 夜勤中日。 新年度早々深夜勤務のためか、いまいち年度が改まった感じが薄い。 本日、エイプリールフールだそうで。 3月11日以降のご時世的に、浮かれた冗談を言ってる場合ではないのでやめとく。 ほんとなら、 こんなのとか、 こんなのを…