2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れのあいさつ

12月31日(水) やっとのことで 動員から解放されて あいにくの天気ではあったけれども 静かな庭をのぞきに行ってみる。。 やはりね、山がないと まともに生きていける気がしません。 それくらいに 心地よい静寂が待っていてくれました。 雷は鳴っていた…

2→1

着々と カウントダウンは 2→1というふうに 続いています。 このあとどうなるかというと 約お二人の方はご存じなんですが いちおう紹介しておきましょう。。。 1からの、、、 じゃじゃん。 洗っておくれよ!マイハートちゃん1号機です。 ほどよい暗さの中…

ゲイシャ

今年も残り少なくなってまいりました。 一夜一夜をじっくり味わっております。 そんな夜は じわっと始まり、 カウントダウンしていき、 3→2へ減っていくわけです。 そのうち2→1になって、 最後は1→洗濯機と 今年背負った不浄なものを洗い流せと言わんば…

カンパのおねがい

せめて 今年の内に この前後のでこぼこラインを 全部きれいきれいしたかったけど、 日数と人手が足りない。。 明日以降、見回り当番の方は いいラインを考えてみてください。。 ひそかにですけど、 来年の野望として 上のバンクをフルに配置してみたり パヴ…

魔法でジェットコースター

年末やっとのことで ホグワーツの学校を 下りることができます。 おかげさまで 素敵な魔法が使えるようになってきたので、 そのまま山に入りまして 迷い込んでは魔力を発揮して 道を きれいにしていきました。 魔法って便利です。 おかげで手のマメが増えま…

あのさ~

12月25日(木) おしごと中にさ~、 こういうの送られてもさ~ 困んだよな~。 でも、うれしそうだな~。 車道プラスでよみがえっちゃって これで111は楽しめますな。 バンビのように足が震えないように 走り込んでおきましょうね。 ワタシは上りにそ…

お、やるやる

12月24日(水) クリスマスイブに ケーキくらいは食べたいな と、思ってたのよね。 昨日、某SAであまり気にせず 買ってみたこれ。。 クリスマスイブにガトーショコラって、どうかというのは抜きにしてね、 これ1300円なんですけどね。 解凍してい…

12年もの

おいっちゃ、 こういう盛り皿はのう、 がーーーっと、やるんちゃーや。 とか言いながら、端からがっさーーやるオトナ。。 なってみたいもんですね。 これまた、あたまくらくらしながら食らう あつあつハリハリなわけです。 あとのうどんがたまりませんでした…

剥がれた靴底

シューグーでいきたいところなんですが、 お値段的な妥協と、すぐに手に入るという状況に流されて こいつで貼っつけておきました。 さて、 がんじがらめで 一晩寝かせた効果はいかに。。。 でも、まだ怖いので もう一日くらい放っておきましょうか。 べった…

Tちゃん山あそび

12月21日(日) すべてはみんなのために。 一部みなみんのために、つー内容も含みます。 ということで、 きょうはTちゃん山界隈で遊びました。 で、朝一番 にゅるっとルーズな路面にやられてしまって ホイールをやっちゃいました。。 あ~あ。 ま、とり…

UTS

12月20日(土) 雨だし、寒いし ということで、 なんちゃってお好み焼き大会を催しました。 冷蔵庫の掃除なんで なんでもかんでも入れちゃいましょう。 キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、スライスもち、サクラエビ、天かす、山芋、いりこ粉、豚肉 ぽんぽ…

凍みてるので

12月18日(木) 全国的に 寒んむいよね~!が、 あいさつ代わりになってますね。 ワタシのところにも こんな寒々しい写真を送ってくる人がいて、 興奮している様子を実況してくれます。。 この気候がうれしくて仕方ない人もちらほらいらっしゃって、 今…

昨日から今日

12月17日(水) 昨夜はちょっと遅くなり ぼちぼち歩いて帰っていたら 寒いんで少しだけ 温まろうと思って寄りました。 この頃までは まだ雨だったんですけど 店を出て 歩き出すと 降ちてきた粒の 服にあたる音が ぱちぱちっと 乾いた音に変わっていまし…

牡蠣小屋

12月15日(月) どうしようもなく 煮えています。 しっかり火を通すかどうかは もちろん自己責任ですから、 己の裁量で ちょうどええ加減の煮え具合をみて ぱくっといっちゃいましょう!! やっぱり、生牡蠣を炭火で焼くっつーのは たまらんものがありま…

ちゃんみなTちゃん山デビュー

すべてはみんなのために。 今日もそんな言葉を胸に秘めて Tちゃん山で作業開始です。 今日は 期待の新人、ちゃんみなのTちゃん山デビューです。 作業部員を募集してみると、ほいほいと手を挙げてくれたので 容赦なく実戦投入です。 さっそく丸太ジャンプの…

温故知新

12月13日(土) すべてはみんなのために。 そんな言葉があったねと、 今日もモレモレダーリンと山デートです。 新規参加の部員に遊んでもらうため 我々のマーキングテリトリーをぐるっと回ってみました。 ああ、ええ、 フィーリングッドゥ! 寒いんすけ…

ねこが感じること

言葉こそ交わしませんが 誰かが帰ってくるような気配がすると 一応、玄関まで眺めにいってくれます。 残念ながらはずれの時はとぼとぼ帰ってきますが あたりの時は、のどを鳴らして、くにゃくにゃと足に絡みついてきます。 気配を感じるセンサー。 どこにつ…

エントランス

12月8日(月) 週の始まりです。 先週までと変わり、元居た山小屋に戻りました。 ここは、いきつけの 温泉サウナのエントランスです。 外から撮ってみましたけどね。。 なんとも言えないイカガわしさだったり、 すこしだけ時間の流れが止まってるような、…

エレベーターの論理

エレベーターは、 建物の中で人が移動するために使う道具です。 乗降口のボタンを押せば、呼ばれた階へ速やかに移動します。 もちろん、エレベーターには 「呼ばれたから行かなきゃ」なんて意思があるわけではなくて ひたすら単純な論理にしたがって動いてい…

長州レイド

12月6日(土) 昨日、やっとのことで岩山から下山できました。 ここ数週のうっぷんを晴らすべく、 kata先輩主催の長州レイドで暴れて参りました。 先輩、調査員さま、うえっさん、毎度お世話になります。 今回も天気がどうのこうの言ってましたけどね…

7Dmk2

いよいよリリースされて、 巷でうわさになっている7Dmk2 いっぺんクリックして情報を見てみたら 広告がずっとこれ。。 いまならバッテリーグリップがついてくるキャンペーンをおしてきます。 ボディで20万ね。。 スペックから見て、けっこうなコスパ…

ながす

12月2日(火) いい冷えがきてますね。 山稼業に携わる人間の端くれとして、 この冷えは、もうたまりません。。 さあ、 今週は このだまし絵を励みに がんばろうじゃ、あ~りませんか。 お世話になってる先輩の 涙ぐましい、おもてなしの心に支えられて …